青森市内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青森から函館へフェリーで移動です。津軽海峡を渡るのが楽しみです。

令和初旅行!GW青森~函館6days-3

9いいね!

2019/05/02 - 2019/05/07

1002位(同エリア1710件中)

0

35

Sayaka 隔週旅行希望

Sayaka 隔週旅行希望さん

青森から函館へフェリーで移動です。津軽海峡を渡るのが楽しみです。

  • 3日目朝。部屋からの眺め。<br />今日も快晴です。

    3日目朝。部屋からの眺め。
    今日も快晴です。

  • 朝食、昨日のリンゴのホワイトカレーはホタテカレーに変わっていました。

    朝食、昨日のリンゴのホワイトカレーはホタテカレーに変わっていました。

    ホテルJALシティ青森 宿・ホテル

  • 旅先ではサラダを食べない女

    旅先ではサラダを食べない女

    ホテルJALシティ青森 宿・ホテル

  • 2晩お世話になったホテルをチェックアウトし、青森駅のコインロッカーにスーツケースを預けてぶらぶらします。

    2晩お世話になったホテルをチェックアウトし、青森駅のコインロッカーにスーツケースを預けてぶらぶらします。

  • 駅の自販機が全部りんごジュース!

    駅の自販機が全部りんごジュース!

    青森駅

  • 駅前にある市場に行ってみます。<br />わかりにくいけどこのエスカレーターを降りたら地元の方が利用する市場となっています。

    駅前にある市場に行ってみます。
    わかりにくいけどこのエスカレーターを降りたら地元の方が利用する市場となっています。

    新鮮市場 市場・商店街

  • ゴールデンウィークだからか時間的なものかお客さんはあまりいませんでした。

    ゴールデンウィークだからか時間的なものかお客さんはあまりいませんでした。

  • 食堂もちらほら入っていて新鮮なお魚が食べられそうです。

    食堂もちらほら入っていて新鮮なお魚が食べられそうです。

  • ホタテ!たこ!かに!青森の海の幸がお安い!

    ホタテ!たこ!かに!青森の海の幸がお安い!

  • ホッケやサンマの姿寿司<br />中にご飯が入ってるってことかな?

    ホッケやサンマの姿寿司
    中にご飯が入ってるってことかな?

  • 市場のとあるお店で連日堪能したトゲグリかにを旅行から帰宅した後に届くように送ってもらいました。送料込みで5000円渡していたら18パイものカニが送られてきました。全部子がたくさん詰まったメスでおすそ分けしたり家で食べたり旅行が終わってもまだまだ青森満喫中です。

    市場のとあるお店で連日堪能したトゲグリかにを旅行から帰宅した後に届くように送ってもらいました。送料込みで5000円渡していたら18パイものカニが送られてきました。全部子がたくさん詰まったメスでおすそ分けしたり家で食べたり旅行が終わってもまだまだ青森満喫中です。

  • 朝食後少しホテルの部屋でゆっくりしたので時間が経ってないわけではないのですが昼をがっつりいきたい(あ、毎食がっつりでした)ので散歩してお腹をなるべく空かすようにします。<br />ベイブリッジの真下が海に浮かぶ遊歩道になっていて風が気持ちいい~

    朝食後少しホテルの部屋でゆっくりしたので時間が経ってないわけではないのですが昼をがっつりいきたい(あ、毎食がっつりでした)ので散歩してお腹をなるべく空かすようにします。
    ベイブリッジの真下が海に浮かぶ遊歩道になっていて風が気持ちいい~

    青森ベイブリッジ 名所・史跡

  • 青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸<br />1988年の青函連絡船廃止まで活躍し、現在は船の歴史がわかる博物館となっています。入館料500円(入ってない)

    青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸
    1988年の青函連絡船廃止まで活躍し、現在は船の歴史がわかる博物館となっています。入館料500円(入ってない)

    青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸 美術館・博物館

  • ゴールデンウィークでたくさんの観光客が集まりそうなので早めにのっけ丼でおなじみの青森魚菜センターへ

    ゴールデンウィークでたくさんの観光客が集まりそうなので早めにのっけ丼でおなじみの青森魚菜センターへ

    青森魚菜センター 本店 市場・商店街

  • まずは受付でチケットを購入<br />10枚綴りの1300円と5枚綴りの650円のチケットが販売されており食いしん坊すぎてここぞとばかりに15枚も購入

    まずは受付でチケットを購入
    10枚綴りの1300円と5枚綴りの650円のチケットが販売されており食いしん坊すぎてここぞとばかりに15枚も購入

  • まず丼ご飯をチケットで購入してこんな感じのネタが少しづつ売ってあるところを通りながら好きなネタをチケットと交換していきます。最高です。

    まず丼ご飯をチケットで購入してこんな感じのネタが少しづつ売ってあるところを通りながら好きなネタをチケットと交換していきます。最高です。

  • 母も楽しそうに悩んでいます。

    母も楽しそうに悩んでいます。

  • 2階ににあがると座って食べられる部屋があります。ご親切にお茶も無料で置いてあります。

    2階ににあがると座って食べられる部屋があります。ご親切にお茶も無料で置いてあります。

  • 夢ののっけ丼、欲張りすぎてぐちゃぐちゃ。<br />5枚綴りは使い切れそうになかったので無理やり母に押し付けました。<br />えび、サーモン、いくら、大トロ、中トロ、ネギトロ、シャコ、ホタテ、うに、いか、エンガワなどとしじみのお味噌汁。<br />いや~堪能しました<br />

    夢ののっけ丼、欲張りすぎてぐちゃぐちゃ。
    5枚綴りは使い切れそうになかったので無理やり母に押し付けました。
    えび、サーモン、いくら、大トロ、中トロ、ネギトロ、シャコ、ホタテ、うに、いか、エンガワなどとしじみのお味噌汁。
    いや~堪能しました

  • チケットの半券はお楽しみ抽選会へ<br />未だ連絡こないということは外れたな。。

    チケットの半券はお楽しみ抽選会へ
    未だ連絡こないということは外れたな。。

  • 青森駅で荷物をとってタクシーでフェリー乗り場へ<br />受付であらかじめ予約していたチケットを受け取ります。<br />青函フェリーのキャンペーン中で青森から函館まで4時間も乗るのに1440円でした。(本来は1600円)<br />乗客はそんなに多くないように見えましたが当日直接来た人は断られていました。

    青森駅で荷物をとってタクシーでフェリー乗り場へ
    受付であらかじめ予約していたチケットを受け取ります。
    青函フェリーのキャンペーン中で青森から函館まで4時間も乗るのに1440円でした。(本来は1600円)
    乗客はそんなに多くないように見えましたが当日直接来た人は断られていました。

  • 青森のフェリー乗り場からは私たちが予約した右側の青函フェリーと左側の津軽海峡フェリーが出ています。津軽海峡フェリーの方は高いけど部屋が何ランクかに分かれていて綺麗そうです。待合室からの写真。

    青森のフェリー乗り場からは私たちが予約した右側の青函フェリーと左側の津軽海峡フェリーが出ています。津軽海峡フェリーの方は高いけど部屋が何ランクかに分かれていて綺麗そうです。待合室からの写真。

  • 徒歩で乗る人はあまりおらずほとんどの人は車で乗り込みます。

    徒歩で乗る人はあまりおらずほとんどの人は車で乗り込みます。

  • 出航~バイバイ青森また来るね~

    出航~バイバイ青森また来るね~

  • 船内マップ。畳の部屋が3つあります。

    船内マップ。畳の部屋が3つあります。

  • 畳の部屋のコンセント近くが人気でした。私たちは大きなソファのあるサロンのような席に座ることができました。

    畳の部屋のコンセント近くが人気でした。私たちは大きなソファのあるサロンのような席に座ることができました。

  • 上が北海道、下が青森。<br />赤い点が今いる場所です。<br />津軽海峡渡ってるよ~

    上が北海道、下が青森。
    赤い点が今いる場所です。
    津軽海峡渡ってるよ~

  • 無料でシャワーも浴びることができます。4時間は長いのでここでは入れたら時短になっていいですね。

    無料でシャワーも浴びることができます。4時間は長いのでここでは入れたら時短になっていいですね。

  • 同じサロンに座ったおじさま2人旅の方とおしゃべりしながらおやつタイム<br />昨日コンビニで買ったイギリストーストをもぐもぐ<br />おじさまたちにおつまみもらってもぐもぐ

    同じサロンに座ったおじさま2人旅の方とおしゃべりしながらおやつタイム
    昨日コンビニで買ったイギリストーストをもぐもぐ
    おじさまたちにおつまみもらってもぐもぐ

  • ジャリジャリ好きすぎて「もっとジャリまし」買っちゃいました。<br />ジャリジャリして美味しい~

    ジャリジャリ好きすぎて「もっとジャリまし」買っちゃいました。
    ジャリジャリして美味しい~

  • 暑いのでデッキに出てみます。<br />ん~いい天気

    暑いのでデッキに出てみます。
    ん~いい天気

  • 5時をすぎ陽も落ちて来ました。

    5時をすぎ陽も落ちて来ました。

  • 函館到着でーす!<br /><br />タクシーで函館に住む伯母の家へ

    函館到着でーす!

    タクシーで函館に住む伯母の家へ

  • 伯母に頼んで函館に来たら絶対食べたかったハセガワストアのやきとり弁当を買っておいてもらいました。

    伯母に頼んで函館に来たら絶対食べたかったハセガワストアのやきとり弁当を買っておいてもらいました。

  • たれと塩、どっちもうま~い!<br />函館では豚串のことをやきとりと呼びますが私の出身地の福岡でもそうなんですよ~<br /><br />お腹いっぱいで2晩伯母の家にお世話になります。<br /><br />次の日へ続く

    たれと塩、どっちもうま~い!
    函館では豚串のことをやきとりと呼びますが私の出身地の福岡でもそうなんですよ~

    お腹いっぱいで2晩伯母の家にお世話になります。

    次の日へ続く

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP