フィヨルドランド国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランドの旅クイーンズタウンから日帰りのミルフォードサウンドのクルージングへ行ってきました。<br />このツアーはバスで往復するのに時間がかかり、約12時間という長さでした。<br />ミルフォードサウンドは雨の日が多いので有名みたいですが、私が訪れた時には雲は多めですが晴れ間も見えて中々のクルージング日和でした。<br />クルージングは2時間弱でしたが、壮大な景色が堪能出来イルカも見れて大満足でした。<br />今回は日程的に日帰りでしたが、いつかはミルフォードトラックを歩いて見たいと思わせる場所でした。<br />そしてこの旅も最終目的地オークランドへ出発となりました。

ニュージーランド トレッキング周回記 (⑦ミルフォードサウンド)

2019/03/15 - 2019/03/25

シャンクス

シャンクスさん

そしてこの旅も最終目的地オークランドへ出発となりました。

高速・路線バス 飛行機

クイーンズタウン二日目はVELTRAさんからミルフォードサウンドのオプションを入れました。
    ホテル前に早朝6時50分にピックアップして貰えるので楽です!
    ツアー代は値段は169NZ$でした。

途中に多めに休憩を入れてます。
    こちはEglinton Valleyの草原です
    パワースポットみたいですね。

ガン湖で休憩です!
    森の中の湖で水の色が綺麗でした。

山と湖でマイナスイオンがいっぱいって感じのスポットです!

ミルフォードサウンドハイウェイで山間の道を走ります。
    クイーンズタウンからレンタカーだと往復運転大変そうです!
    バスツアーで大正解です。

Homer Tunnelです。
    トンネル前の周囲を高い山に囲まれた絶景ポイントですね。

出発から6時間ミルフォードサウンドのクルーズのスタートです。

雲が多めですが雨は降ってません。
    気温も15度位と少し肌寒く上に羽織る物がないと厳しいですね。

サウンドとは入り江のことでミルフォードサウンドは、氷河によって垂直に近い形で切り取られた周囲の山々が、1000m以上にわたり海に落ち込んでいます。

クルーズ船は4社位あるみたいで私のはジューシークルーズで小型船で日本語案内はありませんでした。

海が見えてくるところでクルーズ船はUターンして戻ります。

同じ時間で船がいっぱい出てます。

山と滝が多く景観は何処を見ても素晴らしいです。

オットセイでしょうか。
    野生動物が色々いるみたいです。

スターリン・フォール
    落差155mありクルーズ船はこの滝の前でしばらく停泊してくれます。

晴れ間が見えて来ました。
    やはり天気が良くなってくると景色が一段と綺麗です。

イルカが船の横で一緒について来ます。
    上手く写真が取れなくて残念。

港が見えて来ました。
    ずーと船の上で外を見てました。
    勿論船の中で座る席もあるんですけどね!

クルーズの時間は2時間弱ですが絶景だったのであっと言う間って感じでした。
    次回来れたらミルフォードトラックに挑戦してみたいですね!

クイーンズタウンに戻ってきたらすっかり夜です。

暫く夜の街をぶらぶらしてホテルに帰って本日は就寝です。

翌朝、本日はお昼の飛行機でオークランドへ出発です。
    早朝ワカティプ湖畔を散歩です。

さぁ、チェックアウトして空港へ向かいます。
    もう一日あればクイーンズタウンを堪能出来たんでしょうね。

ホテル前からバスで空港まで直行です!
    値段は10NZ$と少々高め目な印象です。

ジェットスターでオークランドへ向かいます。
    時間は1時間50分です。
    値段は13359円と週末価格ですかね!

でもオレンジジュースとマフインが付いています。
    快適さはニュージーランド航空と差はないでしょうか。