水戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW1日目は、茨城に住む友人と水戸で会うことに♪<br /><br />茨城の旅行記は、数年前のネモフィラ以来2冊目と、結構新鮮♪<br />そして水戸観光ははじめてなので、楽しみにしていました!!<br /><br />もう4月も終わるというのに、残念なことに寒い一日で、お天気もイマイチでしたが、偕楽園と千波湖、とてもいいところで気に入ってしまいました♪(´▽`*)<br />

春なのに寒空の下で水戸散歩♪ ~偕楽園と千波湖へ~

20いいね!

2019/04/27 - 2019/04/27

189位(同エリア842件中)

2

54

みやゆか

みやゆかさん

この旅行記スケジュールを元に

GW1日目は、茨城に住む友人と水戸で会うことに♪

茨城の旅行記は、数年前のネモフィラ以来2冊目と、結構新鮮♪
そして水戸観光ははじめてなので、楽しみにしていました!!

もう4月も終わるというのに、残念なことに寒い一日で、お天気もイマイチでしたが、偕楽園と千波湖、とてもいいところで気に入ってしまいました♪(´▽`*)

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.5
同行者
友人
交通手段
JR特急

PR

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ひろさん 2019/05/01 21:00:03
    はじめての偕楽園!
    みやゆかさん こんばんは!
    梅の時期でない偕楽園。
    私も最初行ったときそうだったので
    今度は是非梅の時期に行かれることをお勧めします。
    でも躑躅が綺麗ですね!
    そしてその後は那珂湊で美味しいお魚を食べてくるのが定番だと思います
    (きっと・・・・)

    で、今年も何回か水戸は仕事で通過したのでその時の感想
    千波湖も含め桜の時期も見応えがあることがわかりました!
    あくまで電車から見ただけですが・・・。

    全然関係ない話ですが、今日横浜大世界のトリックアートに
    娘と行って楽しんできました!
    で、その後相鉄に乗ったら鉄男さんが沢山いました。
    古い電車が無くなるからだと思いますが、
    結構人が多くても電車内部を撮っている心意気にちょっと感動しました

    ひろ

    みやゆか

    みやゆかさん からの返信 2019/05/06 12:01:15
    RE: はじめての偕楽園!
    ひろさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます♪

    偕楽園と千波湖、とてもいいところで気に入ってしまいました(*・∀・)
    そうですね、確かに梅の時期に行ってみたいとも思います!!
    ツツジもきれいで、あと・・・混んでいなかったので(笑)、私的にはかなり満足でした((´∀`))

    欲を言えば、お天気!
    千波湖は特に青空で撮りたかったな〜〜と思います♪お空がどんよりしすぎでちょっと悲しかったです。。。

    相鉄!懐かしいです。
    地元に住んでいたときは、横浜行くときに乗っていました♪
    トリックアートの旅行記楽しみにしています!!!!

     みやゆか

みやゆかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP