オデーサ (オデッサ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6時前にオデッサに到着。この国の鉄道は時間通りに走る。<br />荷物を預けて目当ての店Компотで朝食食べようとしたら7時開店だったので、駅のカフェで時間をつぶす。<br />そして、Компотで朝食を食べてから210番マルシュルートカでポチョムキンの階段へ。マルシュルートカの料金は降りるときに運転士に渡せば良いみたい。<br />*今回の旅行のために戦艦ポチョムキンを買って予習してきました。ヤフオクで500円くらい。<br /><br />階段を見たら歩いて市街地へ。さらに歩いていると駅前に戻ってきてしまったので、海を見に行くことにしてトラム5番でアルカディアへ。<br />アルカディアはトラムを降りて門をくぐると別世界。まるでテーマパーク。しかし、トイレの値段が市中の倍の10uahであった…<br />流石にまだ海で泳いでいる人はいなかったけど、水着で浜辺に横になっている人はそれなりにいた。若い人もちらほら。<br />そのまま海沿いに北に歩いて行けば無料のトイレやらヌーディストビーチやら色々あったけど、どこかのホテルの敷地に出てしまったりして、トラムの乗り場に戻るのは一苦労だった。<br />なんとか駅まで戻って荷物を引き出し宿にチェックイン。Wi-Fi繋がったので少しゆっくりしてからトラム5番でバスターミナルを見に行ったり市場を見に行ったり。<br />バスターミナルは駅に近いやつの方が活気あったし、食べるところも揃ってた。<br /><br />その後はウクライナ最後の食事を食べて早めに睡眠。<br />オデッサは見所が多くて1日では足らなかった。<br /><br />宿はRishelyevskiy。一泊600uah。駅近で周りに色々あるし部屋は結構広くてキッチン付いてた。<br /><br />オデッサ駅荷物預け 30uah<br />オデッサ駅のカフェでエスプレッソ 22uah<br />Компотで朝食 88uah V<br />210番マルシュルートカ(駅~ポチョムキンの階段) 7uah<br />トイレ 5uah<br />トラム5番(アルカディアへ) 5uah<br />トラム5番 5uah<br />ホットドッグ 30uah<br />宿(Rishelyevskiy) 600uah<br />トラム5番(バスターミナルへ) 5uah<br />マルシュルートカ220番(町の中心へ) 7uah<br />夕飯 91.7uah V<br />夕飯 75uah<br />買い物 42uah

オデッサ

8いいね!

2019/05/03 - 2019/05/03

34位(同エリア58件中)

旅行記グループ 2019年ゴールデンウィーク

0

65

miro2

miro2さん

6時前にオデッサに到着。この国の鉄道は時間通りに走る。
荷物を預けて目当ての店Компотで朝食食べようとしたら7時開店だったので、駅のカフェで時間をつぶす。
そして、Компотで朝食を食べてから210番マルシュルートカでポチョムキンの階段へ。マルシュルートカの料金は降りるときに運転士に渡せば良いみたい。
*今回の旅行のために戦艦ポチョムキンを買って予習してきました。ヤフオクで500円くらい。

階段を見たら歩いて市街地へ。さらに歩いていると駅前に戻ってきてしまったので、海を見に行くことにしてトラム5番でアルカディアへ。
アルカディアはトラムを降りて門をくぐると別世界。まるでテーマパーク。しかし、トイレの値段が市中の倍の10uahであった…
流石にまだ海で泳いでいる人はいなかったけど、水着で浜辺に横になっている人はそれなりにいた。若い人もちらほら。
そのまま海沿いに北に歩いて行けば無料のトイレやらヌーディストビーチやら色々あったけど、どこかのホテルの敷地に出てしまったりして、トラムの乗り場に戻るのは一苦労だった。
なんとか駅まで戻って荷物を引き出し宿にチェックイン。Wi-Fi繋がったので少しゆっくりしてからトラム5番でバスターミナルを見に行ったり市場を見に行ったり。
バスターミナルは駅に近いやつの方が活気あったし、食べるところも揃ってた。

その後はウクライナ最後の食事を食べて早めに睡眠。
オデッサは見所が多くて1日では足らなかった。

宿はRishelyevskiy。一泊600uah。駅近で周りに色々あるし部屋は結構広くてキッチン付いてた。

オデッサ駅荷物預け 30uah
オデッサ駅のカフェでエスプレッソ 22uah
Компотで朝食 88uah V
210番マルシュルートカ(駅~ポチョムキンの階段) 7uah
トイレ 5uah
トラム5番(アルカディアへ) 5uah
トラム5番 5uah
ホットドッグ 30uah
宿(Rishelyevskiy) 600uah
トラム5番(バスターミナルへ) 5uah
マルシュルートカ220番(町の中心へ) 7uah
夕飯 91.7uah V
夕飯 75uah
買い物 42uah

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウクライナで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウクライナ最安 578円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウクライナの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP