2019/04/29 - 2019/05/05
1493位(同エリア1920件中)
関連タグ
マグネットさん
- マグネットさんTOP
- 旅行記100冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 66,722アクセス
- フォロワー4人
この旅行記のスケジュール
2019/04/30
-
Chang Palace Vientiane Hotel
-
車での移動
ホテルの送迎9:40分出発⇒空港9:50着
-
飛行機での移動
11:30ビエンチャン・ワットタイ空港⇒12:20ルアンパバーン空港
-
車での移動
空港TAXI Thatsaphone Hotel 12:50着
-
Thatsaphone Hotel
-
自転車での移動
ツーリストインフォメーションに行ってから徒歩でワット セーン スーク ハラムに15:20着
-
歩いて島の先端に15:50着。その後、ワットシェントーンに16:15着。
-
歩いてメコン川に17:00着。 その後ナイトマーケットに18:30着。
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
6泊7日の夫婦で行くラオス旅行だ。2日目はラオスの首都ビエンチャンからルアンパバーンへ。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Chang Palace Vientiane Hotelの朝5:30位からニワトリの鳴き声が聞こえてきて目が覚める。8時位までずっと鳴いていた。外を見ると、昨日の夜のスコールから一転して快晴だ。
-
家の庭にニワトリが放し飼いになっている。
-
ホテルでビッフェの朝食。中華系の料理が並ぶ。朝食を食べている人も中国人が多いような。タバコを吸いながら入っているマナーの良くない人も。日本人はいないようだ。
-
ホテル出発まで時間があるのでホテルの周りを少し散歩。9時前だが既に暑い。30度を超えているようだ。近くを流れるどぶ川がくさい。いくつかレストランがあるが流行っていないようだ。道路やゴミも整備されておらず発展途上国だなあ。
-
10:00に空港送迎を予約していたが、9:30過ぎにチェックアウトしたらすぐに車を手配してくれた。送迎は無料だ。空港への送迎中ドライバーは何も話さなかったが
送ってくれた後、Thank youと言うと、はにかんだ笑顔をくれた。
10:00前に空港に到着。国内線のカウンターに行くとなにやら人だかり。見ると「System Down」だ。笑ってしまった。
ただ、誰も怒ったりしていない、おおらかな感じだ。まあよくあることなのだろうか? -
しばし空港を散歩。首都の空港でありながら笑ってしまうほどの小ささだ。国内線のカウンターから30m位で国際線ターミナルの入り口がある。
-
しばらくしたらシステムが復旧。時間通りラオス航空に搭乗開始だ。
-
搭乗ゲートから歩いて飛行機へ。
お!プロペラ機だ。初めて乗る。 -
ラオス航空に乗りこんだ。離陸も着陸も普通の飛行機を変わらなかった。
一時間くらいでルアンパバーンに到着。レートが一番良いと地球の歩き方に書いてあったのでよく調べず、出口を出てすぐの所にある両替所で100ドルを両替。 -
両替所の隣にTAXIのチケット売り場があり、購入。エクスペディアの予約書を見せて、行き先を伝えた。50,000kip(約500円)。近くにいたドライバーにすぐに合図をして我々を車に案内してくれた。空港の出口を出てから客引きのようなこともなかったので拍子抜けした。社会主義の平等であるような感じ。ただ社会主義でもベトナムのようにガツガツくる国はあるのだが。
タクシーは我々だけかと思ったが、我々を乗せた後すぐにドライバーが空港に向かった。もう一人日本人を連れてきて空港を出発した。 -
タクシーはホテルの近くの通りで降ろしてくれた。チャックイン時間より早かったが、Thatsaphone Hotelにチェックインできた。最初は1階の部屋に通された。少しカビ臭いにおいが・・・。ほどなくして部屋を間違えたと言ってきた。
-
2階の部屋に案内してくれた。階段でサンダル(内履き)に履き替える。
-
予約したのはデラックス ルームだ。2階の部屋は、カビ臭くなく綺麗だ。
-
部屋の前に共有の椅子が。そういえば予約サイトでこのような写真があったと思い出す。
-
バスルームは、シャワーとトイレのエリアに段差がないので、結構水が広がる。ラオスでは一般的だとか。
-
鍵はオートロックではなく、普通の鍵だ。部屋を出る時に鍵の掛けた方が分からなくて試行錯誤。部屋内で先にロックしてからドアを閉じると鍵がかかった。
-
昼ご飯へ。歩き方に乗っていたカムレストランへ。
-
ラオス名物のラープ。店でお勧めのビーフだ。
-
パパイヤサラダとカオニャオ。
-
王宮近くのツーリストインフォメーションへ歩いて行った。ツアーの代理店は一杯あるようだが、相応の価格を提示してくれそうなのでツーリストインフォメーションを選んだ。明日タートクワンシーの滝に行くのだ。
店にはそれらしいパンプレットはないので、店員に聞いてみると、乗合バンを紹介してくれた。8:50にホテルでピックアップしてくれるとのこと。一人50,000kip(=約500円)。地球の歩き方と同じ価格だった。 -
続いて国立博文物館へ。15時ちょっと過ぎだが、門が閉まってる・・・。
15:30までは入場できるはずだが・・・。早く閉まってしまったようだ。 -
しょうがないので半島の先のワット・シェントーンを目指す。歩いて向かった。40度位あるだろうか。暑い・・・。その途中にあるワット・セーンに立ち寄る。
-
かわいい狛犬。金ぴか。
-
ワット・シェントーンを通り過ぎて、半島の先端へ。
-
メコン川とナム・カーン川が分かれる場所。ゆっくりと流れている。
-
ワット・シェントーンへ。すごい金ぴか!
-
龍の霊柩車。これも金色。
-
ルアンパバーンの寺の特徴的な屋根だ。
-
タイルが精巧だ。
-
歩いてメコン川へ。暑くて疲れたので、メコン川の夕日を見ながら乾杯だ。
-
日が暮れるのに結構時間がかかり、空きっ腹で飲んだので、酔っぱらった。
メコン川の夕日は本当に本当に綺麗だった!川の水面に輝く夕日も最高! -
ナイトマーケットへ。酒を飲んだ後だったので、値段交渉をして何点か勢いよく購入した。
-
夜ご飯は、ココナッツガーデンに行き、ホテルに戻った。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019GW 癒しの国ラオス
-
前の旅行記
ラオス<ビエンチャン 入国>(2019年GW 1日目)
2019/04/29~
ビエンチャン
-
次の旅行記
ラオス<癒しの国 ルアンパバーン>(2019年GW 3日目)
2019/04/29~
ルアンプラバン
-
ラオス<ビエンチャン 入国>(2019年GW 1日目)
2019/04/29~
ビエンチャン
-
ラオス<癒しの国 ルアンパバーンへ>(2019年GW 2日目)
2019/04/29~
ルアンプラバン
-
ラオス<癒しの国 ルアンパバーン>(2019年GW 3日目)
2019/04/29~
ルアンプラバン
-
ラオス<ルアンパバーンからのビエンチャンへ>(2019年GW 4日目)
2019/04/29~
ルアンプラバン
-
ラオス<ビエンチャン⇔タイ国境越え>(2019年GW 5日目(part1))
2019/04/29~
ビエンチャン
-
ラオス<ビエンチャン メコン川>(2019年GW 5日目(part2))
2019/04/29~
ビエンチャン
-
ラオス<ビエンチャン観光>(2019年GW 6、7日目)
2019/04/29~
ビエンチャン
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ルアンプラバン(ラオス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019GW 癒しの国ラオス
0
33