ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケープタウン2日目は、ケープ半島へドライブです。お天気最高のドライブ日和でした。<br />以下のルートで走りました。<br /><br /> シーポイント<br /> キャンプズ・ベイ<br /> ハウト湾<br /> チャップマンズ・ピーク・ドライブウェイ<br /> サイモンズタウン<br /> ボルダーズビーチ<br /> 喜望峰<br /> ケープポイント<br /> コークベイ<br /> ボーイズドライブ<br /><br />Google Mapのナビをずっと設定していたため、初日に空港で購入したSIMの1Gデータ通信の半分500MBを2日目で使い切ってしまいました(汗)<br />Map上で行き先経路を表示したら機内モードにすればOKです。GPSはデータ通信が無くても大丈夫です。<br /><br />

2019年GW:南アフリカ③ケープタウン:喜望峰・ケープ半島ドライブ

2019/04/26 - 2019/05/07

あやや

あややさん

以下のルートで走りました。

シーポイント
 コークベイ
 ボーイズドライブ

レンタカー

朝の8時にグリーンポイントを出発です。
    良い天気、きっと絶景が待ってるはず!
    シーポイントあたりから、ジョギングや自転車を乗る人が増えてきます。

シグナルヒルに太陽がまだ隠れてます。

お父さんと子供のかわいい自転車!

キャンプズ・ベイ。

ハウト湾です。ここからオットセイがいるドイカー島への観光船が出ています。出航したばかりだったのであきらめました。

船乗り場の入口です。露店のお土産屋さんが、準備を始めてました。

チャップマンズ・ピーク・ドライブウェイは、断崖絶壁の絶景ドライブコースです。

ここでも、本格的なロードバイクが多かったです。

サイモンズ・タウンです。
    建物がヨーロッパ風でかわいいです。

ボルダーズビーチに到着。近くのパーキングに止めて、ゲートまで歩きました。

思ったよりペンギンが少ない。

よちよち歩く姿はとってもかわいいです。

タマゴ発見!
    iPhoneでは、ペンギンはこの大きさが限界です。一眼レフがあれば、毛並みまで撮れるのに。

ビーチまで降りる道のそばに、ペンギンの寝床がありました。

さらに南へ車を走らせます。電車の線路が並行してありました。

ケープポイント自然保護区の入口です。ここで料金を支払います。

何もありません。北海道を走ってるようです。

あんなに天気がよかったのに、喜望峰はすごい霧でした。

少し上から見ると、海面は霧に覆われています。

駐車場から灯台へ登る入口です。遠くの山の上に見えている灯台を目指します。ケーブルカーもありますが、自称アスリートなので乗りません。

道中にお猿さん。

灯台に到着。ニューヨーク、ロンドンはありますが、日本はありませんでした。

灯台よりさらに先のケープポイント、アフリカ大陸南西端を目指します。往復1時間、炎天下を歩きます。

断崖のトレッキングコースを進みます。

霧に浮かぶケープポイントです。

南西端が見えてきました。

帰り道はボーイズ・ドライブを通って帰りました。
    テーブルマウンテンのふもとを走り、ダウンタウンに出ます。

歩き疲れたため、デリと部屋ワインで8時に就寝。