インスブルック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅は、80歳の御婦人とご一緒しました。<br />2年前にも一緒にオーストリア旅行をしましたが、<br />その時は「これが最後のオーストリア!」と行っていましたが、ホテルピーターからの眺めやシュロスフシュルを大変気に入り、「絶対にまた行きたい!」と変わり、今年実現となりました。<br />なので、私の一人旅よりかなり贅沢(笑)をしています。

2019年春ウィーン~インスブルックへ

2019/04/22 - 2019/05/03

クリスチャン

クリスチャンさん

今回の旅は、80歳の御婦人とご一緒しました。
2年前にも一緒にオーストリア旅行をしましたが、
なので、私の一人旅よりかなり贅沢(笑)をしています。

ウィーン中央駅8番ホーム出発~インスブルック中央駅へ

ウィーン中央駅11時30分発~インスブルック中央駅15時44分着
    レイルジェット564  25号車  025・026シート
    を予約しました。
    3ヶ月前に早割 一等テーブル付き
    1人 47.90ユーロ!(キャンセル不可)
    何と!驚きの安さ!(笑)
    私は、今まで2等しか乗ったことがありませんが(笑)
    今回、御婦人と一緒なので、一等を予約しました!
    キャンセル不可というリスク付きですが、大変良かったです。
    出発前1時間と到着後1時間 駅のラウンジが使えるのでいいですよ!(一等とビジネスクラス)飲み物、スナック、果物、ケーキ位ですが、トイレもあり
    そんなに広くありませんが、空いていたので良かったです(混む時期もあり)

食堂車の隣の車両で、2人旅だったので1人席の向かい合うテーブル付きの席にしました。
    この車両だけ小さくて、しかし広々!個室のようで、とても良かったです。

今日は、ザルツブルクも通り過ぎて~

オーダーも直ぐに持ってきてくれます。
    オーストリアに行ったらアルムドゥドゥラーばかり!(ハーブの炭酸水(甘いです))
    一等は陶器のカップとグラス(笑)

アドラーズホテルインスブルック
    (インスブルックではアドラーという名前のホテルが3つ?あります)
    駅からも近くて窓から見えます。
    高くて特徴があるビルなので、駅からすぐわかります。
    行って見て解ったのですが、インスブルックは360度山に囲まれているので、このホテルはどのお部屋からも良い眺めです。
    しかし、一番良い眺めはレストラン側と同じ部屋です。

この部屋は一番低価格の部屋ですが、十分でした。
    (ただしシャワーのみ)

シャワーのみですが、わりと広い
    もう一部屋はデラックスルームを予約しましたが、
    そこもシャワーのみだったので、バスダブ希望すれば良かったと思いました。
    写真にはバスダブしか載ってなかったし、デラックスルームは当然バスダブ付きだとばかり……(笑)
    ヨーロッパの基準は広さだけみたい。
    このホテルの場合は、デラックスルームとの差があまりなかったです。

新しいホテルなので、電気ポットとお茶がついていました。
    オーストリアの古いホテルは、ポットが付いていませんが、ウィーンのアンバサダー、インスブルックのホテルシュバルツァーアドラーもお願いしたら貸してくれました。

2泊しましたが、ずっとお天気が良くて夜明けから日が昇るまで景色が素晴らしい!

レストランからの眺めは最高でした(ライトが写っていますが(笑))

同行者のお陰で毎日ご馳走です(笑)
    白アスパラのスープ
    春が旬なので、これからほぼアスパラスープばかりオーダーしています(笑)

ヒレステーキと、付け合わせにブロッコリー、フライドポテト
    メインは全て二人で、一人分しか頼んでいませんが、それでもスープやサラダを頼むと、両が多くて食べられません(笑)
    これから食べ過ぎて苦しい……(笑) という日々が続きます。一人旅ならだいたい簡単なもので過ごしますよ(笑)

朝食も良かったです。
    朝からこんなに食べたらお腹は空きません(笑)

• Reinheitsgebotさん 2019/05/14 07:14:34
    こんにちは!
    昨年8月、3泊でしたがインスブルックに滞在。アンブラス城でインスブルック古楽祭のコンサートというタイミングでした。ホテルも同じ……朝食レストランからのライトがw

小ぢんまりとしていい町でした。一週間くらいいてもよかったかな。その割にはあまりうろつくことなく、せいぜい車でブレンナー峠まで往復してきたくらいでしたが。

旅行記拝読させていただきます!