バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに帰国の日。もっとバンコクに滞在したかったなぁ。シャングリラホテルからスワンナプーム空港にBTSとエアポートリンクを乗り継いで向かいます。最後の最後までバンコクを楽しむぞ!

旅行大好き!12歳と9歳の子連れの旅☆タイ・バンコク5日目 スワンナプーム空港→羽田空港

2019/04/29 - 2019/05/03

旅行記グループ バンコク

なお

なおさん

2019/05/03

鉄道 タクシー 徒歩
ANA

シャングリラホテルバンコク クルンテープウィングともお別れです。建物は古いけど、サービスは良かったからまた泊まりたいです。We will be back!!

スワンナプーム空港に鉄道で向かいます。BTSサパーンタクシン駅からサイアム駅で乗り換え。到着したホームの目の前のホームから電車を乗り換え、パヤタイ駅に向かいます。

パヤタイ駅でエアポートリンクに乗り継ぎます。案内表示が分かりやすく、段差もないのでスーツケースを持っていても楽チンです

エアポートリンクの券売機。1000バーツ紙幣は使用できません。その他の紙幣は使用できます。

1000B紙幣しかない時はチケットオフィスでトークンを購入します。改札に入る時は、トークンをタッチして入場します。

エアポートリンクがきました。シティライン(各停)でした。エクスプレス(特急)は本数が少なく料金も異なります。

改札を出るときはトークンを改札に入れます。

パヤタイ駅からシティライン(各停)で30分ほどでスワンナプーム空港に到着しました。

スワンナプーム空港のオブジェ。大きすぎて写真におさまらないです。

マンゴーツリーがありました。最後にもう一度食べたいタイ料理を心置きなく召し上がれ

• DEAN&amp;DELCA

DEAN&DELCA

お土産屋さんもいたるところにあります。フルーツの石鹸

アロマグッズやスパグッズが売っているお店。各ゾーンにありました

免税店

帰国便は ANA NH878 BKK13:55-HND22:15

B787のエコノミークラス

フットレストがありました。若干座席ピッチが広く快適でした

離陸後1時間ほどで機内食がでました。キッズミール。ANAは最近キャラ弁に力を入れているのかな?

大人のキッズミール。鶏肉のお弁当

食後にはアイスクリーム。ハーゲンダッツじゃないのが残念

到着1時間前にリフレッシュメントのサンドイッチ。キッズ用

大人もサンドイッチ

到着予定時刻より45分ほど早く到着しました。帰着地が羽田だったので、京急改札の右奥にある返却ボックスにフォートラベルGLOBALWIFIをポストイン。返却もとっても便利です。

とっても楽しかったThai。もっとタイ料理を食べタイし、観光もしタイ!!帰ってきて早々にまた行きたくなりました。
    私が小学生のころ初めて行った海外旅行がバンコクでした。私が子供を連れて再度バンコクに行けたことも、とても感慨深かったです。暑かったけど、家族みんなが元気に帰ってこれて良かった!コープ クン カー!!!!