札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/29~30本当の平成最後の日に日光・宇都宮の旅行記旅に出かけ、5/2から北海道旅行に出かけて来ました。<br />これがまさしく”令和初の旅行記”となります。<br /><br />いつもスキーやゴルフ、旅行などに一緒に出かける友人ファミリー3家族+私の総勢12名の旅。<br />今年のGWは10連休!!毎年このメンバーで旅行をしていますがGWの谷間はみんな仕事で、こんなにまとまった休日は初めてのこと。<br />私は毎年だいたい9連休なのですが・・・(笑)<br />みんな住んでいるところが埼玉、千葉、新潟、栃木(私)とバラバラなので、みんなが車で現地集合できるところしか行ったことがありませんでした。<br />せっかくのまとまった休みなので、今年のGWは飛行機に乗って旅行に行こう!<br /><br />今回の北海道旅行記を計画したのは1月の三連休。スキーでみんなが集まった時に決まりました!<br />この時はまだ、「へ~、北海道旅行かぁ。まだ旅行記の地図に色塗ってないところだからいいかもなぁ」ぐらいの感じでいました。<br />それから1~2週間後ぐらいの週末。メンバーの1家族が予約を入れたとラインが入り、そこから計画は急加速!<br />スキーに行った時の作戦会議では新潟から来るメンバーもいるので、宿泊するホテルと新千歳空港に10時集合と決めて各家族ごとに予約することにしました。<br />たまたま予約を入れた日は、みんな予定もなく家にいたようでライングループはチャット状態で予約作業となりました(笑)。<br /><br />1月に予約をしたということもあり、大連休にも関わらずかなりお安く手配できたと思います。<br />そんなこんなで、みんな北海道旅行のことをウキウキ考えながら、この数ヶ月仕事に励んでいたのです。<br /><br />今回の北海道旅行は子供達も楽しめるコース選定となっております。<br />私は途中一人抜けて近場を散策などもしてみました。<br /><br />それでは北海道の旅へTake Off~♪<br /><br /><br />~続編はこちら~<br />【2日目 小樽編】<br />https://4travel.jp/travelogue/11489677<br /><br />【3日目前半 さっぽろ羊ヶ丘展望台編】<br />https://4travel.jp/travelogue/11490215<br /><br />【3日目後半・4日目 定山渓温泉編」<br />https://4travel.jp/travelogue/11490293

ブララブコー「”令和初”の旅行記は北海道はデッカイどー!~1日目 札幌周辺編~」

37いいね!

2019/05/02 - 2019/05/05

1413位(同エリア8667件中)

0

139

ラブコー

ラブコーさん

この旅行記スケジュールを元に

4/29~30本当の平成最後の日に日光・宇都宮の旅行記旅に出かけ、5/2から北海道旅行に出かけて来ました。
これがまさしく”令和初の旅行記”となります。

いつもスキーやゴルフ、旅行などに一緒に出かける友人ファミリー3家族+私の総勢12名の旅。
今年のGWは10連休!!毎年このメンバーで旅行をしていますがGWの谷間はみんな仕事で、こんなにまとまった休日は初めてのこと。
私は毎年だいたい9連休なのですが・・・(笑)
みんな住んでいるところが埼玉、千葉、新潟、栃木(私)とバラバラなので、みんなが車で現地集合できるところしか行ったことがありませんでした。
せっかくのまとまった休みなので、今年のGWは飛行機に乗って旅行に行こう!

今回の北海道旅行記を計画したのは1月の三連休。スキーでみんなが集まった時に決まりました!
この時はまだ、「へ~、北海道旅行かぁ。まだ旅行記の地図に色塗ってないところだからいいかもなぁ」ぐらいの感じでいました。
それから1~2週間後ぐらいの週末。メンバーの1家族が予約を入れたとラインが入り、そこから計画は急加速!
スキーに行った時の作戦会議では新潟から来るメンバーもいるので、宿泊するホテルと新千歳空港に10時集合と決めて各家族ごとに予約することにしました。
たまたま予約を入れた日は、みんな予定もなく家にいたようでライングループはチャット状態で予約作業となりました(笑)。

1月に予約をしたということもあり、大連休にも関わらずかなりお安く手配できたと思います。
そんなこんなで、みんな北海道旅行のことをウキウキ考えながら、この数ヶ月仕事に励んでいたのです。

今回の北海道旅行は子供達も楽しめるコース選定となっております。
私は途中一人抜けて近場を散策などもしてみました。

それでは北海道の旅へTake Off~♪


~続編はこちら~
【2日目 小樽編】
https://4travel.jp/travelogue/11489677

【3日目前半 さっぽろ羊ヶ丘展望台編】
https://4travel.jp/travelogue/11490215

【3日目後半・4日目 定山渓温泉編」
https://4travel.jp/travelogue/11490293

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー ANAグループ JR特急 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP