セテニル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペイン アンダルシア周遊10日間<br />旅行期間:2018.9.24~10.3<br />前年ツアーに参加し、スペインは2回目<br />記念すべき初海外一人旅です(笑)<br /><br />スペインでやりたいこと3つ(アルハンブラ宮殿内に宿泊、カルトゥハ修道院に行く、闘牛観戦)を叶えることができました♪ <br />アンダルシアのみ周遊するツアーはなかなかないと思うので、個人で周遊する方の参考になればと思います。<br /><br /><br />8日目(10/1)<br /><br />ロンダからセテニルへ日帰り旅<br /> バス(sierra de las Nieves) <br /> チケットはバスの運転手さんから直接購入<br /> 8:45→9:30<br /> 路線バスのため停車箇所が多いです<br /> ずっと山道なので酔い止め必須

スペイン アンダルシア周遊10日間☆初海外一人旅 その8

2018/09/24 - 2018/10/03

旅行記グループ 2018スペイン10日間

しおん

しおんさん

スペイン アンダルシア周遊10日間
旅行期間:2018.9.24~10.3
前年ツアーに参加し、スペインは2回目
記念すべき初海外一人旅です(笑)

8日目(10/1)

ロンダからセテニルへ日帰り旅
 バス(sierra de las Nieves)
 チケットはバスの運転手さんから直接購入
 8:45→9:30
 路線バスのため停車箇所が多いです
 ずっと山道なので酔い止め必須

高速・路線バス 徒歩
イベリア航空

バスに1時間ほど揺られて、セテニルへ到着
    ずっと山道なので、酔い止め飲んでて本当によかった
    セテニルのバス停は山の麓にあるので、岩山のほうへ歩いていきます

ここセテニルはいわゆる白い村のひとつで、ヨーロッパの美しい村30選にも選ばれています
    イスラム教徒がこの村を治めていた時、キリスト教徒が7回攻めても落ちなかったので“Septem-Nihil”(7回無)と呼ばれ、それが訛ってセテニルとなったそうな
    岩山全体に家屋がちりばめられているため、散策はひたすら坂道を上ったり下りたり

この村の特徴は、なんといってもこの巨岩を屋根にした洞窟住居
    数ある白い村の中からこの村を選んだのは、まさにこの光景を見るため!!

屋内の天井はこんな感じ
    巨岩が本当に天井替わりなのがよくわかります

ぶらぶらあるいていたら、教会発見
    おじゃまします

シンプルだけど、きれいに手入れされている

ベラスケスによる磔刑の模写かな
    昨年マドリードへ行った際、プラド美術館でこの絵画と出会いドキッとしました
    今まで見た磔刑で最も神々しく美しい

バス停に戻るためgoogleMAPで検索したら、バス停が表示されない!
    しかも、村の中は高低差があるため現在地をうまくとらえてもらえず…
    村の方に話しかけるも、言葉が通じない
    詰んだ…詰んだぞ…(; ・`д・´)
    まぁまだ帰りのバスまで時間があるので、さっきの住民が教えてくれたビュースポット(たぶん)へ行ってみよう(・∀・)

ビュースポット到着
    すっごくいい眺め
    村人さんありがとう
    要塞や城壁も見えてテンションUP

こんな感じで彷徨っていたら、無事バス停近くまで下山できました
    わ~い(∩´∀`)∩
    お土産物屋さんを冷やかし、小さなスーパーで買ったアーモンドを齧りつつバスを待つ
    スペインのアーモンドは日本と品種が違い、見た目がもっと丸っこい
    30分ほど遅れてようやくバスが到着。ロンダへ戻ります