秋吉台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の10連休、初めの予定はご主人様完全仕事だったため何処にも予約を入れずに過ごしていたら…<br />急遽休めることになり、家にいるのはもったいないという事でネコ達を車に詰め込んで行ったことの無い山陰地方を目指すことに!<br />写真は超有名な秋芳洞

ふらふらと山陰へくるま旅 その1 秋吉台・角島

35いいね!

2019/04/28 - 2019/05/04

43位(同エリア430件中)

くろねこだりゅん

くろねこだりゅんさん

今回の10連休、初めの予定はご主人様完全仕事だったため何処にも予約を入れずに過ごしていたら…
急遽休めることになり、家にいるのはもったいないという事でネコ達を車に詰め込んで行ったことの無い山陰地方を目指すことに!
写真は超有名な秋芳洞

PR

  • 4月28日 (日)<br />はれ<br /><br />朝 自宅を出発して、合計20km以上の渋滞を乗り越えやってきました足柄SA<br />ここからの富士山の眺めがすばらしくてね~ついパチリ!<br /><br />

    4月28日 (日)
    はれ

    朝 自宅を出発して、合計20km以上の渋滞を乗り越えやってきました足柄SA
    ここからの富士山の眺めがすばらしくてね~ついパチリ!

  • 今週末登ろうか考えている金時山もバッチリ見えますね~<br /><br />しかし車も人も多いわ(笑)<br />休憩しながら東名~名神へ

    今週末登ろうか考えている金時山もバッチリ見えますね~

    しかし車も人も多いわ(笑)
    休憩しながら東名~名神へ

  • 4月29日(月) 雨<br /><br />中国自動車道入ったらこの天気…予報は雨でしたしね<br />そのまま西へ走らせて~

    4月29日(月) 雨

    中国自動車道入ったらこの天気…予報は雨でしたしね
    そのまま西へ走らせて~

  • やってきました秋芳洞<br /><br />やっぱり雨が続いてますけど、鍾乳洞の中は降りませんので見学<br />

    やってきました秋芳洞

    やっぱり雨が続いてますけど、鍾乳洞の中は降りませんので見学

    秋芳洞 自然・景勝地

  • さすが水が綺麗ですね♪<br /><br />写真上に傘が罹っているのはご愛嬌で(^_^.)<br />秋吉台国定公園の地下100mに広がる鍾乳洞だそうです。

    さすが水が綺麗ですね♪

    写真上に傘が罹っているのはご愛嬌で(^_^.)
    秋吉台国定公園の地下100mに広がる鍾乳洞だそうです。

  • 中に入って最初の場所<br />思ったより広い!水に反射して写り込んでる<br /><br />「青天井」<br /><br />入口の光が写り込んで天井が青く見えるからついた名前らしいが…本日雨で見えません(涙)

    中に入って最初の場所
    思ったより広い!水に反射して写り込んでる

    「青天井」

    入口の光が写り込んで天井が青く見えるからついた名前らしいが…本日雨で見えません(涙)

  • 秋芳洞と言ったらこの場所ですかね<br />「百枚皿」<br />

    秋芳洞と言ったらこの場所ですかね
    「百枚皿」

  • 「広庭」<br /><br />今まで行った鍾乳洞は上から水がポタポタ落ちてきたけどこちらの鍾乳洞はカラッとした感じがしたのは気のせいなのかな?

    「広庭」

    今まで行った鍾乳洞は上から水がポタポタ落ちてきたけどこちらの鍾乳洞はカラッとした感じがしたのは気のせいなのかな?

  • 「黄金柱」<br /><br />これだけ黄色になっているのも不思議~

    「黄金柱」

    これだけ黄色になっているのも不思議~

  • 途中にあった場所図<br /><br />これを見なかったためにわざわざ車を出して秋吉台まで行ったという…<br />エレベータで上がったらすぐだったのに~説明はきちんと見よう

    途中にあった場所図

    これを見なかったためにわざわざ車を出して秋吉台まで行ったという…
    エレベータで上がったらすぐだったのに~説明はきちんと見よう

  • 料金所のゲートと鍾乳洞の入り口の間の風景<br /><br />とても気持ちが良かったな~

    料金所のゲートと鍾乳洞の入り口の間の風景

    とても気持ちが良かったな~

  • 駐車場と秋芳洞の間のお土産屋さんロードではかわいいオブジェあり<br /><br />ここもカッパが有名?<br />下のイノシシが良いよね♪

    駐車場と秋芳洞の間のお土産屋さんロードではかわいいオブジェあり

    ここもカッパが有名?
    下のイノシシが良いよね♪

  • ちょうどお昼でしたので名物「かっぱそば」なる物を食す。<br />

    ちょうどお昼でしたので名物「かっぱそば」なる物を食す。

    新高館 グルメ・レストラン

  • ここのお店にはこういった「捕獲許可書」が提示されていました。<br /><br />生け捕り難しそうだけど大丈夫か?

    ここのお店にはこういった「捕獲許可書」が提示されていました。

    生け捕り難しそうだけど大丈夫か?

  • 車を移動して秋吉台へ<br /><br />まぁ、気が削がれるお天気だ。

    車を移動して秋吉台へ

    まぁ、気が削がれるお天気だ。

    秋吉台カルスト展望台 名所・史跡

  • 少し歩くけど傘さしながらじゃね…

    少し歩くけど傘さしながらじゃね…

  • 植物は雨が降った方が良いかな~

    植物は雨が降った方が良いかな~

  • 展望台に登ってもこの天気…<br />本当はここでトレッキングをする予定だったのだが…やめようね(-_-;)

    展望台に登ってもこの天気…
    本当はここでトレッキングをする予定だったのだが…やめようね(-_-;)

  • 宿も予約していない気楽旅 特に予定を立てるでもなく<br />さて、このお天気の中どこに行きましょう~<br /><br />山は無理だよね<br />

    宿も予約していない気楽旅 特に予定を立てるでもなく
    さて、このお天気の中どこに行きましょう~

    山は無理だよね

  • で、雨が降っていたら空いているだろうと思って来てみました<br />「角島」<br />やっぱり空いてたよ(笑)<br />駐車場も待ち時間なく入れました~<br /><br />晴れの日に着てたら絶景だろうけど、海の青もこのとおり

    で、雨が降っていたら空いているだろうと思って来てみました
    「角島」
    やっぱり空いてたよ(笑)
    駐車場も待ち時間なく入れました~

    晴れの日に着てたら絶景だろうけど、海の青もこのとおり

  • 車の中から<br /><br />こういった景色はやっぱり良いね

    車の中から

    こういった景色はやっぱり良いね

  • 角島の展望台から<br /><br />途中いろいろ周ったけど、大雨でしたのでカメラ出す機会もなく…<br />販売所に行ってもイマイチでしたので次に行きましょうか!<br /><br />次回は雨だから空いていた某所へ!<br />

    角島の展望台から

    途中いろいろ周ったけど、大雨でしたのでカメラ出す機会もなく…
    販売所に行ってもイマイチでしたので次に行きましょうか!

    次回は雨だから空いていた某所へ!

    角島大橋 名所・史跡

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ころちゃんさん 2019/06/01 18:19:20
    ドライブ?すごい!
    連休にこの距離を★すばらしい!!尊敬します。
    10日も休みがあったもんね。こんな旅にもあこがれます。
    私が秋吉台に行ったのは独身時代・・・・
    懐かしいのを通り越してよく覚えてないせいか?美しい景色に新鮮な感動です(笑)
    ネコちゃんが一緒?
    それもまた、、、にぎやかな旅ね♪

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん からの返信 2019/06/03 14:39:06
    RE: ドライブ?すごい!
    ころちゃんさま〜♪

    「10日も休みがある→家にじっとしているとストレスたまる→ケンカする」
    の方程式が頭に浮かびましたので(爆)
    で、走れるところまで走って後は戻って来ようで山口まで。
    山陰地方はいままで行った事が無かったので、挑戦してみました。

    猫達、賑やかですよ〜車の移動が大丈夫な子達で良かったです=^_^=
  • 猫大好きさん 2019/05/26 21:15:53
    ワミさんよりさらに出遅れました~!
    見落としてまして2から戻ってきましたよ~
    キャンピングカーいいなぁ猫積んで移動できる!!
    観光している間はお利口で留守番ですか?
    車中は暑くならないの??

    GWこちらの道の駅には、沢山のキャンピングカーがいましたよ
    お手洗いの洗面台で洗濯していたり ちょっとヒンシュクな方も。。。

    片道1000キロって 頑張りましたね~
    三重から山形の680キロでヘトヘトの私 
    運転席も助手席ももうヤダワ


    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん からの返信 2019/05/27 17:08:51
    RE: ワミさんよりさらに出遅れました?!
    猫大好きさま〜♪

    わざわざのお戻りありがとうございます(*^。^*)
    お外で私達がふらふら観光している時にはネコ達は自由気ままに過ごしているようです。
    運転席で外を見学していて、通りがかった人たちに遊んでもらったりもしているみたいです。
    車内の温度ですが、キャンピングカーのビルトメーカーの使う材質にもよりますけど比較的断熱効果の高い車を選んでます。
    また晴れて暑くなるような所では日陰を選んで駐車してます。
    換気扇の窓も開けますし、真夏じゃなければ十分大丈夫だと思います。今の家の方が暑いかも(爆)

    おトイレで洗濯ですか…
    そういった行動がどんどん自分たちの行動を縛っていることに気がつかないのでしょうね。

    三重から山形までやはり距離がありますね〜
    車は運転も付かれますけど助手席もそれなりに疲れますから「もうヤダワ」の気持ちすごーく解ります(^_^.)
  • ワミさん 2019/05/23 13:44:49
    出遅れました~
    富士山横目に出発いいですね!
    そう言えば山陰へって言ってましたねぇ
    GW前半は雨模様で寒かったでしょう~中国道はいつでもスイスイですよ
    秋芳洞は数年前に久々行った時は真夏だったので涼しくて良かったです♪
    何度行ってもいい所です!
    角島一度計画したけど行けなくてお天気良いともっと感動的だったでしょね!次は是非サファリランドへ

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん からの返信 2019/05/25 17:12:53
    RE: 出遅れました?
    ワミさま〜♪

    こちらのメッセージ見落としていました。お返事遅くなりすいません<(_ _)>

    山陰までは片道1000km超えのロングドライブでようやっと到着いたしました。
    中国道、空いてますね!正直予定より早く山口に到着いたしました。
    怖かったのはガス欠…
    だって「この先ガソリンスタンドは○○までありません」って表示が(笑)

    んー、サファリランドはこちらでも行けるか〜でパスしちゃったのですけど、あのネコ族たちに逢いに行けば良かったと激しく後悔しています。
    (どうせ、天気悪くていろいろ考えていたので)

    山口、次回は飛行機&レンタカーでゆっくり見て周りたい場所になりました。
  • バモスさん 2019/05/15 05:41:36
    角島
    くろねこだりゅんさんへ

    おはようニャ~☆
    やっぱり角島大橋からの眺めがいいですね。
    大阪からフェリーを利用した格安ツアーがあるので
    来年以降に行こかと考えてます。

    かっぱ捕獲できるのでしょうか。
    私の場合は”かっぱ黄桜”を捕獲し、呑んでいそうです(^_-)-☆
    続きも楽しみです♪
             バモス

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん からの返信 2019/05/15 17:48:12
    RE: 角島
    バモスさま〜♪
    こんにちニャ=^_^=

    展望台からよりも橋の上からの方が景色が良いかも?
    大阪からでも角島はかなり距離がありますよね〜格安ツアーは魅力的です!

    カッパ、遠野でもいますし日本全国さがせばいるのかも?
    もちろん私も黄色い桜のカッパが大好きです(爆)
    バモスさまといつか旅先で飲めることを楽しみにしています(*^_^*)
  • jamokaさん 2019/05/14 21:06:47
    ようこそ山陰路へ
    大遠征、お疲れ様でした。
    思いつきのぶらり旅はわくわくします。秋芳洞や秋吉台は25年前に行ったっきりですがエレベーターが出来てるんですね!びっくりです。
    西日本GWは雨降りの3日間。屋根のある施設はそうそうないぞ~
    私達もその頃は福岡入りしており雨が酷かったので動物園や植物園で過ごしましたがガラガラで良かったです(^_-)
    山陰だとアクアスかなぁ…

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん からの返信 2019/05/15 17:42:58
    RE: ようこそ山陰路へ
    jamokaさま〜♪

    本当に大遠征(笑)
    当家からだと片道1000km越えてました!
    これだけのお休みじゃないと車では厳しいですね。一日じゃ着かない〜
    山口・島根・鳥取のるるぶ片手にいろいろ見て回りました。
    秋吉台の展望台から歩いて回れるコースがあるのでくるっとお散歩したかったのですけど残念です。
    秋芳洞も中が広いので思ったよりゴチャゴチャしなくて良かったです。
    福岡の動物園、ツシマヤマネコのむーくん元気でしたか?=^_^=
  • gontaraさん 2019/05/14 19:11:37
    角島
    秋芳洞には修学旅行の引率や個人でも良く行くんだけど、角島は未踏の地です。
    7マイルブリッジじゃ無いけど、長ーい橋にはロマンが有りますね。
    橋の先には何が有るんだろう~ 角島で~す!

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん からの返信 2019/05/15 17:35:14
    RE: 角島
    gontaraさま〜♪
    角島、凄く混んでいるとの情報でしたのでこの天気はある意味ラッキーでした。

    そうそう、秋芳洞は高校時代の修学旅行で「萩・津和野・秋芳洞コース」に外れてしまって尾道だったので、その時からの憧れです。
    この歳になるといろいろと見て回ってしまったので感動は薄くなってしまいますが(笑)
    現在の修学旅行では角島も入っているかもしれませんね(*^。^*)

くろねこだりゅんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP