ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年4月22日~オーストリア航空でウィーンへ<br />4月23日~レイルジェットで、インスブルック、<br />4月27日~ザルツカンマーグート~ザンクトヴォルフガングゼ、4月29日~ウィーン 5月3日帰国

2019年春オーストリア・ドイツの旅

18いいね!

2019/04/22 - 2019/05/03

1061位(同エリア5311件中)

1

19

2019年4月22日~オーストリア航空でウィーンへ
4月23日~レイルジェットで、インスブルック、
4月27日~ザルツカンマーグート~ザンクトヴォルフガングゼ、4月29日~ウィーン 5月3日帰国

PR

  • 4月22日成田空港からオーストリア航空(13時35分発)で、ウィーンへ(18時着) 予定より30分早く着き、 11時間30分の飛行でした。<br />今回のエアーチケットは、昨年の8月に全日空から買ったのですが……共同便の為(機体はOS)座席は、当日にならないと決められないチケットでした。あ~満席で真ん中の席は避けたい……(泣)<br />しかし、OSに電話して有料で通路側にしてもらいました。(はい、OSエコノミー座席指定は有料は知っていました。全日空も有料になるそうですね)<br />ただの通路側は、¥5000位でした。前方や広いところは更に高いそうです。

    4月22日成田空港からオーストリア航空(13時35分発)で、ウィーンへ(18時着) 予定より30分早く着き、 11時間30分の飛行でした。
    今回のエアーチケットは、昨年の8月に全日空から買ったのですが……共同便の為(機体はOS)座席は、当日にならないと決められないチケットでした。あ~満席で真ん中の席は避けたい……(泣)
    しかし、OSに電話して有料で通路側にしてもらいました。(はい、OSエコノミー座席指定は有料は知っていました。全日空も有料になるそうですね)
    ただの通路側は、¥5000位でした。前方や広いところは更に高いそうです。

  • 出発が4月22日なのに、満席でした。<br />成田空港からセルフチェックイン、セルフ荷物預け?(笑)を覚悟していましたが、成田空港は全日空職員がやってくれて助かりました。<br />しかし、帰りウィーンの空港で、初めてセルフ荷物預けを経験しました。荷物タグを取り出して、自分でピッと(笑)読み込んで荷物を流す(笑)<br />一回経験したので、次から大丈夫そうです!(笑)<br />又、一年ぶりの海外旅行だったので、日本人は出国手続きも自動なんですね!<br />パスポートをスキャンして顔認証!<br />どんどん人間がいらなくなっている~(笑)

    出発が4月22日なのに、満席でした。
    成田空港からセルフチェックイン、セルフ荷物預け?(笑)を覚悟していましたが、成田空港は全日空職員がやってくれて助かりました。
    しかし、帰りウィーンの空港で、初めてセルフ荷物預けを経験しました。荷物タグを取り出して、自分でピッと(笑)読み込んで荷物を流す(笑)
    一回経験したので、次から大丈夫そうです!(笑)
    又、一年ぶりの海外旅行だったので、日本人は出国手続きも自動なんですね!
    パスポートをスキャンして顔認証!
    どんどん人間がいらなくなっている~(笑)

  • OSの機体も、3年前に比べ多少よくなったような気がします。(昔は狭かった!もちろんエコノミー……)<br />今は、プレミアムエコノミーがあります。<br />機内エンターテイメントが増えていますが<br />機内食は、更に少なくなっていました。<br />

    OSの機体も、3年前に比べ多少よくなったような気がします。(昔は狭かった!もちろんエコノミー……)
    今は、プレミアムエコノミーがあります。
    機内エンターテイメントが増えていますが
    機内食は、更に少なくなっていました。

  • 私は、ほとんどのホテルは、Booking.comを使っていますが、今回Booking.comタクシーを空港~ホテル送迎に使ってみました。<br />片道33ユーロだったので、リムジンタクシーと同じ料金なら予約した方が手間が省けると思ったので。<br />しかし、失敗……飛行機が30分早く着いたことと、私が直前のメールを読んでなかったので、待ち合わせの場所が解らず、なかなか会えなかったのです。<br />勝手に、出てきたロータリーの所で名前の書いた紙を持っていると思っていたら、Booking.comタクシーは、出て右手の黄色いインフォメーションカウンターだそうです。メールにそう書いてありました。<br />そして、ドライバーも遅く来た……<br />一回経験すれば大丈夫です(笑)<br />帰りは、ホテルまで来てくれるので、これは大丈夫ですが、日本人のように正確ではなく遅めです。

    私は、ほとんどのホテルは、Booking.comを使っていますが、今回Booking.comタクシーを空港~ホテル送迎に使ってみました。
    片道33ユーロだったので、リムジンタクシーと同じ料金なら予約した方が手間が省けると思ったので。
    しかし、失敗……飛行機が30分早く着いたことと、私が直前のメールを読んでなかったので、待ち合わせの場所が解らず、なかなか会えなかったのです。
    勝手に、出てきたロータリーの所で名前の書いた紙を持っていると思っていたら、Booking.comタクシーは、出て右手の黄色いインフォメーションカウンターだそうです。メールにそう書いてありました。
    そして、ドライバーも遅く来た……
    一回経験すれば大丈夫です(笑)
    帰りは、ホテルまで来てくれるので、これは大丈夫ですが、日本人のように正確ではなく遅めです。

  • はい、今回初めてケルントナーのアンバサダーに泊まりました。<br />以前は、150ユーロでは泊まれなかったホテルですが、古くなってきた為か値段を落としていますね。<br />隣室の音さえ我慢すれば(笑)、立地は抜群!お部屋にもよりますが、私は気に入りました。<br />お部屋が少ないので、全てに余裕があります。<br />ロビーも狭くても宿泊者が少ないので大丈夫でした。

    はい、今回初めてケルントナーのアンバサダーに泊まりました。
    以前は、150ユーロでは泊まれなかったホテルですが、古くなってきた為か値段を落としていますね。
    隣室の音さえ我慢すれば(笑)、立地は抜群!お部屋にもよりますが、私は気に入りました。
    お部屋が少ないので、全てに余裕があります。
    ロビーも狭くても宿泊者が少ないので大丈夫でした。

  • この部屋は、リビングとベッドルームが別でした。

    この部屋は、リビングとベッドルームが別でした。

  • バスルームも広くて、洗面台が2つあります

    バスルームも広くて、洗面台が2つあります

  • この部屋は、隣の部屋に比べれば狭いのですが、他のホテルに比べれば十分の広さです。<br />ただし、狭い部屋もあるようです。

    この部屋は、隣の部屋に比べれば狭いのですが、他のホテルに比べれば十分の広さです。
    ただし、狭い部屋もあるようです。

  • ドアは二重扉になっていて、鍵は古いタイプ

    ドアは二重扉になっていて、鍵は古いタイプ

  • このバスルームは狭めですが、バスダブ付き。<br />シャワーだけのお部屋もあります。<br />

    このバスルームは狭めですが、バスダブ付き。
    シャワーだけのお部屋もあります。

  • この吹き抜けのカフェバーは、広くてゆっくり休めます。ここに泊まっていなくても、この空間はおすすめします。<br />この時期、ウィーンのカフェは、どこも混んでいて、4月末から5月の初めは、ザッハのカフェは恐ろしい行列でした&#128565;&#128166;<br />

    この吹き抜けのカフェバーは、広くてゆっくり休めます。ここに泊まっていなくても、この空間はおすすめします。
    この時期、ウィーンのカフェは、どこも混んでいて、4月末から5月の初めは、ザッハのカフェは恐ろしい行列でした😵💦

  • アンバサダーのホテル内は素敵です

    アンバサダーのホテル内は素敵です

  • 次の日の朝食はカフェモーツァルトに行きました。<br />アンバサダーから歩いてすぐなので!<br />今回は、万全を期して前日にホテルから予約を入れてもらいました。<br />朝イチ8時開店に行くと、こんなに空いているのですが、良い席は予約が優先になるからです。<br />人にもよりますが、以前カフェラントマンで、ガラガラなのに良い席に案内してもらえなかったので……<br />(こういうことがあるとイヤな気分になるので……)<br />

    次の日の朝食はカフェモーツァルトに行きました。
    アンバサダーから歩いてすぐなので!
    今回は、万全を期して前日にホテルから予約を入れてもらいました。
    朝イチ8時開店に行くと、こんなに空いているのですが、良い席は予約が優先になるからです。
    人にもよりますが、以前カフェラントマンで、ガラガラなのに良い席に案内してもらえなかったので……
    (こういうことがあるとイヤな気分になるので……)

  • こんなに豪華な朝食セットを2種類オーダーしました!

    こんなに豪華な朝食セットを2種類オーダーしました!

  • カフェモーツァルトの素材のレベルは高いです!<br />私は以前、観光客向けのミーハー的な(古い(笑))カフェだと思っていて入りたくなかったのですが……(ザッハ、デーメルも同じ)<br />カフェモーツァルトはお気に入りなんです!<br />アプリコットのソースがとても美味しいので、聞いてみたら、自家製だそうです!!買えるものなら買いたいくらい美味しい!!<br />だいたいのお店は市販のものです(美味しいですが)<br />ベーコンやソーセージも美味しい!<br />お豆の煮込みまで美味しい!(笑)<br />

    カフェモーツァルトの素材のレベルは高いです!
    私は以前、観光客向けのミーハー的な(古い(笑))カフェだと思っていて入りたくなかったのですが……(ザッハ、デーメルも同じ)
    カフェモーツァルトはお気に入りなんです!
    アプリコットのソースがとても美味しいので、聞いてみたら、自家製だそうです!!買えるものなら買いたいくらい美味しい!!
    だいたいのお店は市販のものです(美味しいですが)
    ベーコンやソーセージも美味しい!
    お豆の煮込みまで美味しい!(笑)

  • お部屋からは、カプツィーナ教会が見えて、抜群の立地ですが、現在(2019年5月)ノイアーマルクトが大工事中で、うるさい、歩きにくい、タクシー横付け出来ない。<br />因みにカプツィーナ教会は、ハプスブルク家のお墓なので私は入ったことがありません。<br />外から眺めているだけです(笑)

    お部屋からは、カプツィーナ教会が見えて、抜群の立地ですが、現在(2019年5月)ノイアーマルクトが大工事中で、うるさい、歩きにくい、タクシー横付け出来ない。
    因みにカプツィーナ教会は、ハプスブルク家のお墓なので私は入ったことがありません。
    外から眺めているだけです(笑)

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ぎっちゃんさん 2019/05/10 14:18:59
    素敵なホテルですね
    クリスチャンさん こんにちは~

    再開されたオーストリア航空の直行便に乗って行かれたんですね。
    ヨーロッパの航空会社は エコノミーでも 3段階ほど座席がわかれており
    わずかの上乗せで指定できるのがいいですね。
    私は関空利用なので ヨーロッパに行くには JALマイラーでありながら
    オランダ航空かJALと提携しているフィンエアになります。
    オランダのスキポール空港とフィンランド空港は たくさんショップがあるので
    乗り換えも楽しいです。

    ケルントナー通りに面したホテルなんですね。
    お部屋のインテリア とっても素敵ですね。
    シャンデリアも 綺麗~
    どこに行くにも便利そうなところで いいですね。

    続きも 楽しみにしています。

クリスチャンさんのトラベラーページ

クリスチャンさんの関連旅行記

クリスチャンさんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 250円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

オーストリアのおすすめ情報

PAGE TOP

ピックアップ特集