奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少しずつ暖かくなって、ほんわり旅行のはずが寒波に襲われ激寒旅行です(~O~;)

激寒!寒波に襲われ奄美大島旅行③

31いいね!

2019/03/30 - 2019/04/02

396位(同エリア1638件中)

旅行記グループ 奄美大島

2

31

gratia

gratiaさん

少しずつ暖かくなって、ほんわり旅行のはずが寒波に襲われ激寒旅行です(~O~;)

  • 本日は金作原を探索しにやってきました!<br />実は前日まで、自分たちだけで来ようと思っていたのですがルール変更で、ガイドさんをつけないと来てはいけなくなっていました。<br />慌てて前日の夕方に電話してガイドさんを、お願いました(´▽`;)ゞ

    本日は金作原を探索しにやってきました!
    実は前日まで、自分たちだけで来ようと思っていたのですがルール変更で、ガイドさんをつけないと来てはいけなくなっていました。
    慌てて前日の夕方に電話してガイドさんを、お願いました(´▽`;)ゞ

  • そして今日も激寒です。<br />ガイドさんが植物について丁寧に説明してくださいますが寒すぎて日向を探すのに必死です( ノД`)…<br />せっかくの原生林も、あまり写真も撮らず、ただただ、進んでしまいました。

    そして今日も激寒です。
    ガイドさんが植物について丁寧に説明してくださいますが寒すぎて日向を探すのに必死です( ノД`)…
    せっかくの原生林も、あまり写真も撮らず、ただただ、進んでしまいました。

  • シダ植物と青空...写真では暖かそうです。<br />写真が全然なくて、すみません(。&gt;д&lt;)

    シダ植物と青空...写真では暖かそうです。
    写真が全然なくて、すみません(。>д<)

  • 寒すぎた金作原探索を終えて、お昼を食べにきました!<br />皆さんの旅行記を見て、ぜひ行ってみたかった、お豆腐屋さんです。

    寒すぎた金作原探索を終えて、お昼を食べにきました!
    皆さんの旅行記を見て、ぜひ行ってみたかった、お豆腐屋さんです。

  • 寒いなら止めておけばいいのに...ビールも(´▽`;)ゞ

    寒いなら止めておけばいいのに...ビールも(´▽`;)ゞ

  • 温かいものが良かったので、私は揚げ出し豆腐を頼みました。

    温かいものが良かったので、私は揚げ出し豆腐を頼みました。

  • 付け合わせも沢山ついて、すごい量になってしま<br />いましたが、あらかた食べました(笑)<br />とても美味しかったですし、量も考えると、とてもリーズナブルでした♪

    付け合わせも沢山ついて、すごい量になってしま
    いましたが、あらかた食べました(笑)
    とても美味しかったですし、量も考えると、とてもリーズナブルでした♪

  • 日の当たる海辺を探索しにきました。<br />

    日の当たる海辺を探索しにきました。

  • 寒いけど、日が当たるので、いくぶんマシです。<br />景色は素晴らしいです!

    寒いけど、日が当たるので、いくぶんマシです。
    景色は素晴らしいです!

  • また大好きな岩場徘徊です(笑)

    また大好きな岩場徘徊です(笑)

  • こんな貝やカニなど探して結構な時間を過ごしたのですが、ここ何日か、ずっと寒くて全身強ばっていたからか、人生初、大胸筋?胸の辺りが痙攣するという...歳をとったからか初めて、こんな事になって、ちょっと焦りました( ノД`)

    こんな貝やカニなど探して結構な時間を過ごしたのですが、ここ何日か、ずっと寒くて全身強ばっていたからか、人生初、大胸筋?胸の辺りが痙攣するという...歳をとったからか初めて、こんな事になって、ちょっと焦りました( ノД`)

  • 本日のお宿、亜熱帯おーべるじゅヴィラゆりむんです!

    本日のお宿、亜熱帯おーべるじゅヴィラゆりむんです!

  • カラフルな入口です。

    カラフルな入口です。

  • フロント横にパンフレット等、置いてありました。

    フロント横にパンフレット等、置いてありました。

  • 本日の、お部屋。

    本日の、お部屋。

  • 落ちついた、お部屋です。

    落ちついた、お部屋です。

  • 小さいですがメイクできる机もあります。

    小さいですがメイクできる机もあります。

  • このテーブルは、ただの荷物置場と化しました(笑)

    このテーブルは、ただの荷物置場と化しました(笑)

  • 洗面台は、こじんまり...。

    洗面台は、こじんまり...。

  • お部屋にはシャワーだけ...

    お部屋にはシャワーだけ...

  • テラスからの景色は素敵です。

    テラスからの景色は素敵です。

  • こちらのホテルは3室しかなく、1つ以外の部屋はシャワーしかありませんが、貸し切り風呂があります。<br />早速、冷えた身体を温めます!<br />幸せ(*´∇`*)

    こちらのホテルは3室しかなく、1つ以外の部屋はシャワーしかありませんが、貸し切り風呂があります。
    早速、冷えた身体を温めます!
    幸せ(*´∇`*)

  • 脱衣場には、お風呂上がり様に有料ですが、お茶やビール等も準備されています。

    脱衣場には、お風呂上がり様に有料ですが、お茶やビール等も準備されています。

  • そして夕飯の時間です。<br />こちらが食事場所になります。<br />こちらのホテルは、おーべるじゅというだけあって食事に力をいれているそうです。

    そして夕飯の時間です。
    こちらが食事場所になります。
    こちらのホテルは、おーべるじゅというだけあって食事に力をいれているそうです。

  • 食事エリアの片隅のスペース。<br />こちらのオーナーさまは旅行が、お好きな様で、各地で仕込んだ民芸品などコメントもつけて飾ってあり楽しく拝見させていただきました。

    食事エリアの片隅のスペース。
    こちらのオーナーさまは旅行が、お好きな様で、各地で仕込んだ民芸品などコメントもつけて飾ってあり楽しく拝見させていただきました。

  • 本日のメニュー。

    本日のメニュー。

  • 白ワインを氷入りで、いただきます。

    白ワインを氷入りで、いただきます。

  • 白ワインにバッチリ!!

    白ワインにバッチリ!!

  • タジン鍋!豪快です(笑)<br />この前にパスタがあったのですが写真を失念( ノД`)…

    タジン鍋!豪快です(笑)
    この前にパスタがあったのですが写真を失念( ノД`)…

  • とにかく、ボリュームが凄い(笑)<br />申し訳ないかったですが残してしまいました。

    とにかく、ボリュームが凄い(笑)
    申し訳ないかったですが残してしまいました。

  • 正直、凄いボリュームの後、このデザートは無理でした(~O~;)<br />お腹もいっぱいになり、お部屋に帰って、おやすみなさいです。<br />

    正直、凄いボリュームの後、このデザートは無理でした(~O~;)
    お腹もいっぱいになり、お部屋に帰って、おやすみなさいです。

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nekochanさん 2019/05/06 01:11:52
    表紙の写真がすごく素敵ですね
    こんにちは gratiaさん

    葉っぱがすてき。背が高いシダ植物なんですね。
    奄美大島って独特ですね。初めて見ました。
    貝は東南アジアにいるやつに形は似てるけど模様があって違うし。
    日本って本当に広いですね。奄美大島ぜひ行ってみたいです。

    寒いと体がこわばるので要注意ですね。
    そのあとは何もなかったようでよかったです。

    お料理全部おいしそうでおなかがすいてきました。
    タジンのえびが、南の国のえびですねー。


    gratia

    gratiaさん からの返信 2019/05/06 10:38:22
    Re: 表紙の写真がすごく素敵ですね
    nekochanさん、コメントありがとうございます(*´∀`)♪

    金作原は、多分、暖かい時に行っていれば、すごく心地よい場所だったと思います(о´∀`о)
    あのシダの写真は、もちろん。もっと技術に違いがあるでしょうけど広告とかにも使われているそうです!

    本当、日本も小さいようで広いですよね(*´∇`*)
    奄美大島、3泊とか4泊くらいでの旅行先としてオススメです!
    あんまり長いと暇になっちゃうかもですが(笑)

gratiaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP