テーマパークの旅、3つ目はやはりディズニーランド!<br />本家本元は初めて訪れましたが、驚きがいっぱい!

ロサンゼルス テーマパーク巡りの旅 4日目 ディズニーランドへ!

7いいね!

2019/04/28 - 2019/05/05

521位(同エリア949件中)

Q太郎さん

この旅行記のスケジュール

2019/05/01

  • 6:00 事前に頼んでいたタクシーで移動のはずが…

  • 6:30すぎ タクシー会社が二日ともお迎え時間に遅れるというひどい対応!やっと出発

テーマパークの旅、3つ目はやはりディズニーランド!
本家本元は初めて訪れましたが、驚きがいっぱい!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前の日1時間半も遅れてきたタクシー会社、なんとこの日も遅刻!<br />連絡ミスってどういうことだよ…ドライバーさんは前の日も送ってくれた方でいい人でしたので、ぶつぶつ私たちの愚痴を聞きながらディズニーランドに急いでくれましたが。一部返金にも応じてくれたので会社名は伏せますが、こんな気分の悪いことはありませんでした。<br />この会社、ホームページがきっちりしてそうだったので頼んだけど(あとから見てみると会社概要などもなくテキトーだった。私のミスです)いい勉強になりました。<br /><br />で、本来なら2時間前にホテルについて、荷物の整理をして、コンビニや食事処をチェックしたり水を買ったりしてから1時間前までにはディズニーランドにいるはずが、45分前になっちゃいました(怒)<br /><br />写真はアナハイムホテルのフロント前のバー。パークで遊びすぎて結局いけなかったけど(笑)アナハイムホテルはロビー前がすごく広くて荷物の整理が余裕でできます。またウォーターサーバーもあるのがうれしいです。<br />パークに必要なものだけ持って、荷物は預けてGO!<br /><br />

    前の日1時間半も遅れてきたタクシー会社、なんとこの日も遅刻!
    連絡ミスってどういうことだよ…ドライバーさんは前の日も送ってくれた方でいい人でしたので、ぶつぶつ私たちの愚痴を聞きながらディズニーランドに急いでくれましたが。一部返金にも応じてくれたので会社名は伏せますが、こんな気分の悪いことはありませんでした。
    この会社、ホームページがきっちりしてそうだったので頼んだけど(あとから見てみると会社概要などもなくテキトーだった。私のミスです)いい勉強になりました。

    で、本来なら2時間前にホテルについて、荷物の整理をして、コンビニや食事処をチェックしたり水を買ったりしてから1時間前までにはディズニーランドにいるはずが、45分前になっちゃいました(怒)

    写真はアナハイムホテルのフロント前のバー。パークで遊びすぎて結局いけなかったけど(笑)アナハイムホテルはロビー前がすごく広くて荷物の整理が余裕でできます。またウォーターサーバーもあるのがうれしいです。
    パークに必要なものだけ持って、荷物は預けてGO!

    アナハイム ホテル ホテル

  • ホテルの近くに、セブンイレブンやその向かいのCVSは知っていたのですが、Walgreensっていうドラッグストア?スーパー?もありました。お酒やスナックなどの調達に便利。<br />ホットスナックは7イレブンしかなかったかなぁ。でも味は日本と違って微妙だし、ディズニー近くの7は狭いです。ただ、安心感?があるのかなぁアジア人はよく来ていて、朝食に外でホットドッグなどを立ち食いしてました。<br /><br />ちなみにアナハイムホテルから7やWalgreensなどまで、ディズニーランドとは逆の方向に歩いて3~5分くらいです。こんなに近いのに遊び疲れてからは1日目以外行く気になれなかったので、元気な時にビールなどを仕入れておきましょう(笑)<br /><br />ホテルに荷物を預け、朝8時ごろ(パークオープン1時間前)私たちは品ぞろえなどをチェックしに行きましたが、ぞくぞくと近隣のホテルから歩きでディズニーに向かう人たちとは逆走しているので「おいおいこんなに向かってるの?」と不安に。

    ホテルの近くに、セブンイレブンやその向かいのCVSは知っていたのですが、Walgreensっていうドラッグストア?スーパー?もありました。お酒やスナックなどの調達に便利。
    ホットスナックは7イレブンしかなかったかなぁ。でも味は日本と違って微妙だし、ディズニー近くの7は狭いです。ただ、安心感?があるのかなぁアジア人はよく来ていて、朝食に外でホットドッグなどを立ち食いしてました。

    ちなみにアナハイムホテルから7やWalgreensなどまで、ディズニーランドとは逆の方向に歩いて3~5分くらいです。こんなに近いのに遊び疲れてからは1日目以外行く気になれなかったので、元気な時にビールなどを仕入れておきましょう(笑)

    ホテルに荷物を預け、朝8時ごろ(パークオープン1時間前)私たちは品ぞろえなどをチェックしに行きましたが、ぞくぞくと近隣のホテルから歩きでディズニーに向かう人たちとは逆走しているので「おいおいこんなに向かってるの?」と不安に。

  • パークオープン45分前の8:15<br />ぎゃ~~~なんですか、この行列は!空いてるはずじゃなかったの?<br />ゴールデンウィークはアメリカ人に関係ないし!<br />ど平日ですよ、皆さん!<br />シックスフラッグスもナッツベリーファームも空いてたのに…<br />さすがのディズニー、なめとったらあかん、ということでした…<br /><br />30分前になるとゲートがオープンし、お城のある位置まで進むことができます。(お城は改修中でなんと布に絵が描いてあります)<br />あちこち工事中で通路が狭くなっているし、壁で向こうが見えない。また、日本のランドとはアトラクションの配置が違ってたりで、戸惑います。最初に何乗るかしっかり決めて、その進行方向で待つべし!<br /><br />それと、チケットブースに並んでいる人はほとんどいませんでした。<br />みんなオンラインチケットや年パス、アプリのチケットを手元に準備してましたね。<br />私たちはミッキーネットでオンラインチケット(3dayパークホップ)を購入し、事前にディズニーランドアプリに登録しておき、念のため紙のチケットも印刷して持っていきました。あとで書きますが、アプリが?の動きをする時があるしスマホ自体が落ちたら怖いので、保険として。<br /><br />ミッキーネットさんはいつもお世話になっておりますがほんと安いですし、質問にはすぐ答えてくれるし、掲示板も役に立ちます。

    パークオープン45分前の8:15
    ぎゃ~~~なんですか、この行列は!空いてるはずじゃなかったの?
    ゴールデンウィークはアメリカ人に関係ないし!
    ど平日ですよ、皆さん!
    シックスフラッグスもナッツベリーファームも空いてたのに…
    さすがのディズニー、なめとったらあかん、ということでした…

    30分前になるとゲートがオープンし、お城のある位置まで進むことができます。(お城は改修中でなんと布に絵が描いてあります)
    あちこち工事中で通路が狭くなっているし、壁で向こうが見えない。また、日本のランドとはアトラクションの配置が違ってたりで、戸惑います。最初に何乗るかしっかり決めて、その進行方向で待つべし!

    それと、チケットブースに並んでいる人はほとんどいませんでした。
    みんなオンラインチケットや年パス、アプリのチケットを手元に準備してましたね。
    私たちはミッキーネットでオンラインチケット(3dayパークホップ)を購入し、事前にディズニーランドアプリに登録しておき、念のため紙のチケットも印刷して持っていきました。あとで書きますが、アプリが?の動きをする時があるしスマホ自体が落ちたら怖いので、保険として。

    ミッキーネットさんはいつもお世話になっておりますがほんと安いですし、質問にはすぐ答えてくれるし、掲示板も役に立ちます。

  • パークに入ったら、まずはMAX PASSの購入!ディズニーランドアプリから購入します。一人1日15ドル。ファストパスを数珠つなぎにとりまくり、がんがんパークホップしまくり、写真も撮って欲しい人は必須(笑)<br />逆に、二つのパークをガンガン行き来しない、アトラクションの写真などに興味がない人は購入しなくてもいいと思います。<br /><br />なんせうちのだんなはファストパスをどれだけ効率よくとるかに燃えている男(移動の効率は無視されるので体力は必要)1日のショースケジュール自体も頭に入っているのと、まめにファストパスの進み具合をチェックしては「あと10分してからとるぞ!」などと微調整をしながらファストパスをとるのです。<br /><br />この日はまずバズのファストパスをとってから、スペースマウンテンにスタンバイ。が、システム調整が入りイライラしだす旦那。20~30分くらい待たされたかなぁ。ここのスペースマウンテンは日本と同じ2列。スピーカーがついており音楽がガンガン流れてます。スターウォーズとコラボしたハイパースペースマウンテンに乗ってみたかったな~。<br />

    パークに入ったら、まずはMAX PASSの購入!ディズニーランドアプリから購入します。一人1日15ドル。ファストパスを数珠つなぎにとりまくり、がんがんパークホップしまくり、写真も撮って欲しい人は必須(笑)
    逆に、二つのパークをガンガン行き来しない、アトラクションの写真などに興味がない人は購入しなくてもいいと思います。

    なんせうちのだんなはファストパスをどれだけ効率よくとるかに燃えている男(移動の効率は無視されるので体力は必要)1日のショースケジュール自体も頭に入っているのと、まめにファストパスの進み具合をチェックしては「あと10分してからとるぞ!」などと微調整をしながらファストパスをとるのです。

    この日はまずバズのファストパスをとってから、スペースマウンテンにスタンバイ。が、システム調整が入りイライラしだす旦那。20~30分くらい待たされたかなぁ。ここのスペースマウンテンは日本と同じ2列。スピーカーがついており音楽がガンガン流れてます。スターウォーズとコラボしたハイパースペースマウンテンに乗ってみたかったな~。

  • こちらアプリのファストパス画面をスクショしたもの。「アプリは途中で固まったりすることもあるので、ファストパスを取ったらスクショとっとくよう」口コミを読んでいたので、その通りしておきました。一度スクショで助かったことがあったのでとっててよかった。<br />ちなみに水色で消した部分には名前が表示されています。<br /><br />あ!びっくりしたのが、通常ファストパスとったアトラクに乗るか、2時間でファストパスはとれますが、今回は1.5時間でとれるようになってました。<br />システム変更なのか、MAX PASSの特典なのかは不明。

    こちらアプリのファストパス画面をスクショしたもの。「アプリは途中で固まったりすることもあるので、ファストパスを取ったらスクショとっとくよう」口コミを読んでいたので、その通りしておきました。一度スクショで助かったことがあったのでとっててよかった。
    ちなみに水色で消した部分には名前が表示されています。

    あ!びっくりしたのが、通常ファストパスとったアトラクに乗るか、2時間でファストパスはとれますが、今回は1.5時間でとれるようになってました。
    システム変更なのか、MAX PASSの特典なのかは不明。

  • アトラクションに乗ると、出たところに写真購入のカウンターがありますが、みんなガンガンスマホで写真撮って終わり。<br />でもMAX PASS購入者はこの番号をアプリに入れると写真をダウンロードできるようになります。PCサイトからもできるみたい。<br />この画面の上下にMAX PASSの説明が書いてありますね。

    アトラクションに乗ると、出たところに写真購入のカウンターがありますが、みんなガンガンスマホで写真撮って終わり。
    でもMAX PASS購入者はこの番号をアプリに入れると写真をダウンロードできるようになります。PCサイトからもできるみたい。
    この画面の上下にMAX PASSの説明が書いてありますね。

  • こちらはびっくりした画面。家のPCで予約したけど、よく考えてキャンセルしたワールドオブカラーランチ。えぇ!キャンセルした予約が残ってるよ!<br />これが登場したり、消えたりと不安定な動き…。ちゃんとキャンセルされたメールが来ていたのでいざとなったら反論しようと思っていましたが、びびりました~。

    こちらはびっくりした画面。家のPCで予約したけど、よく考えてキャンセルしたワールドオブカラーランチ。えぇ!キャンセルした予約が残ってるよ!
    これが登場したり、消えたりと不安定な動き…。ちゃんとキャンセルされたメールが来ていたのでいざとなったら反論しようと思っていましたが、びびりました~。

  • ガストンと遭遇!いつも通りサイン帳も持っていったのに忙しすぎてキャラと触れあってる時間なし(涙)

    ガストンと遭遇!いつも通りサイン帳も持っていったのに忙しすぎてキャラと触れあってる時間なし(涙)

  • ヴィランズ同士、仲良く話してる(笑)<br /><br />ちょっと映ってますが、電動車いす、ベビーカーの多いこと多いこと!<br />東京とはくらべものにはなりません。

    ヴィランズ同士、仲良く話してる(笑)

    ちょっと映ってますが、電動車いす、ベビーカーの多いこと多いこと!
    東京とはくらべものにはなりません。

  • ニューオーリンズスクエアからみたアメリカ河。東京とはまた違った風景です。<br />このエリアはとにかくあれこれ詰め込まれている感じで、え?ここがカリブの海賊?え?ここがホーンテッドマンション?って感じでしたね。

    ニューオーリンズスクエアからみたアメリカ河。東京とはまた違った風景です。
    このエリアはとにかくあれこれ詰め込まれている感じで、え?ここがカリブの海賊?え?ここがホーンテッドマンション?って感じでしたね。

  • カッパをきてスプラッシュマウンテンへ!セリアに色違いで着丈120cmのカッパが売っていたので買っておきました。120cmあると結構カバーされますのでおすすめ。破れても惜しくないし。海外のスプラッシュは半端なく濡れます。<br /><br />端っこにあるからか、タイミングによっては5~10分待ちの時があってほとんど待たずに乗りました。やっぱスプラッシュは風情があっていいですね~。大好き!<br />ちなみにスプラッシュの前にプーさんがあって、これも時間帯によってはすぐに乗れました。でもプーは日本のが一番!

    カッパをきてスプラッシュマウンテンへ!セリアに色違いで着丈120cmのカッパが売っていたので買っておきました。120cmあると結構カバーされますのでおすすめ。破れても惜しくないし。海外のスプラッシュは半端なく濡れます。

    端っこにあるからか、タイミングによっては5~10分待ちの時があってほとんど待たずに乗りました。やっぱスプラッシュは風情があっていいですね~。大好き!
    ちなみにスプラッシュの前にプーさんがあって、これも時間帯によってはすぐに乗れました。でもプーは日本のが一番!

  • ランチはベンガルバーベキューで。アプリでメニューをチェックすることもできますし、事前オーダーしておくことも可能!<br />私たちはベンガルライスプレート$16.99をシェアしました。<br />2本好きな串焼きを選べます。豚が一番高いのでお得(笑)<br />サラダとごはんがついてます。男子なら一つ食べてもいいかも。<br />あと、この店の限定のようだったのでジャングルジュレップとコーラ<br />ショーケースの中にしっぽのようなものが見えますが、タイガーテイルブレッドスティックといってガーリックとチーズの入ったパンで、結構な人が串焼きと一緒に頼んでいました。

    ランチはベンガルバーベキューで。アプリでメニューをチェックすることもできますし、事前オーダーしておくことも可能!
    私たちはベンガルライスプレート$16.99をシェアしました。
    2本好きな串焼きを選べます。豚が一番高いのでお得(笑)
    サラダとごはんがついてます。男子なら一つ食べてもいいかも。
    あと、この店の限定のようだったのでジャングルジュレップとコーラ
    ショーケースの中にしっぽのようなものが見えますが、タイガーテイルブレッドスティックといってガーリックとチーズの入ったパンで、結構な人が串焼きと一緒に頼んでいました。

  • 牛は普通でしたが、豚の串焼きはとても美味しかったです!脂身にうまみたっぷり。味付けは肉により変えてるようですね。ごはんとサラダもうれしい。<br />頼みませんでしたが野菜のみの串もあります。<br />ジャングルジュレップはフローズンタイプであたまきーんとしますが、暑い日中には最高。

    牛は普通でしたが、豚の串焼きはとても美味しかったです!脂身にうまみたっぷり。味付けは肉により変えてるようですね。ごはんとサラダもうれしい。
    頼みませんでしたが野菜のみの串もあります。
    ジャングルジュレップはフローズンタイプであたまきーんとしますが、暑い日中には最高。

  • 初めて乗るマンハッタンボブスレー。楽しいけど左右に振られ、ガンガン当たって痛かった(笑)雪男が結構怖かった~。

    初めて乗るマンハッタンボブスレー。楽しいけど左右に振られ、ガンガン当たって痛かった(笑)雪男が結構怖かった~。

  • カリブの海賊あたりでみんなが上を見上げているので何かなぁと思ったら空に文字が!<br />どうやって映してるんだろ?タイプのように少しずつ文字が表れていきました。<br />エアショーがあるようだけど…CHINOって地名かな?

    カリブの海賊あたりでみんなが上を見上げているので何かなぁと思ったら空に文字が!
    どうやって映してるんだろ?タイプのように少しずつ文字が表れていきました。
    エアショーがあるようだけど…CHINOって地名かな?

  • カリフォルニアアドベンチャーに移動してきました!<br />カーズランド、ほんとに映画の雰囲気そのものです。<br />夜はもっと雰囲気出ます。

    カリフォルニアアドベンチャーに移動してきました!
    カーズランド、ほんとに映画の雰囲気そのものです。
    夜はもっと雰囲気出ます。

  • コーンの中はお店になってますが見ている時間なし

    コーンの中はお店になってますが見ている時間なし

  • この旅行で一番楽しかったアトラクション!人気が一番あるのもわかります。<br />さすがに配置が上手にできていて、ライドに乗っている間、ほとんど外の風景が見えないようにできていて、しっかり世界観に浸れます。<br />日本には…できないだろうなぁ

    この旅行で一番楽しかったアトラクション!人気が一番あるのもわかります。
    さすがに配置が上手にできていて、ライドに乗っている間、ほとんど外の風景が見えないようにできていて、しっかり世界観に浸れます。
    日本には…できないだろうなぁ

  • ファストパスエントランスなのに結構混んでて、しかもスタンバイとの合流地点が早いように見えたので「ファストパスの意味あるのか!」とキレかけただんなでしたが、スタンバイは見えない部分でぐるぐる待たされていたので安どしておりました。<br />写真では105分待ちですが200分とかも普通にありました。

    ファストパスエントランスなのに結構混んでて、しかもスタンバイとの合流地点が早いように見えたので「ファストパスの意味あるのか!」とキレかけただんなでしたが、スタンバイは見えない部分でぐるぐる待たされていたので安どしておりました。
    写真では105分待ちですが200分とかも普通にありました。

  • 見ているだけでたのしくなっちゃいます。<br />このあとカーズのキャラたちがたくさん出てきて、最後はレース!<br />私たちの車は2回とも勝利しました!<br />あ~最高、また乗りたい

    見ているだけでたのしくなっちゃいます。
    このあとカーズのキャラたちがたくさん出てきて、最後はレース!
    私たちの車は2回とも勝利しました!
    あ~最高、また乗りたい

  • 絶対見たかったフローズン(アナと雪の女王)のミュージカル!<br />なんと1時間ありますので、単なるテーマパークのショーではありません。<br />いい席をとるために1時間ほど待つので(ファストパスはありません)2時間みっちりかかります。(待ち時間はその日によって変わるのでキャストさんに聞きましょう)<br />ここの入場場所がちょっとおもしろくて、水色の部分はだまし絵で、シアターの入り口だけあるというか、この入り口を通ると外(笑)<br />そのまま、3つの入り口に分かれて並びなおします。オーケストラが一階ですのでお間違えないように<br /><br />おすすめは1階中央の車いすの前後列。車いす席より前は表情まで見えて迫力ありますが、舞台斜め上のバルコニーに演者が立った時は上を見ないといけません。<br />車いす席の後ろは通路になっており、通路に面した席はリザーブ席なのでとれませんが、2列目以降の中央は迫力もありつつ全体を見ることができます。<br /><br />歌声も舞台装置も半端なし!Let it goはほんとすごくて私たち夫婦は泣いちゃいましたし、オオカミに追いかけられるところは本当に上手にできています。オラフも最高!で、3日目も見に行きました。<br /><br />面白かったのがいい席は日本人がびっしり(笑)ワールドオブカラーもでしたけど。

    絶対見たかったフローズン(アナと雪の女王)のミュージカル!
    なんと1時間ありますので、単なるテーマパークのショーではありません。
    いい席をとるために1時間ほど待つので(ファストパスはありません)2時間みっちりかかります。(待ち時間はその日によって変わるのでキャストさんに聞きましょう)
    ここの入場場所がちょっとおもしろくて、水色の部分はだまし絵で、シアターの入り口だけあるというか、この入り口を通ると外(笑)
    そのまま、3つの入り口に分かれて並びなおします。オーケストラが一階ですのでお間違えないように

    おすすめは1階中央の車いすの前後列。車いす席より前は表情まで見えて迫力ありますが、舞台斜め上のバルコニーに演者が立った時は上を見ないといけません。
    車いす席の後ろは通路になっており、通路に面した席はリザーブ席なのでとれませんが、2列目以降の中央は迫力もありつつ全体を見ることができます。

    歌声も舞台装置も半端なし!Let it goはほんとすごくて私たち夫婦は泣いちゃいましたし、オオカミに追いかけられるところは本当に上手にできています。オラフも最高!で、3日目も見に行きました。

    面白かったのがいい席は日本人がびっしり(笑)ワールドオブカラーもでしたけど。

  • ところどころ滝があり風景もすてきなカリフォルニアアドベンチャー

    ところどころ滝があり風景もすてきなカリフォルニアアドベンチャー

  • この橋のむこうはピクサーの世界!橋を渡ると右側に新しいレストラン ランプライトラウンジ(行けなかった)左はピクサーキャラばかりのショップ。

    この橋のむこうはピクサーの世界!橋を渡ると右側に新しいレストラン ランプライトラウンジ(行けなかった)左はピクサーキャラばかりのショップ。

  • インクレディコースター!これもたのし~~~!そして爽やかな乗り心地です。<br />コースターとしても優秀ですが、ディズニーらしくストーリーが組み込まれています。音楽やセリフがスピーカーから聞こえるし、トンネル内ではインクレディブルファミリーが見られます。スタートは急発進なのですが、ダッシュ(おにいちゃん)が走っている水しぶきがあがります。設定細かいなぁ!

    インクレディコースター!これもたのし~~~!そして爽やかな乗り心地です。
    コースターとしても優秀ですが、ディズニーらしくストーリーが組み込まれています。音楽やセリフがスピーカーから聞こえるし、トンネル内ではインクレディブルファミリーが見られます。スタートは急発進なのですが、ダッシュ(おにいちゃん)が走っている水しぶきがあがります。設定細かいなぁ!

  • グリズリーリバーラン。いろんなところでみる無茶苦茶濡れる円形ボート。<br />大好きな乗り物なのだけど、こんなに大きなくまさん配置してるから、絶対ボートで流れてるときに出てくるんだと思ってたら出てこなくて、がっかり。<br />トンネルとか通ってクマに襲われたかったな~<br /><br />でも一緒に乗ったメンバーがノリノリでみんなで濡れながら大笑い!途中へんなとこで止まったりした時もハラハラを共有。「Big drop~~~!!W(`0`)W」と「Safe drop o(^o^)o」毎回大騒ぎ!楽しかったなー<br />

    グリズリーリバーラン。いろんなところでみる無茶苦茶濡れる円形ボート。
    大好きな乗り物なのだけど、こんなに大きなくまさん配置してるから、絶対ボートで流れてるときに出てくるんだと思ってたら出てこなくて、がっかり。
    トンネルとか通ってクマに襲われたかったな~

    でも一緒に乗ったメンバーがノリノリでみんなで濡れながら大笑い!途中へんなとこで止まったりした時もハラハラを共有。「Big drop~~~!!W(`0`)W」と「Safe drop o(^o^)o」毎回大騒ぎ!楽しかったなー

  • 暮れてきたカーズランド、ほんとに素敵です。<br /><br />このあとフィッシャーマンズワーフでビールを飲んでから、ワールドオブカラーの場所とり(1日目は遠巻きで見て2日目どうするか決める作戦のため、アリエルのライドの前あたりで鑑賞)<br />30分ほど待って、鑑賞しました。ファンタズミック好きなので噴水ショーで感動するかなぁと思っていたのですが、これもなかなか!明日はぜひいい席で見よう!ということになりました。

    暮れてきたカーズランド、ほんとに素敵です。

    このあとフィッシャーマンズワーフでビールを飲んでから、ワールドオブカラーの場所とり(1日目は遠巻きで見て2日目どうするか決める作戦のため、アリエルのライドの前あたりで鑑賞)
    30分ほど待って、鑑賞しました。ファンタズミック好きなので噴水ショーで感動するかなぁと思っていたのですが、これもなかなか!明日はぜひいい席で見よう!ということになりました。

  • 夕食はダウンタウンディズニーのジャズのお店(Ralph Brennan&#39;s Jazz Kitchen)でいただきました。夜は結構寒いので店内指定。ライブが聞けるからか、外とメニューが違うようでした。<br />

    夕食はダウンタウンディズニーのジャズのお店(Ralph Brennan's Jazz Kitchen)でいただきました。夜は結構寒いので店内指定。ライブが聞けるからか、外とメニューが違うようでした。

  • これ、マックアンドチーズ一人分をシェアしてくれたのですが、十二分な量でした。<br />飽きるし!これ以上食べたら(笑)ワイン2杯、ビール3杯とこれだけで8500円くらいしたけど雰囲気も良かったし、美味しかったので〇

    これ、マックアンドチーズ一人分をシェアしてくれたのですが、十二分な量でした。
    飽きるし!これ以上食べたら(笑)ワイン2杯、ビール3杯とこれだけで8500円くらいしたけど雰囲気も良かったし、美味しかったので〇

  • ランドに戻ってファストパスを取っていたインディジョーンズへ。<br />日本に似た感じでしたがあんまり記憶がない…<br />これが本日のラストライド。この日の閉園は23時です。

    ランドに戻ってファストパスを取っていたインディジョーンズへ。
    日本に似た感じでしたがあんまり記憶がない…
    これが本日のラストライド。この日の閉園は23時です。

  • ホテルにやっとこさチェックイン。ところが、予約していたパークビューの部屋が無いって言われて…もっと広いからきっと気に入るよ!もし部屋を変更したければ、明日もう一度荷物あずけてからパークに行ってね、という…<br />まぁ嫌な対応ではなかったんだけど、リノベーションもしたというパークビュールームが良かったなぁ…

    ホテルにやっとこさチェックイン。ところが、予約していたパークビューの部屋が無いって言われて…もっと広いからきっと気に入るよ!もし部屋を変更したければ、明日もう一度荷物あずけてからパークに行ってね、という…
    まぁ嫌な対応ではなかったんだけど、リノベーションもしたというパークビュールームが良かったなぁ…

  • ホテルの建物の一番端がスロープになっているので、そこからゴロゴロ荷物を転がします

    ホテルの建物の一番端がスロープになっているので、そこからゴロゴロ荷物を転がします

    アナハイム ホテル ホテル

  • ちなみに部屋は242。確かに広かったけど、な~んか好きになれないね、と旦那も言うので部屋を変えてもらうことにしました。<br />

    ちなみに部屋は242。確かに広かったけど、な~んか好きになれないね、と旦那も言うので部屋を変えてもらうことにしました。

  • 広いことは広いんですけどね…写真に写っていませんが左側にビジネス用っぽい机と椅子。いすが一脚しかなくて、部屋飲みするのに不便なんですよね。<br />あ、飲ませないようわざとかな(笑)<br /><br />モーテルですし、歯ブラシ、スリッパや電気ポットはありません。<br />シャンプーなどはいつも持参品を使うので気にしませんがついてました。<br />コーヒーメーカーがあったのでそれでお湯を沸かしてカップ麺たべましたがぬるめ。

    広いことは広いんですけどね…写真に写っていませんが左側にビジネス用っぽい机と椅子。いすが一脚しかなくて、部屋飲みするのに不便なんですよね。
    あ、飲ませないようわざとかな(笑)

    モーテルですし、歯ブラシ、スリッパや電気ポットはありません。
    シャンプーなどはいつも持参品を使うので気にしませんがついてました。
    コーヒーメーカーがあったのでそれでお湯を沸かしてカップ麺たべましたがぬるめ。

    アナハイム ホテル ホテル

  • 行かなかったけど1Fのピザ屋さんはおいしいと日本人の方も言ってました。<br />こちらはルームサービスメニュー(間に合う時間帯に部屋にいない私たち)<br /><br />部屋でビールとワイン飲んでDisney1日目終了<br />明日はマジックモーニングの日!(1時間早く入れる)早起きしないと!

    行かなかったけど1Fのピザ屋さんはおいしいと日本人の方も言ってました。
    こちらはルームサービスメニュー(間に合う時間帯に部屋にいない私たち)

    部屋でビールとワイン飲んでDisney1日目終了
    明日はマジックモーニングの日!(1時間早く入れる)早起きしないと!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集