イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/27<br />飛んでイスタンブールへ。<br /><br />乗り継ぎ時間が18時間くらいあるので、トルコ航空のホテルデスクへ。<br />出来立ての空港なので情報が少なかったけど、荷物を受け取って右に進めば奥の方にホテルデスクがあった。<br />機械で整理券を取って、自分の番が来たら次の区間の搭乗券を渡すだけ。あの辺に座ってろと言われるので座ってたら名前を呼ばれて搭乗券が戻ってくると共にホテルへドナドナしてもらえる。<br /><br />連れて行かれた先はEuropark Hotelなる五つ星ホテルだった。<br />「明日午後2時にホテルから空港に向かう便に乗れ。朝食と昼食が付いている」と言われてラッキー。ちょっと中心部まで遠いけど、部屋も広いし文句なし。<br /><br />4/28<br />空腹で5時くらいに目が覚めた。<br />そのまま朝食時間まで待って朝食へ。バイキング形式だけどさすが五つ星ホテルらしく豪華な食事だった。<br />天気は微妙だけど、午後2時まで時間があるので片道1時間弱かけて中心部へ。<br />ホテルの近くにMetrobusの駅があったのでそこでイスタンブールカードを購入できた。<br /><br />Marmarayでアジアに行って船でヨーロッパに戻っただけで良い時間になってしまった。もう少し時間が欲しかった。無念。<br /><br />と思ってホテルに戻って昼食食べたら、朝の方が豪華に思えるくらい微妙だったので尚更街中で食べれば良かったと後悔。<br />午後2時にホテルに来てくれた迎えの車に乗って空港へ。出発まで4時間以上あるんだけど、航空会社系以外のラウンジはまだ存在しないらしく、時間を潰すのに苦労した。<br />出国後のゾーンは広い上に結構歩かされて疲れた。<br />広いだけの空港って駄目だと思う。<br /><br />飛行機は一時間くらい?でスロバキアのコシチェに到着。小さい空港で他に飛行機は止まっていなかったのですぐに入国できた。<br />タクシー運転手に声をかけられたけど、バスがあるのを知っていたのでパス。バスの切符は空港にコイン専用の自販機があった。<br />バスで市内へ行って宿にチェックイン。<br /><br />コシチェの宿はPenzi&#243;n Dobr&#233; &#268;asy。<br />下が地ビールレストランなので、若干五月蠅いものの、駅と旧市街の間にあってシングル2泊朝食抜きで58ユーロとかなりお得だった。<br /><br />イスタンブールカード 30TL<br />コシチェ空港~市内 0.6eur

トルコ イスタンブールトランジット

7いいね!

2019/04/27 - 2019/04/28

2295位(同エリア4378件中)

旅行記グループ 2019年ゴールデンウィーク

0

24

miro2

miro2さん

4/27
飛んでイスタンブールへ。

乗り継ぎ時間が18時間くらいあるので、トルコ航空のホテルデスクへ。
出来立ての空港なので情報が少なかったけど、荷物を受け取って右に進めば奥の方にホテルデスクがあった。
機械で整理券を取って、自分の番が来たら次の区間の搭乗券を渡すだけ。あの辺に座ってろと言われるので座ってたら名前を呼ばれて搭乗券が戻ってくると共にホテルへドナドナしてもらえる。

連れて行かれた先はEuropark Hotelなる五つ星ホテルだった。
「明日午後2時にホテルから空港に向かう便に乗れ。朝食と昼食が付いている」と言われてラッキー。ちょっと中心部まで遠いけど、部屋も広いし文句なし。

4/28
空腹で5時くらいに目が覚めた。
そのまま朝食時間まで待って朝食へ。バイキング形式だけどさすが五つ星ホテルらしく豪華な食事だった。
天気は微妙だけど、午後2時まで時間があるので片道1時間弱かけて中心部へ。
ホテルの近くにMetrobusの駅があったのでそこでイスタンブールカードを購入できた。

Marmarayでアジアに行って船でヨーロッパに戻っただけで良い時間になってしまった。もう少し時間が欲しかった。無念。

と思ってホテルに戻って昼食食べたら、朝の方が豪華に思えるくらい微妙だったので尚更街中で食べれば良かったと後悔。
午後2時にホテルに来てくれた迎えの車に乗って空港へ。出発まで4時間以上あるんだけど、航空会社系以外のラウンジはまだ存在しないらしく、時間を潰すのに苦労した。
出国後のゾーンは広い上に結構歩かされて疲れた。
広いだけの空港って駄目だと思う。

飛行機は一時間くらい?でスロバキアのコシチェに到着。小さい空港で他に飛行機は止まっていなかったのですぐに入国できた。
タクシー運転手に声をかけられたけど、バスがあるのを知っていたのでパス。バスの切符は空港にコイン専用の自販機があった。
バスで市内へ行って宿にチェックイン。

コシチェの宿はPenzión Dobré Časy。
下が地ビールレストランなので、若干五月蠅いものの、駅と旧市街の間にあってシングル2泊朝食抜きで58ユーロとかなりお得だった。

イスタンブールカード 30TL
コシチェ空港~市内 0.6eur

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP