島田・金谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東海道と秋葉街道で秋葉山本宮(後編)にお参りしました。<br />都内から東名高速道路を使って島田宿から入り、大井川遺跡、新金谷駅、金谷宿、金谷石畳、小夜の中山、日坂宿、掛川宿と進み、秋葉山一の鳥居(大池橋)で東海道を分かれ秋葉街道で秋葉山本宮(後編)を目指します。<br /><br />伊勢・金毘羅詣でで3か月にも渡る旅をした江戸時代の旅人が遺した旅日記オッカケの一環ですが、現代では埋没してしまっている名所や地名などに触れることが出来るのも楽しみの一つです。<br /><br /><br /><br /><br />

東海道と秋葉街道で秋葉山本宮(1/2 東海道編)

22いいね!

2019/04/20 - 2019/04/20

98位(同エリア345件中)

0

77

東海道と秋葉街道で秋葉山本宮(後編)にお参りしました。
都内から東名高速道路を使って島田宿から入り、大井川遺跡、新金谷駅、金谷宿、金谷石畳、小夜の中山、日坂宿、掛川宿と進み、秋葉山一の鳥居(大池橋)で東海道を分かれ秋葉街道で秋葉山本宮(後編)を目指します。

伊勢・金毘羅詣でで3か月にも渡る旅をした江戸時代の旅人が遺した旅日記オッカケの一環ですが、現代では埋没してしまっている名所や地名などに触れることが出来るのも楽しみの一つです。




旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集