和歌山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.4.26夜~2019.5.1早朝<br /><br />山形から行く関西弾丸ゆる旅

山形~関西3泊5日?の旅5 3日目和歌山

5いいね!

2019/04/29 - 2019/04/29

5816位(同エリア8410件中)

旅行記グループ 関西3泊5日?ゆる旅

0

19

きゅーり

きゅーりさん

2019.4.26夜~2019.5.1早朝

山形から行く関西弾丸ゆる旅

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
JR特急

PR

  • さて、姫路城に続く、メインへ向かいます。<br /><br />白浜アドベンチャーワールド!!!!!<br />赤ちゃんパンダがいるそうじゃないか!<br /><br />新大阪駅から特急「くろしお」に乗って参ります。<br />実は指定席が1人分しか空いておらず、<br />席はバラバラ。<br />新大阪駅が始発なので、自由席でも座れてよかった!<br /><br />※ただし、次の天王寺駅からドドドドド。。とすごい人で<br />大変だった模様。(ごめんね)<br /><br />2時間半くらい乗ってます。<br /><br />途中で、<br />「さあ皆様この絶景をご覧ください」みたいな感じで<br />電車のスピードを落として、風景を見せてくれます。<br /><br />写真では伝わらないけど確かに絶景。

    さて、姫路城に続く、メインへ向かいます。

    白浜アドベンチャーワールド!!!!!
    赤ちゃんパンダがいるそうじゃないか!

    新大阪駅から特急「くろしお」に乗って参ります。
    実は指定席が1人分しか空いておらず、
    席はバラバラ。
    新大阪駅が始発なので、自由席でも座れてよかった!

    ※ただし、次の天王寺駅からドドドドド。。とすごい人で
    大変だった模様。(ごめんね)

    2時間半くらい乗ってます。

    途中で、
    「さあ皆様この絶景をご覧ください」みたいな感じで
    電車のスピードを落として、風景を見せてくれます。

    写真では伝わらないけど確かに絶景。

    特急 くろしお  乗り物

  • 白浜駅はほんとになにもかもパンダ尽くし。<br />彩浜ちゃんの映像とかもずっと流してました。<br /><br />ただ、ちっちゃい駅なので<br />特急が来ると人でごじゃごじゃになっちゃいます。<br />

    白浜駅はほんとになにもかもパンダ尽くし。
    彩浜ちゃんの映像とかもずっと流してました。

    ただ、ちっちゃい駅なので
    特急が来ると人でごじゃごじゃになっちゃいます。

    白浜駅

  • そこらじゅうにパンダ。<br /><br />白浜駅~アドベンチャーワールドはバスが出ていて、<br />大体300円くらいで乗れるのですが、<br />人がまぁごちゃごちゃなのと、<br />私たちは荷物が重いこともあり、<br />タクシーを使いました。<br /><br />だいたい1500円くらいだったかな。<br />明らかに裏道通って早く着きました。<br /><br />タクシーのおじさん、<br />めっちゃ喋る人だったんですけど<br />めちゃくちゃ早くて<br />2~3割くらいしか分からなかった(衝撃)<br /><br />その2~3割で、<br />彩浜ちゃんが遊び盛りで午前中めっちゃ遊んでるので<br />疲れて午後は寝ちゃうから早く行ったほうがいいという<br />情報をゲット。<br />ありがたい。

    そこらじゅうにパンダ。

    白浜駅~アドベンチャーワールドはバスが出ていて、
    大体300円くらいで乗れるのですが、
    人がまぁごちゃごちゃなのと、
    私たちは荷物が重いこともあり、
    タクシーを使いました。

    だいたい1500円くらいだったかな。
    明らかに裏道通って早く着きました。

    タクシーのおじさん、
    めっちゃ喋る人だったんですけど
    めちゃくちゃ早くて
    2~3割くらいしか分からなかった(衝撃)

    その2~3割で、
    彩浜ちゃんが遊び盛りで午前中めっちゃ遊んでるので
    疲れて午後は寝ちゃうから早く行ったほうがいいという
    情報をゲット。
    ありがたい。

  • アドベンチャーワールドですよ!!!!!<br /><br />ここはですね、<br />特別に割引等のチケットでない限り、<br />チケットをネットで買って、<br />QRコードを印刷していったほうが絶対いいと思います。<br />一切並ばず入れました。<br /><br />ちなみにロッカーは外にも中にも十分な数あります。<br />大きい荷物で、大きいロッカーが空いてない場合は<br />預かりもあるようです。<br /><br />

    アドベンチャーワールドですよ!!!!!

    ここはですね、
    特別に割引等のチケットでない限り、
    チケットをネットで買って、
    QRコードを印刷していったほうが絶対いいと思います。
    一切並ばず入れました。

    ちなみにロッカーは外にも中にも十分な数あります。
    大きい荷物で、大きいロッカーが空いてない場合は
    預かりもあるようです。

    アドベンチャーワールド テーマパーク

  • 割と皆さんパンダグッズを身に着けていらっしゃいます。<br /><br />でも、パンダだけじゃなくて<br />いろんな動物がいるんですよー<br />ペンギンさんもめちゃ近くで見られます。<br /><br />当たり前だけどファミリーが多い。<br />なんか、パンダの被り物かぶって<br />「令和」ポーズで写真撮るブースになぜかすごい人並んでました笑<br /><br />私たちは当然(?)スルー<br /><br />で、ずんずんとパンダ親子のいる<br />「ブリーディングセンター」へ向かいます。

    割と皆さんパンダグッズを身に着けていらっしゃいます。

    でも、パンダだけじゃなくて
    いろんな動物がいるんですよー
    ペンギンさんもめちゃ近くで見られます。

    当たり前だけどファミリーが多い。
    なんか、パンダの被り物かぶって
    「令和」ポーズで写真撮るブースになぜかすごい人並んでました笑

    私たちは当然(?)スルー

    で、ずんずんとパンダ親子のいる
    「ブリーディングセンター」へ向かいます。

  • この子は多分お父さん。<br /><br />パンダって意外と白くないんですね~~<br />一心不乱に竹食べてます<br />(ほんとずっと食べてる)

    この子は多分お父さん。

    パンダって意外と白くないんですね~~
    一心不乱に竹食べてます
    (ほんとずっと食べてる)

  • ファーっとテンションあがっちゃって<br />あんまりまともな写真がないのですが<br /><br />パンダの赤ちゃん!!!!!!<br /><br />いや、めっちゃかわいい。<br />ほんとにかわいい。<br /><br />お母さんに遊んでほしくてちょっかいかけて、<br />上のほうから落ちそうになったり。<br /><br />全然見ていて飽きない。。すごい、パンダ。

    ファーっとテンションあがっちゃって
    あんまりまともな写真がないのですが

    パンダの赤ちゃん!!!!!!

    いや、めっちゃかわいい。
    ほんとにかわいい。

    お母さんに遊んでほしくてちょっかいかけて、
    上のほうから落ちそうになったり。

    全然見ていて飽きない。。すごい、パンダ。

  • このようにレストランもパンダ尽くし。<br />可愛さだけで頼んでる。<br />味は正直まぁ。。。<br />とにかく量がすごい。<br />ごはんもギューーーーッとなってる笑<br /><br />二人で飲もうと<br />Lサイズのコーラ頼んだらまさかのアメリカンサイズだったので<br />Mサイズをおすすめします。。<br /><br />ちなみにカレーは<br />甘口と中辛の二択だったんだけど<br />中辛も甘口の感じだったなぁ。。<br />(そんなら甘口はどんだけ甘いんだ)

    このようにレストランもパンダ尽くし。
    可愛さだけで頼んでる。
    味は正直まぁ。。。
    とにかく量がすごい。
    ごはんもギューーーーッとなってる笑

    二人で飲もうと
    Lサイズのコーラ頼んだらまさかのアメリカンサイズだったので
    Mサイズをおすすめします。。

    ちなみにカレーは
    甘口と中辛の二択だったんだけど
    中辛も甘口の感じだったなぁ。。
    (そんなら甘口はどんだけ甘いんだ)

  • 海が見えます。<br /><br />とにかくパンダだけではなくて<br />他の動物もいっぱいいるし、<br />ローラーコースターとか、アトラクションも結構あって<br />楽しめる施設です。

    海が見えます。

    とにかくパンダだけではなくて
    他の動物もいっぱいいるし、
    ローラーコースターとか、アトラクションも結構あって
    楽しめる施設です。

  • 「サファリワールド」なるものがございまして、<br />歩いても回れますが、<br />私たちは無料のこの「ケニア号」に乗って回ることにしました。<br /><br />ただし無料なだけあって結構並びました。。

    「サファリワールド」なるものがございまして、
    歩いても回れますが、
    私たちは無料のこの「ケニア号」に乗って回ることにしました。

    ただし無料なだけあって結構並びました。。

  • せっかく並んでケニア号乗ったのに、<br />日差しに照らされたことと疲れが出て<br />肉食動物ゾーンとかほとんど寝てました。。<br /><br />でもここにも結構赤ちゃんがいたりして、<br />癒された(ために多分寝てしまった)

    せっかく並んでケニア号乗ったのに、
    日差しに照らされたことと疲れが出て
    肉食動物ゾーンとかほとんど寝てました。。

    でもここにも結構赤ちゃんがいたりして、
    癒された(ために多分寝てしまった)

  • ほんとにいろんな動物がいるので<br />飽きずにいろいろ回れました~<br /><br />鳥のゾーンとかも面白かった。<br /><br />場所が広いからか<br />普通の動物園よりも動物たちがのびのびしてる感じだった!<br /><br />

    ほんとにいろんな動物がいるので
    飽きずにいろいろ回れました~

    鳥のゾーンとかも面白かった。

    場所が広いからか
    普通の動物園よりも動物たちがのびのびしてる感じだった!

  • お土産も当然パンダ尽くし。<br /><br />ここで、お土産1位となっていたチョコクランチを買ったのですが<br />意外なおいしさ笑<br /><br />ばらまき土産に買ったのですが好評でした~<br /><br />ちなみに、午後にも彩浜ちゃんを見に行ったのですが<br />タクシーのおじさんの言った通り、<br /><br />全く動かず。<br /><br />バタッッッッ<br /><br />て感じでした笑<br />しかしそれもかわいい。<br /><br />ここぞとばかりに竹をもっしゃもっしゃ食ってるママもかわいかった。<br />

    お土産も当然パンダ尽くし。

    ここで、お土産1位となっていたチョコクランチを買ったのですが
    意外なおいしさ笑

    ばらまき土産に買ったのですが好評でした~

    ちなみに、午後にも彩浜ちゃんを見に行ったのですが
    タクシーのおじさんの言った通り、

    全く動かず。

    バタッッッッ

    て感じでした笑
    しかしそれもかわいい。

    ここぞとばかりに竹をもっしゃもっしゃ食ってるママもかわいかった。

  • さて、アドベンチャーワールドを後にして、<br />この日の宿に向かいます。<br /><br />「とれとれヴィレッジ」です。<br />アドベンチャーワールドから、とれとれ市場までのバスに乗るのですが<br />GWということもあり、<br />バス停は「車庫前」というところにしか停まりませんでした。<br />これが結構歩いた。<br />とれとれヴィレッジの入り口からも、結構坂が長く続いてるので<br />歩きの人は大変かも。<br /><br />こんな感じで<br />なんかドラクエのよう。<br />夜めっちゃ迷って泣きそうになった笑<br />

    さて、アドベンチャーワールドを後にして、
    この日の宿に向かいます。

    「とれとれヴィレッジ」です。
    アドベンチャーワールドから、とれとれ市場までのバスに乗るのですが
    GWということもあり、
    バス停は「車庫前」というところにしか停まりませんでした。
    これが結構歩いた。
    とれとれヴィレッジの入り口からも、結構坂が長く続いてるので
    歩きの人は大変かも。

    こんな感じで
    なんかドラクエのよう。
    夜めっちゃ迷って泣きそうになった笑

    とれとれヴィレッジ 宿・ホテル

  • 和歌山の2つめのお楽しみ!!!<br /><br />海鮮~~~~<br /><br />とれとれヴィレッジの側にある、<br />海鮮寿司とれとれ市場です~<br /><br />やっぱり、ファミリーが多い!<br />結構並んでましたけど、<br />大人数の人が多いのか、私たちのような二人組は<br />割とすぐに席案内してもらえました!

    和歌山の2つめのお楽しみ!!!

    海鮮~~~~

    とれとれヴィレッジの側にある、
    海鮮寿司とれとれ市場です~

    やっぱり、ファミリーが多い!
    結構並んでましたけど、
    大人数の人が多いのか、私たちのような二人組は
    割とすぐに席案内してもらえました!

    海鮮寿司とれとれ市場 グルメ・レストラン

  • 友人が頼んだ茶碗蒸し。<br />だしとか違うのかな?と思ったけど、<br />こっちで食べるのと同じような茶碗蒸しだった。<br /><br />茶碗蒸しに東西はないのか。。

    友人が頼んだ茶碗蒸し。
    だしとか違うのかな?と思ったけど、
    こっちで食べるのと同じような茶碗蒸しだった。

    茶碗蒸しに東西はないのか。。

  • 本日のおススメ、<br />「本クエ」1貫350円くらいだったような。<br /><br />これ!むちゃくちゃ分厚くて、ぷりっぷりで、おいしかった~

    本日のおススメ、
    「本クエ」1貫350円くらいだったような。

    これ!むちゃくちゃ分厚くて、ぷりっぷりで、おいしかった~

  • まぐろ~~!!!<br />

    まぐろ~~!!!

  • 食べ終わった後は、温泉に向かいました~<br />とれとれの湯。<br /><br />とれとれヴィレッジからのバスも何分か置きで出てます。<br />宿泊者は割引券ももらえます。<br /><br />温泉の健康ランドという感じ。<br />下駄箱のカギと引き換えに、バーコード付きのバンド?をもらえます。<br />何か買い物すると、後で全部まとめて精算になる模様。<br /><br />炭酸風呂とかもあって、<br />地元のテルメみたい。<br />露天ももちろんあります(雨だったけど)<br />露天にテレビがついてるのなんか新鮮だった笑<br /><br />やっぱり大きいお風呂はあったまるしいいです。<br /><br />バスに乗って宿に戻ります。<br /><br /><br />そうそう、とれとれヴィレッジですが、<br />周りにコンビニとかがないみたいで、<br />敷地内にある売店で買い物(少し高め)。<br />地ビール買ったんだけど<br />すぐに飲みたかったのに栓抜きがなくてTT<br /><br />悪戦苦闘して、結局フロントに行ったら、<br />数量限定だけど貸してるとのことでした~<br />無事に地ビール飲めました。おいしかった。<br /><br /><br />幸いにもお天気に恵まれていた旅行でしたが<br />ここにきて、どしゃぶり。<br />まぁ。。アドベンチャーワールドにいたときに降らなくて<br />よかったということで。。<br /><br />いよいよ最終日です!(長い)

    食べ終わった後は、温泉に向かいました~
    とれとれの湯。

    とれとれヴィレッジからのバスも何分か置きで出てます。
    宿泊者は割引券ももらえます。

    温泉の健康ランドという感じ。
    下駄箱のカギと引き換えに、バーコード付きのバンド?をもらえます。
    何か買い物すると、後で全部まとめて精算になる模様。

    炭酸風呂とかもあって、
    地元のテルメみたい。
    露天ももちろんあります(雨だったけど)
    露天にテレビがついてるのなんか新鮮だった笑

    やっぱり大きいお風呂はあったまるしいいです。

    バスに乗って宿に戻ります。


    そうそう、とれとれヴィレッジですが、
    周りにコンビニとかがないみたいで、
    敷地内にある売店で買い物(少し高め)。
    地ビール買ったんだけど
    すぐに飲みたかったのに栓抜きがなくてTT

    悪戦苦闘して、結局フロントに行ったら、
    数量限定だけど貸してるとのことでした~
    無事に地ビール飲めました。おいしかった。


    幸いにもお天気に恵まれていた旅行でしたが
    ここにきて、どしゃぶり。
    まぁ。。アドベンチャーワールドにいたときに降らなくて
    よかったということで。。

    いよいよ最終日です!(長い)

    とれとれの湯 温泉

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP