バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠距離恋愛夫婦の備忘録です。2019年のGWはベトナム・ホイアンに2泊3日+タイ・バンコクですごしました。<br />飛行機は1年前から(勝手に)10連休予想をしていたので、多分格安で予約できてると思ってます。ANAのプレミアムエコノミー往復で予約していましたが、復路はアップグレードでビジネスクラスになってうれしいかぎり。<br />1 ベトナム・ホイアンの街<br />2 ホイアンの宿泊はアナンタラホイアンです。アナンタラのトゥボン川クルーズ、部屋、施設、プール、朝食、レストランの食事など。<br />3 ホイアンの素敵なカフェとおいしい食べ物など<br />4 バンコク・スイーツめぐり<br />5 バンコク・ヘッドスパと美味しいものめぐり<br /><br />6 オークラプレステージバンコクの山里でランチ、up &amp; aboveでカクテルを楽しんできました。オンヌットにあるおしゃれカフェ「LEAF CAFE」でお茶をしました。<br /><br />7 スワンナープ空港にトルコ航空ラウンジができてました。今回は珍しくスターアライアンスのラウンジ、トルコ航空、シンガポール航空、エバー航空のラウンジをホッピングしました。

2019 4月バンコクにも家ができました30 6.オークラプレステージバンコク山里ランチとバーでカクテル

2019/04/29 - 2019/05/05

るばーぶ

るばーぶさん

1 ベトナム・ホイアンの街
3 ホイアンの素敵なカフェとおいしい食べ物など
4 バンコク・スイーツめぐり
5 バンコク・ヘッドスパと美味しいものめぐり

6 オークラプレステージバンコクの山里でランチ、up & aboveでカクテルを楽しんできました。オンヌットにあるおしゃれカフェ「LEAF CAFE」でお茶をしました。

楽しく長かったGWもそろそろ終わり。朝5時には起きて・・・

先日HOME PROでかった新しいミキサーでスイカジュースを作ります!

スイカジュースは自分で作ったものがいちばん美味しい。スイカ半分で4杯分のスイカジュースを作ることができます。

今日は朝6時半からコンドミニアムにあるジムで1時間ほどジムと・・・(ジムは滞在中毎日1時間~2時間行きます)

プールを楽しみました。朝~午前中は影になっているので泳ぎやすいし、運動しやすいのです。

今日はオークラプレステージバンコクでランチです。BTSプルンチット駅から直結していて便利です。

24階までエレベーターで。

到着です。

今日はオークラプレステージバンコク「山里」でランチです。

端午の節句の季節、端午の節句御膳という期間限定メニューがありますね。

兜が飾られてました。

予約席にはこの折り鶴がテーブルに置いてあります。窓際席はすべて予約でした。

窓際席から店内の写真です。

窓際席はこんな感じ。ここに来たらやはり窓際席をキープしたい。

メニューです。

お席からの眺め。眺めが良くて素敵です。相方さんが手配してくれました。いつもありがとう!

なかなか素敵でしょ?

相方さんはスーパードライの生ビール。この人、2杯も飲んでました。

注文したのは「すし御膳」。

バンコクなのに・・・・中とろ、しめさば、お寿司全部美味しいっ!なぜこのお店かというと、相方さんが仕事で使うそうで、おすすめだそう。シャリが小さめでネタが大きく、とってもとっても美味しかったです。

私は山里シグネチャーモクテルを。アンズなんですが、なにかほかにもはいっているようで(わからない・・・)おしゃれで美味しかったです。

最後は水菓子。

こちらはお寿司カウンター。今度は夜来てみようと思います。相方さんがかなりお気に入りの「山里」。次は「エレメンツ」でディナーも検討中です。
    今日のランチは二人で10000円くらいでした。おごちそうさまでした。

桜の木のオブジェも素敵です。

プールにやってきました。この眺めはいいですね。

相方さんが「ここ泊まってみよう」と言ってました。ここは24階。我が家のコンドは28階ですよ。。。

• お次はホテルのラウンジ「Up &amp; above」へ。ここはアフタヌーンティーで有名ですが。。。

お次はホテルのラウンジ「Up & above」へ。ここはアフタヌーンティーで有名ですが。。。

今日は昼からカクテルを。私は「JAPANESE TOUCHES」を。

相方さんは「THE OKURA NEGRONI」を注文。

素敵な店内。

窓からの眺め。プルンチットは各国の大使館が多く、上品なエリアでとても好きです。

こちらのお席でカクテルを。

カクテルとおつまみ。おつまみに「ワサビ豆」があったのですが、これが美味しくてカクテルに合う!二人で取り合いでした。相方さんのカクテルはオレンジ系のテイストですが、純米酒がブレンドされた日本風(オークラ風)カクテル。私のほうも「ROKU」というクラフトジンがベースとなっていてとても香りが芳醇。とくにこのクラフトジンの「ROKU]が美味しい。かなり味と香りがしっかりしています。昼間のアルコールはパンチが効きますわ。( ;∀;)

結局二人でランチしてカクテルして、3時間くらい楽しんでしまいました。相方さん、いつも本当にすてきなアテンドありがとう。(≧◇≦)
    これがすごく気に入ってしまったクラフトジンの「ROKU」。よく見るとサントリーさんの商品。美味しいはずです。このために再訪したい。

最後にパティスリー(パティスリーは駅直結ビルの1階にあります)に寄ってケーキを買うはずが。。。なんと工事中。再オープンはGW明け!ガーンッ( ゚Д゚)
    次の機会を狙います。

二人で買い物後、相方さんはやや酔っぱらったので、先に自宅に戻り、私はひとりでオンヌットへ。

タイの「あるある道路」(なぜか突然ひどい舗装とか道の真ん中の電柱とか・・・)を通りながら。。。

歩くこと8~10分くらい。ちょっと距離がありますが、突然素敵なカフェが現れます。

今人気のオンヌットにある「LEAF CAFE」。この日もタイのお客さんでいっぱいでした。

注文するとこのナンバーがついたウサギさんのオブジェをもらいます。

店内の大きな木が素敵なこのカフェ。カフェなのにリザーブ席もありました。大人気のようです。でもね、すぐお客さんはいなくなるので、少し落ち着くと静かな空間になります。

アイスアメリカーノを注文しました。デフォルトが甘くないのがうれしいです。

アイスアメリカーノを飲みながら、フリーwifiを楽しみます。私、外ではスマホが使えないのでフリーwifi助かります。

外にもお席があります。この時期は暑くて無理。

可愛いウサギさんのオブジェがある箱庭があります。

こんなかわいいのです。

「上を向いてがんばるっ」って感じでしょうか。( ;∀;)( ;∀;)

噴水もありました。オンヌットから離れていますが、とても素敵なカフェです。

入店のころは混雑してましたが、ほんとにあっという間に静かになります。これもタイの「あるある」です。

ケーキもおいしそうだったのですが、オークラでしっかり食べてしまい、食べられませんでした。お店には無料のフレーバーウォーターもあります。最近このサービス多いです。

オンヌットもこの辺りは緑が多くていいです。

やはり王様の戴冠式のお祝いがありました。

もう明日は日本に帰ります。

今日は素敵なランチとカクテル、ありがとうございました。

夕食のデザートはPAULのミルフィーユとカスタードタルト。どちらもわりと大きめ。どちらも美味しいのですが、このミルフィーユはリピート。美味しいです。
    楽しかったベトナム・ホイアン旅行とバンコク滞在。実は相方さんの日本出張が1週間後。1週間後に日本でまた会えます。日本では温泉に行く予定です。