インスブルック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウィーンのカフェザッハは、いつも混んでいて行列を見ると入る気はしないのですが……<br />インスブルックのカフェザッハは、空いていて、<br />空間が広いのでとても気に入りました。<br />滞在中 3回も行きました(笑)<br />3回目には、「元気?」と言われる(笑)<br />インスブルックに行ったら、是非お薦めします!<br />オーストリアのカフェは、食事が出来るところが多く、レストランのようにキッチリオーダーしなくても、スープだけでも頼めるので気楽です。

2019年春インスブルックのカフェザッハ

17いいね!

2019/04/22 - 2019/05/03

182位(同エリア552件中)

0

13

クリスチャン

クリスチャンさん

ウィーンのカフェザッハは、いつも混んでいて行列を見ると入る気はしないのですが……
インスブルックのカフェザッハは、空いていて、
空間が広いのでとても気に入りました。
滞在中 3回も行きました(笑)
3回目には、「元気?」と言われる(笑)
インスブルックに行ったら、是非お薦めします!
オーストリアのカフェは、食事が出来るところが多く、レストランのようにキッチリオーダーしなくても、スープだけでも頼めるので気楽です。

PR

  • このとおり!夕方の時間帯は空いています。<br />ザッハ名物?(笑) たくさんの写真が飾られています。<br />店内はウィーンに比べてカジュアルな感じです。<br />ウィーンは、ホテルがドーン!とあってカフェはオマケみたいなものですが、インスブルックは王宮の中の一部に、観光用のカフェでも造ろうか?という感じなので……(私の勝手な想像ですが(笑))<br />ザルツブルクのザッハは、元はエーステライヒッシャーホーフという名前の由緒あるホテルを、ザッハが買ったのかな?<br />いつの間にかホテルザッハになり、いまやホテルザッハとして定着しています。

    このとおり!夕方の時間帯は空いています。
    ザッハ名物?(笑) たくさんの写真が飾られています。
    店内はウィーンに比べてカジュアルな感じです。
    ウィーンは、ホテルがドーン!とあってカフェはオマケみたいなものですが、インスブルックは王宮の中の一部に、観光用のカフェでも造ろうか?という感じなので……(私の勝手な想像ですが(笑))
    ザルツブルクのザッハは、元はエーステライヒッシャーホーフという名前の由緒あるホテルを、ザッハが買ったのかな?
    いつの間にかホテルザッハになり、いまやホテルザッハとして定着しています。

  • 入り口から、カジュアルなスタンドバーのようになっているお席と、小さい部屋が2つあり、この奥は貸し切りパーティーをやっているようでした。<br />カフェの混む時間帯は、3時頃なので夕方から夜はゆっくりできます。

    入り口から、カジュアルなスタンドバーのようになっているお席と、小さい部屋が2つあり、この奥は貸し切りパーティーをやっているようでした。
    カフェの混む時間帯は、3時頃なので夕方から夜はゆっくりできます。

  • とりあえず一回目は、食べれないのに<br />ザッハトルテと、アインシュペンナー(ウインナーコーヒー)、メランジェ(カフェラテ、これがオーストリアの定番でほとんどの人が頼みます)<br />生クリームの量が半端ない!!ですよね<br />しかし、甘くないのと乳製品が美味しいので、私は大丈夫です。<br />むしろ、甘すぎるザッハトルテは、美味しい生クリームと一緒じゃないと食べられません!<br />日本の甘い生クリームと違って、生クリームがさっぱりしているのです。←本当に<br />日本にもこれがあったらなあ~と思います。<br />お土産のザッハトルテも、きっと美味しくなるはず! ザッハトルテの価値が上がるはずだと私は思います!

    とりあえず一回目は、食べれないのに
    ザッハトルテと、アインシュペンナー(ウインナーコーヒー)、メランジェ(カフェラテ、これがオーストリアの定番でほとんどの人が頼みます)
    生クリームの量が半端ない!!ですよね
    しかし、甘くないのと乳製品が美味しいので、私は大丈夫です。
    むしろ、甘すぎるザッハトルテは、美味しい生クリームと一緒じゃないと食べられません!
    日本の甘い生クリームと違って、生クリームがさっぱりしているのです。←本当に
    日本にもこれがあったらなあ~と思います。
    お土産のザッハトルテも、きっと美味しくなるはず! ザッハトルテの価値が上がるはずだと私は思います!

  • ポテトスープです。<br />スープというより、こってりしたシチューのようですが、味はとても美味しいです!<br />ゼンメルがザッハの木箱に入ってくるのが、インスブルックスタイル?らしい。<br />これ、お洒落でいいですよね~<br />私たちは、この後にシュニッツェルをオーダーしてしまって……美味しいんだけど、量が多過ぎたので<br />スープとパンだけの方がいいと思います。

    ポテトスープです。
    スープというより、こってりしたシチューのようですが、味はとても美味しいです!
    ゼンメルがザッハの木箱に入ってくるのが、インスブルックスタイル?らしい。
    これ、お洒落でいいですよね~
    私たちは、この後にシュニッツェルをオーダーしてしまって……美味しいんだけど、量が多過ぎたので
    スープとパンだけの方がいいと思います。

  • グーラーシュズッペです。<br />元々はハンガリーの名物ですが、オーストリアでも定番で、だいたいのお店で食べられます。<br />そして、どこで食べても美味しく食べられるので、<br />メニューに迷ったり、そんなに食べられない時は、グーラーシュズッペを頼むと失敗しないです。<br />グーラーシュには、スープと、お肉だけの一品メニューがあるので気をつけてください。<br />って、失敗したのは私で(笑) スープを食べたかったのに、メイン料理がドーンと出てきて困ったことが過去にあり、以後気をつけています!<br />さて、ザッハのグーラーシュズッペは、素晴らしく美味しい!!お肉がたくさん入っていて、これはスープではなくメイン料理ですよ!<br />こんなにコッテリなグーラーシュズッペを食べたのは初めてです!<br />ウィーンのザッハとは違いました。<br />つまり、インスブルックのカフェザッハのスープはスープじゃないです。メイン料理です!<br />といっても、コックさんが変わると、又変わるのだと思います。<br />ウィーンに住んでいた頃、よく中華レストランにいきましたが、美味しくて評判の良いレストランも、コックが変わると味がガラリと変わり、そういう口コミがよくありました。<br />日本だと美味しいところは、その味を守ると思いますが、海外は関係ないようでシェフが変わると味もコロコロ変わります。<br />インスブルックのカフェザッハのスープは今後どうなるか??

    グーラーシュズッペです。
    元々はハンガリーの名物ですが、オーストリアでも定番で、だいたいのお店で食べられます。
    そして、どこで食べても美味しく食べられるので、
    メニューに迷ったり、そんなに食べられない時は、グーラーシュズッペを頼むと失敗しないです。
    グーラーシュには、スープと、お肉だけの一品メニューがあるので気をつけてください。
    って、失敗したのは私で(笑) スープを食べたかったのに、メイン料理がドーンと出てきて困ったことが過去にあり、以後気をつけています!
    さて、ザッハのグーラーシュズッペは、素晴らしく美味しい!!お肉がたくさん入っていて、これはスープではなくメイン料理ですよ!
    こんなにコッテリなグーラーシュズッペを食べたのは初めてです!
    ウィーンのザッハとは違いました。
    つまり、インスブルックのカフェザッハのスープはスープじゃないです。メイン料理です!
    といっても、コックさんが変わると、又変わるのだと思います。
    ウィーンに住んでいた頃、よく中華レストランにいきましたが、美味しくて評判の良いレストランも、コックが変わると味がガラリと変わり、そういう口コミがよくありました。
    日本だと美味しいところは、その味を守ると思いますが、海外は関係ないようでシェフが変わると味もコロコロ変わります。
    インスブルックのカフェザッハのスープは今後どうなるか??

  • ヴィーナーシュニッツェル!<br />これも、オーストリアでは困った時のシュニッツェル!<br />オーストリアのお肉メイン料理は、種類が少なくて<br />シュニッツェル(定番は子牛ですが、レストランによっては豚や鶏肉もあります)、ターフェルシュピッツ、ツヴィーベルローストブラーテン(ステーキ)、後、レバー系のお料理です。<br />私は個人的にターフェルシュピッツ(ボイルした肉)が好きではないので、いつもシュニッツェル派です。<br />あまり失敗がなく、どこで食べても美味しいです。<br />しかし、このザッハのシュニッツェルは、最高に美味しいです!<br />カラッとしていて全くしつこくない、毎日でも食べられます!(イヤ、3日ぐらいでした(笑))<br />本当に美味しかったです!<br />しかし、これは二分の一人前です!!(笑)<br />どうみても、日本では一人前ですよね~!

    ヴィーナーシュニッツェル!
    これも、オーストリアでは困った時のシュニッツェル!
    オーストリアのお肉メイン料理は、種類が少なくて
    シュニッツェル(定番は子牛ですが、レストランによっては豚や鶏肉もあります)、ターフェルシュピッツ、ツヴィーベルローストブラーテン(ステーキ)、後、レバー系のお料理です。
    私は個人的にターフェルシュピッツ(ボイルした肉)が好きではないので、いつもシュニッツェル派です。
    あまり失敗がなく、どこで食べても美味しいです。
    しかし、このザッハのシュニッツェルは、最高に美味しいです!
    カラッとしていて全くしつこくない、毎日でも食べられます!(イヤ、3日ぐらいでした(笑))
    本当に美味しかったです!
    しかし、これは二分の一人前です!!(笑)
    どうみても、日本では一人前ですよね~!

  • カフェザッハは、王宮の左の道を入った所にあります。

    カフェザッハは、王宮の左の道を入った所にあります。

  • すぐ先の広場が黄金の小屋根です。

    すぐ先の広場が黄金の小屋根です。

  • 近くに有名な、ベーコン、生ハム…の<br />Speckeriaがあります。<br />インスブルックと言えば、このお店にが紹介されています!!<br />美味しそうだけど、いつもお腹いっぱいな状態なので、食べられそうもありません(笑)<br />写真だけ撮りました。

    近くに有名な、ベーコン、生ハム…の
    Speckeriaがあります。
    インスブルックと言えば、このお店にが紹介されています!!
    美味しそうだけど、いつもお腹いっぱいな状態なので、食べられそうもありません(笑)
    写真だけ撮りました。

  • 美味しそうだけど……

    美味しそうだけど……

  • Tirol  Geniessen<br />看板のかわいいお店は、果実酒の専門店<br />お酒だけではなく、チョコレート(果実酒入り)もあります。<br />私は、ジャムを買いました。

    Tirol Geniessen
    看板のかわいいお店は、果実酒の専門店
    お酒だけではなく、チョコレート(果実酒入り)もあります。
    私は、ジャムを買いました。

  • チロルっぽい(笑)<br />シュナップスなど……

    チロルっぽい(笑)
    シュナップスなど……

  • かわいいお店です

    かわいいお店です

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 355円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP