2019/04/28 - 2019/05/05
1037位(同エリア4186件中)
Q太郎さん
この旅行記のスケジュール
2019/04/30
-
9:30ごろ タクシーでナッツベリーファームへ
-
18:00 パーククローズ 18:15 タクシーでホテルへ戻る
-
19:30ごろ ハリウッド&ハイランドでハリウッドサインと写真
-
ギターセンターで手形の写真とお土産購入
-
21:00ごろ メルズドライブインで夕食
-
22:30ごろ 歩いてホテルに帰り、就寝
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
シックスフラッグス目当てで企画した旅でしたが、行ってみると私を怖がらせるライドはなく(笑)
それなら1940年開業、世界初のテーマパーク、ナッツベリーファームにも行ってみよう!ということに。
全然期待はしていなかったのに「絶対もう一回行きたい!!」と思ってしまったラブリーなパークでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- タクシー 飛行機
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この日頼んでいた日本語タクシー会社が1時間以上遅刻。
15分くらいたって電話してみるとパンクして修理中だとか。
あとあとメールを見たら15分くらい過ぎてから「遅れる」って内容のメールあったけど、アメリカでの電話番号も伝えてるんだから電話してもいいんじゃない?
それに、早く着きすぎるので出発は9時でリクエストしていたのに「次のお客様の予定があるので8時でお願いします」って言ってきたのはそちらなんだけど…。
結局1時間半くらい待って、9時半前に迎えに来たけど、それならもっと部屋でゆっくりできたよね…
急いでくれたこともあり、オープン直後にパークについたけど、混んでなくてよかったよ。
が、この会社、次の日もやらかすんです、マジ腹立つ。
で、気分を変えてナッツベリーファームへ!なんか色合いが可愛い!ナッツ ベリー ファーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
きゃ~~~!スヌーピー!年甲斐もなく撮ってもらいました!
パンダ好きの私。幼いころパンダと出会うまで愛していたぬいぐるみがスヌーピーだったんです。白黒が好きなのかな(笑) -
スヌーピーだけでもテンション上がるけど、ところどころに雰囲気を盛り上げるエンターテイナーがいて、ワクワクしてきます。
ディズニーで一番好きなテーマランドが「ウェスタンランド(フロンティアランド)」、好きなアトラクションが「ビッグサンダーマウンテン」というなぜか古き良き?アメリカの雰囲気に弱い私。なんででしょうね~映画っぽいからかな? -
木製コースターのゴーストライダー。入り口もなんか凝ってますね。
-
芸術的ですよね、この木の組み具合!
このコースター、木製独特のガタゴトした揺れがなんとも楽しい(これを怖いという人もいるらしいが)もっと体打ち付けて痛いかなぁと思ったけれど、意外と体も打たず、距離も長くて浸れます。爽快!
夕方乗ったときは夕日もキレイで感動的。めちゃくちゃ気に入りました!
最近は木と金属のハイブリッドが多くなったけれど、素朴な木製コースターはやっぱ味がありますね。 -
ゴーストタウンは本物のゴーストタウンを移設したらしく雰囲気たっぷり。
朝一で人が少ないこともあり、何とも言えません。 -
お店の中は本物?の技術者さんが作業してたりします。
-
汽車?
このパーク、ものすごくお年寄りカップルが多かったんです。
仲良く手をつないで、大きな馬車(本物)や汽車に乗ったりしていて、あ~いいなぁって思っちゃった。
スリルライドは若い人たちや私たちみたいな調子乗りの中年たちが群がっておりますが、子供が乗れる可愛い乗り物あり、お年寄りがしみじみ楽しめる乗り物ありでさすが世界最古のテーマパークですね、なんとも味わいがあります。 -
この牢屋には人が入っていて、男の子はずっと話しかけていました。
人生相談かな? -
この写真の扉は電車が走るときは閉まります。
写真の後ろは一番乗りたかったけど、リハブのため乗れなかった「The Calico Mine Ride(キャリコ マイン ライド)」トロッコで鉱山の中を進むライドで、人形が怖い(笑)生田銀山の銀山ボーイズみたいかなぁと思ってぜひ乗ってみたかったんですけど…。
またもう一つリハブ中の「キャリコ リバー ラピッズ(Calico River Rapids)」
もう一度このパークは来ないといけませんねぇ(笑) -
「ティンバー・マウンテン・ログ・ライド」
急流すべりなんですけど、炭鉱の人形たちがでてきて、ゴールドラッシュ風スプラッシュマウンテンといいましょうか(笑)激しく濡れるのでカッパ必須!
これもやたら気に入って2回乗りましたがもっと乗りたかった~~~。 -
「ティンバー・マウンテン・ログ・ライド」の乗り口近く
-
馬に乗る形のライド。ポニーエクスプレス。
上海ディズニーにバイクにまたがるライド「トロン」がありますが、意外と感動しなかったんですよね、風情がなくて。
こちらは家族全員で乗ってにっこりするようなライドです。たまたま一番前に乗れたので爽快さ倍増。あ~いいわ~なんかいい! -
あちこちにスヌーピーが!
-
汽車に乗ったのですが、途中で寸劇があります(笑)
これまた楽しかったので、写真をとってもらいました。 -
エクセラレーター!はい、こちら今回の私の一押しライドでございます。
富士急で例えるなら「ドドンパ」急発進型で130kmにもなるそうです。
急発進の直線距離はドドンパのほうが長く「おおぉぉぉ~!」ってなりますが、こちらはその直線が途中で急に直角に折れ、天に登っていく感じ。
また、上るときドドンパみたいにまっすぐでなく、うねうねうね~とねじりながら登っていくのですが、ここでおぉ!っと二度目の感激&興奮。上ったと思ったらこれまたババリアンマウンテンレイルロード(古い!)を彷彿させる、斜め上からの振り落としっぷり。気持ちいい!そして、落ちそう!浮いてます、尻。
かと思うと専門用語はわかりませんが、斜体が斜めったまま大きくぐる~っと旋回、好きなんだこれが!気持ちいいの!
あ~たまらん、毎日仕事終わりに乗りたい(笑) -
エクセラレーター出発前。こわもてでガタイのいいオジサンたちも悲鳴あげてましたよ。車がモチーフなのね。
スタート前、待ってる人たちとがんばれ~とか行ってくるよ~とか声かけあってめちゃ楽しい。 -
ハングタイム!!こちらも私のおすすめスリルライドです。
こちらはサーファーのイメージ?出たところにサーフショップ風のお店もありました。いやいや、全然そんな乗り物ではありません。 -
こちらは富士急で言うと「高飛車」風なのですが、高飛車の比ではありません!
まず、くるっと円状になったハンドルの内側に少しだけ隙間があってすっぽ抜けそうで怖い(笑)もちろん抜けるくらいの大きな隙間ではないんですけど、手汗をかく私は滑って怖い。
そして、がっちりとしたハーネスでないため、直角に登っていくとき、頭から後ろに滑り落ちそう怖い!こんなゆるっとしたハーネスでいいのか!いいんです!それがスリルライドというもの! -
で、高飛車同様、てっぺんで落ちる寸前停止。
これが、高飛車の場合、上からかぶるがっちりハーネスなので、肩を預けてただ傾いてる感じなのですが、預ける肩の部分が無いので、上半身が落ちそうに!
高飛車は全く怖くないので、友人は自ら上半身を前につんのめらせて強度(恐怖度?)を増しておりましたが(真似をしてはいけません)そんな必要ありません。落ちる、落ちるよ!って感じ。下半身に力がはいります。
上半身が投げ出されそうになった後も回るわ落ちるわの大騒ぎ。
高飛車はこの部分でも、しっかり乗り物に縛り付けられて振り回されてるだけ、という感じなので爽やかさがないんですが、これは爽やか!サーフィン風?(笑)
なんだこれ、面白すぎる。お替り!! -
いや~午前中だけでもめちゃくちゃ楽しんでおります。
ランチは予定しておりました、ミセス・ナッツ・チキン・ディナー・レストランで。一度パークの外に出ることになるので、スタンプを押してもらうことをお忘れなく。
アメリカのフライドチキンは全然違う!と聞いておりましたので食べてみたかったんですね~。
ランチ、本当なら一つずつ食べるところですが、チキンを3ピースにして旦那とシェアしました。ケーキも一個。ごめんなさい、シェアせずには食べられません…。 -
ビールだけは一人一杯ね(笑)これ大きいんです1パイントあると思います。
私のはポイセンベリーのビール。フルーティで美味しい。 -
こちらのヌードル入りチキンスープはう~んって感じでしたね。
缶詰っぽい。 -
ケンタッキーのビスケットっぽいパン。あったかくて美味しいんですけどすんごい量なのです。この写真は小さく見えますけど私はふたブロック食べるのがやっと。これ、一人分ですからね。ついてるバターとポーセンベリーのジャムも美味しいんですけど、チキンが食べられなくなるのでぐっと我慢。
-
チキン3ピースに増やしたランチ。コーンとマッシュポテトは普通でした(笑)
アメリカでマッシュポテト食べると、なにこれ、どうやってつくるの?っていうくらい美味しいのにあたるときもあるので、期待していたんですけど。
しかしさすがにチキンは美味しかったな~~~。月並みですがカリっとジューシー。唐揚げみたいに味がきつめについているわけでもないのに、なんでしょう、しみわたる味です。
旦那が「この旅行で一番おいしかった!」と言っておりましたが確かに。
こんどきたらチキンだけ食べようかな(笑) -
デザートはあまり食べないのですが、せっかくなのでポーセンベリーのパイを食べたい!
ジャムより甘さ控えめで柔らかめのフィリングが入っており、アメリカンパイとよく合います。これも1つをシェアするので十分の大きさ。 -
レストランの前の道を渡るとスヌーピーのショップがあります。
こちらレゴでできたスヌーピー。アメリカ人、レゴ好きですね。 -
全員集合!
-
Tシャツは可愛いものばかりでしたし、レディースは形もよかったのですが、最近ユニクロとかとコラボするからなんだかありがたみが薄れてて…写真だけ取ってきました。帰ってから「やっぱ買っておけばよかった」と後悔。記念の品が全くない…
-
-
ちょっと前までやっていたイベントのTシャツ。
-
ベリーのジャム?をべったり口の周りにつけた
チャーリーブラウンが可愛すぎ(≧∇≦) -
でかいクマの置物と旦那
-
さて、午後からも乗りまくりますよ!
-
スヌーピー見つけるたびほっこりします(^^♪
-
こちらはSierra Sidewinderというライド。
ゆるいジェットコースターですが、まあるいライドが自転しながらレーンを進んでいきます。一応スリルライドですが、笑顔が漏れる楽しい乗り物です。
ディズニーワールドにも名前は違いますがありますね。
ん?1920年創業?なるほど、このパークの前身であるベリー屋さんが始まったのが1920だそうです。パークは1940オープン。すごいな、そう考えると。 -
鍛冶屋さんが手を振ってくれました(≧∇≦)
18:00でパークは終わりです。繁忙期やイベント時はもっと遅いのですけどね。
乗りたかった二つがリハブでもまだまだ乗り足らない感がありましたので、ぜひ来訪したい!あ~でもいつになることやら。ロスは遠いわ…。 -
19:30ごろ ホテルに戻り、急いでハリウッドサインを見に、ホテルすぐ横の「ハリウッド&ハイランド」へ。暮れる前でセーフ!
-
「興味ない」とか言いながら、目の前にしたら、自らコインをいれて必死で見る旦那(笑)「見てよかったわ!ハリウッドきたなぁ、って感じ」だって。
-
いい感じで暮れてきました。一度もお店見ることなかったけど…。
-
このあと、ギターセンターまで歩いていきました。
-
お目当てはこちら!クイーンの手形です(^^)/
フレディとジョンがいないのは残念だけど…
ロジャーの手が大きくてびっくり。 -
こちらも撮らなくちゃね!B'zのお二人。いまだキレキレの松本さんのギターと稲葉さんの伸びのある声は健在。日本が誇るロッカーですね。
-
今回の目標だった、ウーバー(uber)の利用。登録は日本でして、ドキドキで呼んだのですがたまたまでしょうが利用した4回とも1分以内ですぐ来てくれて安くてらくちん!
ギターセンターから夕食場所のメルズドライブインへ!
これはメルズドライブインの隣?のハリウッドミュージアム(閉まってます)
「マリリン撮っといて~~~」と旦那に言われてとりました -
メルズドライブインはユニバーサルスタジオにあるので気になってました。
アメリカングラフティの映画からできたというレストランメルズ ドライブ イン (ハリウッド店) 地元の料理
-
ステーキのセットをシェア。サラダ、これ、シェアした後です。つまり1/2量(笑)
-
こちらもシェアした後の1/2量。肉の味と硬さはまずまず。
野菜はあんまり…でしたが。 -
ビールとワインがまだ飲みたくて、オニオンフライを頼んだらやはり大量。
-
ハリウッド観光はほとんどしませんでしたが、最後にこの街の雰囲気を楽しめてよかったです。このハリウッドの大通りは基本安全だそうです(端に行くと気を付けないといけないところもあるらしいですが)。もちろん日本と同じ感覚ではだめですが、必要以上にびびらないでも大丈夫でした。
そしてウーバー、超便利でした。流しのタクシーが普通に走っている地域に住んでいるので、同じように利用できるのが本当にありがたかった。
明日はとうとうアナハイムディズニーです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019ゴールデンウィーク ロステーマパークの旅
-
ロサンゼルス テーマパーク巡りの旅 1日目
2019/04/28~
ロサンゼルス
-
ロサンゼルス テーマパーク巡りの旅 4日目 ディズニーランドへ!
2019/04/28~
アナハイム
-
ロサンゼルス テーマパーク巡りの旅 5日目 ディズニー2日目
2019/04/28~
アナハイム
-
ロサンゼルス テーマパーク巡りの旅 6日目 ディズニー3日目
2019/04/28~
アナハイム
-
ロサンゼルス テーマパーク巡りの旅 2日目 シックスフラッグスマジックマウンテン
2019/04/28~
ロサンゼルス
-
ロサンゼルス テーマパーク巡りの旅 3日目 ナッツベリーファーム
2019/04/28~
ロサンゼルス
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019ゴールデンウィーク ロステーマパークの旅
0
49