長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あ、ひとり旅したいな~。<br />そう思い真っ先に浮かんだのは長崎!<br />長崎といえば、九州北西岸に位置し、異国情緒漂う変化に富んだ地形が特徴的!<br />今回は、坂本龍馬にゆかりの地を始めとし、魅力たっぷりの観光スポットを巡りました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

【長崎】1泊2日ひとり旅

10いいね!

2019/05/02 - 2019/05/03

1194位(同エリア2650件中)

0

5

れい

れいさん

あ、ひとり旅したいな~。
そう思い真っ先に浮かんだのは長崎!
長崎といえば、九州北西岸に位置し、異国情緒漂う変化に富んだ地形が特徴的!
今回は、坂本龍馬にゆかりの地を始めとし、魅力たっぷりの観光スポットを巡りました。







同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.0

PR

  • 長崎市、宝町駅から徒歩6分。<br />稲佐橋に到着しました。<br />塩の香りが漂い、海の近さを感じます。<br /><br />

    長崎市、宝町駅から徒歩6分。
    稲佐橋に到着しました。
    塩の香りが漂い、海の近さを感じます。

  • 稲佐橋からさらに歩くこと6分。<br />稲佐山の麓にある、淵神社に到着しました。<br />神社のすぐ隣には、山頂へ続くロープウェイが運行しいます。<br />山頂までの5分の空の旅を、ガイドさんのお話を聴きながら楽しむことができます!

    稲佐橋からさらに歩くこと6分。
    稲佐山の麓にある、淵神社に到着しました。
    神社のすぐ隣には、山頂へ続くロープウェイが運行しいます。
    山頂までの5分の空の旅を、ガイドさんのお話を聴きながら楽しむことができます!

  • 稲佐山は標高333、頂上から望む夜景は「世界新三大夜景」に選出されています。(長崎ロープウェイHPより)。<br />山頂には展望台があり、360°長崎の変化に富んだ地を眺めることができます。<br />平和公園やグラバー邸、軍艦島など有名観光スポットも見れます。<br />また、遠方に五島列島も確認できます!<br /><br />

    稲佐山は標高333、頂上から望む夜景は「世界新三大夜景」に選出されています。(長崎ロープウェイHPより)。
    山頂には展望台があり、360°長崎の変化に富んだ地を眺めることができます。
    平和公園やグラバー邸、軍艦島など有名観光スポットも見れます。
    また、遠方に五島列島も確認できます!

  • 「市民会館」下車、徒歩10分。<br />長崎ならではの坂の階段を登っていくと、龍馬のぶーつ像を発見!<br /><br />長崎は坂本龍馬ゆかりの地です。<br />龍馬は、長崎を拠点に「薩長同盟」成立に奔走し、日本初の商社「亀山社中」を立ち上げ、その後海援隊を組織しました。(「長崎市公式観光サイト」より)。<br /><br />ぶーつ像には、自由に足を入れることができ、龍馬気分で長崎の街を眺めることができます。<br /><br /><br />初めてのひとり旅でしたが、とても充実した2日間でした。<br /><br />最終日、飛行機で帰るため、空港行きのバスを探してさまよってたのですが、地元の方に親切に教えていただき、無事帰りの飛行機に間に合いました。地元の方、ありがとうございます。<br /><br />今度は、また違うところを巡り、長崎の魅力を再発見したいと思います。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    「市民会館」下車、徒歩10分。
    長崎ならではの坂の階段を登っていくと、龍馬のぶーつ像を発見!

    長崎は坂本龍馬ゆかりの地です。
    龍馬は、長崎を拠点に「薩長同盟」成立に奔走し、日本初の商社「亀山社中」を立ち上げ、その後海援隊を組織しました。(「長崎市公式観光サイト」より)。

    ぶーつ像には、自由に足を入れることができ、龍馬気分で長崎の街を眺めることができます。


    初めてのひとり旅でしたが、とても充実した2日間でした。

    最終日、飛行機で帰るため、空港行きのバスを探してさまよってたのですが、地元の方に親切に教えていただき、無事帰りの飛行機に間に合いました。地元の方、ありがとうございます。

    今度は、また違うところを巡り、長崎の魅力を再発見したいと思います。





10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集