バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠距離恋愛夫婦の備忘録です。2019年のGWはベトナム・ホイアンに2泊3日+タイ・バンコクですごしました。<br />飛行機は1年前から(勝手に)10連休予想をしていたので、多分格安で予約できてると思ってます。ANAのプレミアムエコノミー往復で予約していましたが、復路はアップグレードでビジネスクラスになってうれしいかぎり。<br /><br />1 ベトナム・ホイアンの街<br />2 ホイアンの宿泊はアナンタラホイアンです。アナンタラのトゥボン川クルーズ、部屋、施設、プール、朝食、レストランの食事など。<br />3 ホイアンの素敵なカフェとおいしい食べ物など<br />4 バンコク・スイーツめぐり<br />5 バンコク・ヘッドスパと美味しいものめぐり<br />6 オークラプレステージバンコクの山里でランチ、up &amp; aboveでカクテル<br /><br />7 スワンナープ空港にトルコ航空ラウンジができてました。今回は珍しくスターアライアンスのラウンジ、トルコ航空、シンガポール航空、エバー航空のラウンジをホッピングしました。

2019 4月バンコクにも家ができました30 7.スワンナープ空港のトルコ航空ラウンジ

2019/04/29 - 2019/05/05

るばーぶ

るばーぶさん

1 ベトナム・ホイアンの街
3 ホイアンの素敵なカフェとおいしい食べ物など
4 バンコク・スイーツめぐり
5 バンコク・ヘッドスパと美味しいものめぐり
6 オークラプレステージバンコクの山里でランチ、up & aboveでカクテル

楽しかったバンコクも今日が最終日。空港まではBTSとエアポートリンクで帰ります。バンコクは5月4~6日まで王様の戴冠式のため休日。今朝のBTSは王様の戴冠式祝いのラッピング電車が走っています。

朝5時半です。

5月5日は王様の戴冠式による恩典でBTS,エアポートリンクなど公共交通機関が無料!エアポートリンクではこのようなチケットをもらいました。

空港には新しい王様の肖像画が大きく掲げられていました。
    ANAのカウンターはボーディングタイムの3時間前にオープン。

ファストトラックを使って10分もかからずイミグレーションを通過。今回はスワンナープ空港に新しく出来たターキッシュエアラインズのラウンジへ。24時間OPENNしているとのことです。場所はFコンコースとDコンコースの中間、JALのサクララウンジの斜め前辺りです。

ターキッシュエアラインズのラウンジ内。縦に長いラウンジです。朝7時くらいのラウンジの様子です。朝はほとんど人がいませんでした。

とても広々して椅子の座り心地も◎。

バーカウンターです。

朝からスパークリングワインをいただけますよ。

フードカウンターへ。

料理は全体的に多くはありません。

ソフトドリンクは充実してます。カウンターからはホットミール。ただし朝のサービスはありませんでした。

ここのなかでいちばんは「シンハー・ライト」の缶ビールがあります。シンハーより軽くて我が家は大好き。

フードカウンターの朝の食事。

マカロニスープ。隣に熱々のチキンスープがあり。注いでいただきます。

ハラルフード認証です。

サラダコーナー。

サンドイッチとペストリー。タイのお菓子もありました。

11時からトルコ風ピザが供されるそうです。うーん・・・11時は無理。相方さんにお願いして、今度出張で日本に戻るときチェックしてもらいましょう。

トルコティーもあります。

トルコティー用のカップ。

では少し?いただきます。スパークリングワインは辛口でおいしかったです。

トルコティーはラウンジのお姉さんに注いでもらいました。深みのある味でおいしかったです。そして定番のシンハー・ライト!(≧◇≦)

ミーティングルームもあります。

もちろんお祈り部屋もありました。

ふだんはラウンジホッピングはしませんが・・・

次はスタアラでいちばんフードがおいしいと思うシンガポール航空のシルバークリスラウンジへ。

今日はフード側に座ります。真ん中はドリンクバー。朝はフレッシュジュースを必ず頼みます。

パイやシュウマイ、肉まんなど。

サンドイッチ、トースト類

サラダ。ここのハムはけっこう良いものがでます。チーズもおいしい。

スワンナープ空港のラウンジに必ずある目玉焼き。半熟がうれしい。

炒め物類。

汁なしチキンヌードル。

鶏ひき肉とオリーブの炒め物。これ、ごはん、おかゆ、パンになんでも合うすぐれもの。

いつもバナナジュースですが、今日はスイカジュースをお願いしました。(バンコクの家でも毎朝飲んだのに・・・( ;∀;)

少しですが、やっぱりシルバークリスラウンジははずれがない。。。空調が寒いところだけが、私がつらいところ。

最後はFコンコースにあるエバー航空のウランジ。

ここが総合でいちばん好き。

なんていっても清潔なシャワーブース。

アメニティはロクシタン。

ここで毎回さっぱりするのが楽しみです。

タオルもアメニティもしっかりあって広くて使いやすい!

このお席が定番。

ドリンクバー。ここはハイネケンの生が飲むことができます。
    (相方さんの定番)

ここはマグナムのアイスクリームとスエンセンズのアイスクリームが食べられます。

タイミルクティーもあります。(タイミルクティーはシルバークリスラウンジがおいしい)ココナッツジュースが定番。

ピザマニアのピザ。これけっこうおいしい。ベジタリアンピザでも1枚で十分お腹いっぱいになります。

朝8時以降だとホットミールが充実。今日はコーンポタージュとグリーンカレーでした。

復路はアップグレードでビジネスクラスで。(往路はプレミアムエコノミー)

帰りたくないー。(ToT)/~~~

前回和食だったので今日は洋食のお肉で。

充実の連休。また仕事がんばる!

アミューズ。機内ではシャンパンのみ。

前菜です。わりとボリューミー。これを完食したあたりから、満腹感が・・・

なんと、今日は洋食にご飯のセット!これ絶対イケル!!すごくよかったです。これから洋食にご飯セットだなと思いました。ごはんを頼んだのにも関わらず、CAさんは「パンも召し上がりますか?」と聞いてくれます。謹んで辞退。。。

デザートはラテ・マキアートケーキ、フルーツ。そしてハーゲンダッツもいただきました。これをじつはアレンジして勝手にパフェにして食べました。かなりイケます。

そろそろ羽田に到着。今回は充実のベトナム・ホイアン&バンコク滞在。
    来週は相方さんがまたまた日本に出張帰国する予定です。