ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
体が動くうちいずれか行きたいと思っていたスリルライドだらけの「シックスフラッグスマジックマウンテン」!<br />最古のテーマパーク「ナッツベリーファーム」元祖「ディズニーランド」をめぐってきました。<br />観光ほとんど無、足が象さんになるくらい歩きまくりの旅です。<br /><br />今回はANA案(朝出て、当日朝着き、最終日1泊増える)もあったのですが、二人で15万ほど高くなったため、今回は断念してエバー航空でロスへ!<br />多少時間はかかりますが、安いわ可愛いわ機内食はおいしいわで、前回のシンガポール航空も含め、経由もありだなぁと思った我々です。<br /><br />令和を日本で迎えなくてごめんなさい…

ロサンゼルス テーマパーク巡りの旅 1日目

5いいね!

2019/04/28 - 2019/05/05

1989位(同エリア3503件中)

この旅行記のスケジュール

2019/04/28

  • 14:30ごろ 空港バスで関空へ

  • 18:30 エバー航空 BR129 キティちゃんジェットでした! 3時間

  • 20:30 台北着 23:55 台北発

  • 20:45 飛行時間11:50 LAX ターミナルB到着 2時間ほど入国審査

  • 23:20 スーパーシャトルでホテルへ

体が動くうちいずれか行きたいと思っていたスリルライドだらけの「シックスフラッグスマジックマウンテン」!
最古のテーマパーク「ナッツベリーファーム」元祖「ディズニーランド」をめぐってきました。
観光ほとんど無、足が象さんになるくらい歩きまくりの旅です。

今回はANA案(朝出て、当日朝着き、最終日1泊増える)もあったのですが、二人で15万ほど高くなったため、今回は断念してエバー航空でロスへ!
多少時間はかかりますが、安いわ可愛いわ機内食はおいしいわで、前回のシンガポール航空も含め、経由もありだなぁと思った我々です。

令和を日本で迎えなくてごめんなさい…

PR

  • 今回初めて気付いた関空の有料ラウンジ。長時間の待ち時間にはいいですね。<br />シャワーもあるみたいですし。

    今回初めて気付いた関空の有料ラウンジ。長時間の待ち時間にはいいですね。
    シャワーもあるみたいですし。

  • チケットこんなに可愛いのに半券切られちゃうのかなぁ~とか話していたら切られず無傷!<br />ラゲージタグやシールもサンリオ。こだわってます。

    チケットこんなに可愛いのに半券切られちゃうのかなぁ~とか話していたら切られず無傷!
    ラゲージタグやシールもサンリオ。こだわってます。

  • チェックインカウンターも!

    チェックインカウンターも!

  • オンラインチェックインあるいは空港の機械でチェックインした人は『BAG DROP』の列に並んでいいのですが、このときだけなのかこの位置に係員がいなかったので、わかりにくかったです。帰りの台北では係員が誘導してくれていました。<br />よく見ると1枚目のカウンターの写真にも「Online Check-in」の表示があるんですけどね。

    オンラインチェックインあるいは空港の機械でチェックインした人は『BAG DROP』の列に並んでいいのですが、このときだけなのかこの位置に係員がいなかったので、わかりにくかったです。帰りの台北では係員が誘導してくれていました。
    よく見ると1枚目のカウンターの写真にも「Online Check-in」の表示があるんですけどね。

  • ん?私たちの乗る飛行機、もしかしてキティちゃんの?<br />機材はエアバスA321と書いてあったけど該当の飛行機なのか調べてなかったな~

    ん?私たちの乗る飛行機、もしかしてキティちゃんの?
    機材はエアバスA321と書いてあったけど該当の飛行機なのか調べてなかったな~

  • 枕とヘッドレストがキティちゃんは知っていましたけど<br />まぁ、どれもこれもキティちゃん!エチケット袋もですよ<br />モニターはないとは知っていたけれど、時間も短いし、こんなに可愛かったらテンション上がります。

    枕とヘッドレストがキティちゃんは知っていましたけど
    まぁ、どれもこれもキティちゃん!エチケット袋もですよ
    モニターはないとは知っていたけれど、時間も短いし、こんなに可愛かったらテンション上がります。

  • ドリンクメニューもこの通り!かわいい~~~!

    ドリンクメニューもこの通り!かわいい~~~!

  • カトラリーも!

    カトラリーも!

  • メニューはかわいくない(笑)関空から台北はエビの巻揚げとルーローハンの決め打ちです。

    メニューはかわいくない(笑)関空から台北はエビの巻揚げとルーローハンの決め打ちです。

  • 小汚い(失礼!)ごはんですが、これがおいしいのです。<br />パンは温かくほの甘く、エビの巻揚げは想像とは違いましたが、さつま揚げ風で美味しかったです。サラダもケーキもなかなか!初めて食べるルーローハンはこんなものかな~って感じでした。

    小汚い(失礼!)ごはんですが、これがおいしいのです。
    パンは温かくほの甘く、エビの巻揚げは想像とは違いましたが、さつま揚げ風で美味しかったです。サラダもケーキもなかなか!初めて食べるルーローハンはこんなものかな~って感じでした。

  • プラコップまでキティちゃんなのでビールを入れるのが申し訳なかったです。

    プラコップまでキティちゃんなのでビールを入れるのが申し訳なかったです。

  • 3時間で台北の桃園空港 第2ターミナルに到着。<br />いろんな工夫を凝らした休憩所というか待合所がありますが、お店などは少ないイメージ(一部しか行っていないからかな?)<br />残念ながら空港が改装中で行きたかったお店にはいけませんでしたが。<br />↑のごはんで十分お腹いっぱいだったので、ちょうどよかったかも。<br />4Fのフードコートはそんなに混んでおらず、ゆっくりできましたしね。

    3時間で台北の桃園空港 第2ターミナルに到着。
    いろんな工夫を凝らした休憩所というか待合所がありますが、お店などは少ないイメージ(一部しか行っていないからかな?)
    残念ながら空港が改装中で行きたかったお店にはいけませんでしたが。
    ↑のごはんで十分お腹いっぱいだったので、ちょうどよかったかも。
    4Fのフードコートはそんなに混んでおらず、ゆっくりできましたしね。

  • こちらのお店の小皿を二つ

    こちらのお店の小皿を二つ

  • 生ビール3杯と豚耳、ゆでピーナツの中華風の味付けのおつまみで約2000円<br />お味もよくもっと食べたかったけれどお腹いっぱいでほとんど旦那が食べてました。

    生ビール3杯と豚耳、ゆでピーナツの中華風の味付けのおつまみで約2000円
    お味もよくもっと食べたかったけれどお腹いっぱいでほとんど旦那が食べてました。

  • 30分ほど遅れて台北からロスアンゼルスに出発!<br />エコノミーでもメニューを配ってくださるのはウレシイ。<br />なんだかウキウキします。

    30分ほど遅れて台北からロスアンゼルスに出発!
    エコノミーでもメニューを配ってくださるのはウレシイ。
    なんだかウキウキします。

  • 夜中12時ごろ発なんですけど、やっぱり夜中2時ごろ食事がでました~<br />食いしん坊の我々は眠い目をこすりながらいただきます。<br />メニュー見ると「Deep Fried Pork Cutlet」とあったのですけど<br />牛肉を甘辛く煮たような感じでしたが…カツよりこっちのほうがよかったし美味しかったので、肉をあてにうっかりワインもいただきました(笑)

    夜中12時ごろ発なんですけど、やっぱり夜中2時ごろ食事がでました~
    食いしん坊の我々は眠い目をこすりながらいただきます。
    メニュー見ると「Deep Fried Pork Cutlet」とあったのですけど
    牛肉を甘辛く煮たような感じでしたが…カツよりこっちのほうがよかったし美味しかったので、肉をあてにうっかりワインもいただきました(笑)

  • こちらはシーフードのトマト煮(with Tomato Concasseってかいてあったのでフレッシュトマトの粗みじんと一緒に炒め煮した感じ?)<br />旦那がうまいうまいとガツガツ食べてました。あんたさっきもめちゃ食べてたじゃん!

    こちらはシーフードのトマト煮(with Tomato Concasseってかいてあったのでフレッシュトマトの粗みじんと一緒に炒め煮した感じ?)
    旦那がうまいうまいとガツガツ食べてました。あんたさっきもめちゃ食べてたじゃん!

  • 12時間のフライトですので2度目のごはん<br />私は中式(チャイニーズスタイル)豚とシイタケのおかゆ ほっとする味<br />いや~美味しいです。またまたうっかり全部食べちゃいました。

    12時間のフライトですので2度目のごはん
    私は中式(チャイニーズスタイル)豚とシイタケのおかゆ ほっとする味
    いや~美味しいです。またまたうっかり全部食べちゃいました。

  • だんなは西式(ウエスタンスタイル)チキンパスタ!<br />こちらはまぁまぁ、おかゆの勝ち!

    だんなは西式(ウエスタンスタイル)チキンパスタ!
    こちらはまぁまぁ、おかゆの勝ち!

  • やってきましたロサンゼルス空港!しかし!入国審査がめちゃくちゃ長かった!<br />21:20ごろついたのに、ホテル行きのバスに乗れたのは23:20!<br />下調べ抜けていたのですが、ロスの空港では入国カードも税関申告書も不要!<br />機械で自分でするのですよ~。びっくりしました。税関申告書自体は配ってくれていたので記入はしていたのに、不要でした。<br />グループごとに機械に並びます。日本語にも変更できるので、簡単なのですが、全員分のパスポートをスキャンして、写真を撮り、タッチパネルで質問(税関申告の内容も)に答えるので、時間がかかるのです。<br />そのうえ、そのあと有人のブースにも寄って「何日?」とかまた聞かれます。<br />機械は大量にあるので、待った気はしなかったのですが、空港をでるまで2時間かかっていてびっくり。<br />帰ってから友人に言うと「ロスの入国審査が長いのは有名だよ」と言われました。<br />口コミなどで1時間くらいと書いている人もいますので、到着便少なければ早いのかもしれませんが、重なったら2時間なんてざららしい(次の日お会いした日本人旅行会社の人も言っていました)ので、これから行かれる方はご注意くださいね。<br /><br />待っている間に、事前に購入していたSIMに交換して電源ONしたらすぐに使えました。5日間で3000円くらい。いや~SIMフリースマホは便利です。<br />

    やってきましたロサンゼルス空港!しかし!入国審査がめちゃくちゃ長かった!
    21:20ごろついたのに、ホテル行きのバスに乗れたのは23:20!
    下調べ抜けていたのですが、ロスの空港では入国カードも税関申告書も不要!
    機械で自分でするのですよ~。びっくりしました。税関申告書自体は配ってくれていたので記入はしていたのに、不要でした。
    グループごとに機械に並びます。日本語にも変更できるので、簡単なのですが、全員分のパスポートをスキャンして、写真を撮り、タッチパネルで質問(税関申告の内容も)に答えるので、時間がかかるのです。
    そのうえ、そのあと有人のブースにも寄って「何日?」とかまた聞かれます。
    機械は大量にあるので、待った気はしなかったのですが、空港をでるまで2時間かかっていてびっくり。
    帰ってから友人に言うと「ロスの入国審査が長いのは有名だよ」と言われました。
    口コミなどで1時間くらいと書いている人もいますので、到着便少なければ早いのかもしれませんが、重なったら2時間なんてざららしい(次の日お会いした日本人旅行会社の人も言っていました)ので、これから行かれる方はご注意くださいね。

    待っている間に、事前に購入していたSIMに交換して電源ONしたらすぐに使えました。5日間で3000円くらい。いや~SIMフリースマホは便利です。

  • 事前にスーパーシャトルを申し込んでおきました。ハリウッドまで二人で$38.23(チップ込み、初回ディスカウントあり)<br />アプリを落としておいたので「チェックインして!」と促されますが、なにせ着いてから2時間かかったので、でるまでチェックインできません。<br />まぁ直接行ってみようということで、メールに書いていたようにターミナルBを出て右側に歩いていくとNo.9の柱の少し前にスーパーシャトルのブースがありました。<br />予約のない女の子が立ち寄って交渉していましたので、席があれば当日でも乗れるようでした。(支払いは現金のみのようでした)<br /><br />予約番号と名前を言って、しばらく待っていると自分たちの車が到着。<br />23:20ごろやっと車に乗れました。この日は寝るだけだと思っていたので<br />乗り合いにしましたが、ダウンタウンに先に寄られたので、ハリウッドの私たちは最後でした。さすがに時間が遅いからか、空港から出たら混んではいなかったのですが1時間くらいかかったかな。<br />早くついて遊ぶ予定のある人は、少し高くなりますが専用車のほうがいいと思います。<br />しか~し!空港内が劇込みで、なかなか外に出られないのですよ~<br />それは帰りも同じで、空港の敷地に入っているのになかなか自分たちのターミナルにつかないのです…そういうことを念頭に置いてホテルまで向かってくださいね。

    事前にスーパーシャトルを申し込んでおきました。ハリウッドまで二人で$38.23(チップ込み、初回ディスカウントあり)
    アプリを落としておいたので「チェックインして!」と促されますが、なにせ着いてから2時間かかったので、でるまでチェックインできません。
    まぁ直接行ってみようということで、メールに書いていたようにターミナルBを出て右側に歩いていくとNo.9の柱の少し前にスーパーシャトルのブースがありました。
    予約のない女の子が立ち寄って交渉していましたので、席があれば当日でも乗れるようでした。(支払いは現金のみのようでした)

    予約番号と名前を言って、しばらく待っていると自分たちの車が到着。
    23:20ごろやっと車に乗れました。この日は寝るだけだと思っていたので
    乗り合いにしましたが、ダウンタウンに先に寄られたので、ハリウッドの私たちは最後でした。さすがに時間が遅いからか、空港から出たら混んではいなかったのですが1時間くらいかかったかな。
    早くついて遊ぶ予定のある人は、少し高くなりますが専用車のほうがいいと思います。
    しか~し!空港内が劇込みで、なかなか外に出られないのですよ~
    それは帰りも同じで、空港の敷地に入っているのになかなか自分たちのターミナルにつかないのです…そういうことを念頭に置いてホテルまで向かってくださいね。

  • ハリウッドオーキッドスイーツのフロントのお姉さんは遅いチェックインにかかわらず、とっても優しく、ゆっくりした英語で話してくれて嬉しかったです。<br />	<br />Executive 2 Queen Suiteのお部屋も広くて過ごしやすくとっても気に入りました。Agodaで3泊$639.15(税サ込)でした。<br />鍵は部屋のカードキーと入口のキーがセットになっています。<br />入口のキーの意味が分かっていなくて入口で「あけて~」って言ってる宿泊者もいましたが。

    ハリウッドオーキッドスイーツのフロントのお姉さんは遅いチェックインにかかわらず、とっても優しく、ゆっくりした英語で話してくれて嬉しかったです。

    Executive 2 Queen Suiteのお部屋も広くて過ごしやすくとっても気に入りました。Agodaで3泊$639.15(税サ込)でした。
    鍵は部屋のカードキーと入口のキーがセットになっています。
    入口のキーの意味が分かっていなくて入口で「あけて~」って言ってる宿泊者もいましたが。

    ハリウッド オーキッド スイーツ ホテル

  • 空港の7はアルコールが無くて残念無念。<br />小腹が減ったのか、軽食だけ買って寝る前に旦那はむしゃむしゃ食べてました。

    空港の7はアルコールが無くて残念無念。
    小腹が減ったのか、軽食だけ買って寝る前に旦那はむしゃむしゃ食べてました。

  • 可愛いキッチン。<br />調理用具一式、ラップやお皿、レンジだけでなくオーブンやオーブントースターもあるので、一通り調理できます(^^♪ワイングラスやワインオープナーもありますよ。やかんもあるからカップヌードルやみそ汁もOK!<br />割りばしは持って行ってくださいね。<br />しかもカートリッジ式のコーヒーまであって美味しかった(朝食会場のコーヒーは薄かった)

    可愛いキッチン。
    調理用具一式、ラップやお皿、レンジだけでなくオーブンやオーブントースターもあるので、一通り調理できます(^^♪ワイングラスやワインオープナーもありますよ。やかんもあるからカップヌードルやみそ汁もOK!
    割りばしは持って行ってくださいね。
    しかもカートリッジ式のコーヒーまであって美味しかった(朝食会場のコーヒーは薄かった)

  • ベランダがついてました。正面は駐車場ですが、この左側下に小さなプールが見えます。<br />今日はここまで~シャワーを浴びるのも明日にしてばったんキューでした~<br /><br />あ、そうだ!旦那がセキュリティボックスを使おうとしてロックしてしまって…<br />中にまだ物を入れる前の練習だったので良かったのですが、普段使っているものと違って、まず赤いボタン(リセットボタン?)を押してからセットしないといけないようです。ほかの部屋も同じタイプかどうかはわかりませんが、使い方はしっかり書いてあるので、よく読んでからご利用くださいね!

    ベランダがついてました。正面は駐車場ですが、この左側下に小さなプールが見えます。
    今日はここまで~シャワーを浴びるのも明日にしてばったんキューでした~

    あ、そうだ!旦那がセキュリティボックスを使おうとしてロックしてしまって…
    中にまだ物を入れる前の練習だったので良かったのですが、普段使っているものと違って、まず赤いボタン(リセットボタン?)を押してからセットしないといけないようです。ほかの部屋も同じタイプかどうかはわかりませんが、使い方はしっかり書いてあるので、よく読んでからご利用くださいね!

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 180円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集