台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎回、海外旅行に行く時は<br />友人や親族と共に行っていましたが、<br />せっかくならひとりで行ってみよう!<br />というチャレンジ精神が湧いてきたので<br />2018.12.20~12.22の二泊三日で行ってきました!<br />初海外ひとり旅!<br />目的地は台湾(台北)<br />初めての台湾旅行スタート!<br />

海外ひとり旅in台湾 【1日目】

15いいね!

2018/12/20 - 2018/12/22

14784位(同エリア26770件中)

旅行記グループ 初海外ひとり旅in台湾

0

20

なつきち

なつきちさん

この旅行記スケジュールを元に

毎回、海外旅行に行く時は
友人や親族と共に行っていましたが、
せっかくならひとりで行ってみよう!
というチャレンジ精神が湧いてきたので
2018.12.20~12.22の二泊三日で行ってきました!
初海外ひとり旅!
目的地は台湾(台北)
初めての台湾旅行スタート!

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 出発地は羽田空港。<br />早起きできるか不安でしたが、なんとか無事到着。<br />あらかじめ予約しておいたwi-fiを受け取り、<br />チェックインして荷物を預けて軽くなったので、<br />さっさと出国審査を受ける。<br />初めてのひとり旅でドキドキと不安が<br />少しあったけど、出国して免税店が見えると<br />ワクワクに変わった。<br /><br />搭乗前に自分のwi-fiの設定をしてると<br />隣にいた素敵なおば様にwi-fiの設定を<br />教えて欲しいと話しかけられた。<br /><br />そのお礼にと台湾の事教えてもらって、<br />お互い楽しみましょうね。っと言ってバイバイ。<br />楽しみが増えるのって嬉しい。

    出発地は羽田空港。
    早起きできるか不安でしたが、なんとか無事到着。
    あらかじめ予約しておいたwi-fiを受け取り、
    チェックインして荷物を預けて軽くなったので、
    さっさと出国審査を受ける。
    初めてのひとり旅でドキドキと不安が
    少しあったけど、出国して免税店が見えると
    ワクワクに変わった。

    搭乗前に自分のwi-fiの設定をしてると
    隣にいた素敵なおば様にwi-fiの設定を
    教えて欲しいと話しかけられた。

    そのお礼にと台湾の事教えてもらって、
    お互い楽しみましょうね。っと言ってバイバイ。
    楽しみが増えるのって嬉しい。

  • 今回は初めてのエバー航空。<br />飛行機に乗るの大好き。

    今回は初めてのエバー航空。
    飛行機に乗るの大好き。

  • 機内食も良かった。<br />台湾に着いたらウロウロしたいので、<br />アルコールではなくジンジャーエールにした。

    機内食も良かった。
    台湾に着いたらウロウロしたいので、
    アルコールではなくジンジャーエールにした。

  • お昼頃に松山空港に到着。<br />友人に冬の台湾は寒いから気をつけてね。<br />と言われたので、防寒対策のための<br />ヒートテックとかを持ってきたけど、<br />到着する前の機内のアナウンスで<br />台湾は32℃と聞いて聞き間違いかと思った。<br /><br />現地に着くとやはり暑い。<br />聞き間違いではなかったようだ。<br /><br />Tシャツを持ってこなかったことを反省した。<br /><br />2~30分空港内をウロウロして悠遊カードを<br />手に入れて地下鉄で台北駅まで。

    お昼頃に松山空港に到着。
    友人に冬の台湾は寒いから気をつけてね。
    と言われたので、防寒対策のための
    ヒートテックとかを持ってきたけど、
    到着する前の機内のアナウンスで
    台湾は32℃と聞いて聞き間違いかと思った。

    現地に着くとやはり暑い。
    聞き間違いではなかったようだ。

    Tシャツを持ってこなかったことを反省した。

    2~30分空港内をウロウロして悠遊カードを
    手に入れて地下鉄で台北駅まで。

  • キャラクターのが欲しかったけど、<br />なかったので普通の悠遊カード。<br />これはこれで可愛い。<br />落とさないようにパワーパフガールズの<br />パスケースに入れて持ち歩いた。<br />このパスケースは子供っぽいけど、<br />このキャラが好きなので<br />日本で購入。

    キャラクターのが欲しかったけど、
    なかったので普通の悠遊カード。
    これはこれで可愛い。
    落とさないようにパワーパフガールズの
    パスケースに入れて持ち歩いた。
    このパスケースは子供っぽいけど、
    このキャラが好きなので
    日本で購入。

  • 駅からホテルまでの途中の風景。<br />街中に見慣れたお店もあれば<br />全て漢字の看板もあって、<br />台湾に来たんだなと感じた。

    駅からホテルまでの途中の風景。
    街中に見慣れたお店もあれば
    全て漢字の看板もあって、
    台湾に来たんだなと感じた。

  • 台北駅から少し歩いたところにある<br />グリーンワールド台北駅が今回泊まるホテル。<br /><br />ちょっと高かったけど、初めての海外で初めての国なので保険をかける意味でもここで良かったと思う。<br /><br />ベッドは一人でダブルくらいの大きさで<br />ゆっくり寝られそうだった。<br /><br />着いた時にエアコンも効いていて幸せだった。

    台北駅から少し歩いたところにある
    グリーンワールド台北駅が今回泊まるホテル。

    ちょっと高かったけど、初めての海外で初めての国なので保険をかける意味でもここで良かったと思う。

    ベッドは一人でダブルくらいの大きさで
    ゆっくり寝られそうだった。

    着いた時にエアコンも効いていて幸せだった。

  • トイレとお風呂も綺麗。<br />トイレにはペーパーが流せないので<br />ウォシュレット付き。

    トイレとお風呂も綺麗。
    トイレにはペーパーが流せないので
    ウォシュレット付き。

  • お風呂はシャワーカーテンじゃなく<br />ガラスの扉だった。<br />このタイプ初めて見たけど、いいなと思った。<br /><br />シャンプーとリンスは大きいボトルで置いてあった。

    お風呂はシャワーカーテンじゃなく
    ガラスの扉だった。
    このタイプ初めて見たけど、いいなと思った。

    シャンプーとリンスは大きいボトルで置いてあった。

  • 荷物をホテルに置いて、ちょっと涼んだら<br />ホテル近くの胡椒餅屋さんへ。<br />いつもは人が並んでるみたいだが、<br />タイミングよく誰もいなかったのですぐ買えた。<br /><br />アツアツで美味しいし、胡椒が効いてピリッとしてる。<br />すごく好きな味でした。

    荷物をホテルに置いて、ちょっと涼んだら
    ホテル近くの胡椒餅屋さんへ。
    いつもは人が並んでるみたいだが、
    タイミングよく誰もいなかったのですぐ買えた。

    アツアツで美味しいし、胡椒が効いてピリッとしてる。
    すごく好きな味でした。

  • 食べかけですみません。<br />中身はぎっしり粗挽きのお肉とネギが入っていて、<br />肉汁も溢れてくるので熱々。<br />食べるのにちょっと苦労した。(熱すぎて)

    食べかけですみません。
    中身はぎっしり粗挽きのお肉とネギが入っていて、
    肉汁も溢れてくるので熱々。
    食べるのにちょっと苦労した。(熱すぎて)

  • タピオカ飲むより先にこれをファミマで購入。<br />ミルクティー。<br />ミーハーなのでみんなが飲んでいるものは<br />飲んでみたかった。<br /><br />ちょっと甘すぎな気もするけど、味は美味しかった。

    タピオカ飲むより先にこれをファミマで購入。
    ミルクティー。
    ミーハーなのでみんなが飲んでいるものは
    飲んでみたかった。

    ちょっと甘すぎな気もするけど、味は美味しかった。

  • 台北駅はすごく綺麗。<br />ぶらっとしたら次の目的地に行くために<br />地下街へ。

    台北駅はすごく綺麗。
    ぶらっとしたら次の目的地に行くために
    地下街へ。

  • 地下街は長く続いていて、暑さもしのげるし、<br />いろんなお店があって楽しい。

    地下街は長く続いていて、暑さもしのげるし、
    いろんなお店があって楽しい。

  • いろんな人のブログやSNSで見る謎のオブジェ。<br />鳥人間?手には鉛筆を持っていて、<br />謎に水が流れていた。<br />どこからどう見ても意味がわからなかったが、<br />記念にパシャり。

    いろんな人のブログやSNSで見る謎のオブジェ。
    鳥人間?手には鉛筆を持っていて、
    謎に水が流れていた。
    どこからどう見ても意味がわからなかったが、
    記念にパシャり。

  • 夜は寧夏夜市へ。<br />夜市では買い物はしなかったけど、<br />毎日お祭りみたいで見てるだけでワクワクした。<br />いろんな匂いがする。

    夜は寧夏夜市へ。
    夜市では買い物はしなかったけど、
    毎日お祭りみたいで見てるだけでワクワクした。
    いろんな匂いがする。

  • 夕飯は三元号魯肉飯で。<br /><br />魯肉飯とつみれとフカヒレのスープを頼むと<br />すぐに持ってきてくれた。<br /><br />このセットで大体50元くらいかな?<br />もっと安いかも。<br />独特な味がしたらどうしようと思ったけど、<br />すごく食べやすかった。<br />スープはウスターソースの味がした。

    夕飯は三元号魯肉飯で。

    魯肉飯とつみれとフカヒレのスープを頼むと
    すぐに持ってきてくれた。

    このセットで大体50元くらいかな?
    もっと安いかも。
    独特な味がしたらどうしようと思ったけど、
    すごく食べやすかった。
    スープはウスターソースの味がした。

  • ご飯を食べて近くのスーパーで買い物をして、<br />ホテルまで歩いて帰った。<br />夜になっても明るくて、人が多かった。<br />海外のスーパーは楽しいので<br />ついつい買いすぎてしまう。<br />荷物が重すぎてホテルまで帰るのは少し辛かった。

    ご飯を食べて近くのスーパーで買い物をして、
    ホテルまで歩いて帰った。
    夜になっても明るくて、人が多かった。
    海外のスーパーは楽しいので
    ついつい買いすぎてしまう。
    荷物が重すぎてホテルまで帰るのは少し辛かった。

  • スーパーはエコバッグ必須。<br />小さいのしか持って行ってなくて、<br />商品が半分はみ出したまま街中を歩いた。

    スーパーはエコバッグ必須。
    小さいのしか持って行ってなくて、
    商品が半分はみ出したまま街中を歩いた。

  • ホテルの冷蔵庫はお茶のペットボトルが立てていられるので地味に嬉しい。<br />街散策で持ち歩く飲み物をまとめて購入して、冷蔵庫へ。<br /><br />ホテルに着いてお風呂に入って<br />台湾ビールを飲んで<br />私の初めてのひとり旅1日目が終了した。

    ホテルの冷蔵庫はお茶のペットボトルが立てていられるので地味に嬉しい。
    街散策で持ち歩く飲み物をまとめて購入して、冷蔵庫へ。

    ホテルに着いてお風呂に入って
    台湾ビールを飲んで
    私の初めてのひとり旅1日目が終了した。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集