オーストリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サウンドオブミュージックの映画が大好きで、その撮影地やゆかりの場所を回ってきました。<br />折角なのでウィーンもちょっと覗いてきました。<br />自分もみなさんの旅行記を参考にさせていただいて日本から色々手配していきました。そのため、旅行記に加えて個人手配の方法や、やってみて、参加しての感想も入れています。<br />これから行く人に少しでも参考にしていただければと思います。<br /><br />

ザルツブルク&ウィーン街歩き

2いいね!

2019/04/13 - 2019/04/21

9103位(同エリア11177件中)

zmzmさん

サウンドオブミュージックの映画が大好きで、その撮影地やゆかりの場所を回ってきました。
折角なのでウィーンもちょっと覗いてきました。
自分もみなさんの旅行記を参考にさせていただいて日本から色々手配していきました。そのため、旅行記に加えて個人手配の方法や、やってみて、参加しての感想も入れています。
これから行く人に少しでも参考にしていただければと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA オーストリア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発は4月13日、成田発オーストリア航空(ANAとの共同運航便)ウィーン直行便です。8か月ほど前にトラベルコを利用して名鉄観光から購入しました。帰りはデュッセルドルフ経由のトランジット便です。ヨーロッパからの最後は日本の航空会社という我が家ルールもありこの選択になりました。2月からANAの直行便が復活することを知っていたらそちらの選択もあったかなとも思いますが、うちは成田の方が便利なので結局良かったかな。<br />車はいくつかの民間駐車場を経験してきましたが、ここ最近はいつもシャトルパーキングさんです。車の移動はありません。鍵は持って行っても良いのですが我が家は預けます(封筒に入れてしまっておいてくれます)。第一ターミナルに送っていただいたあと、車の中にカメラバックを置いてきたことに気が付いて電話したら、すぐ調べてくれて空港まで届けてくれました。ついでではなかったみたい、と旦那がすごく感動してました。本当に成田でお勧めの民間駐車場です。

    出発は4月13日、成田発オーストリア航空(ANAとの共同運航便)ウィーン直行便です。8か月ほど前にトラベルコを利用して名鉄観光から購入しました。帰りはデュッセルドルフ経由のトランジット便です。ヨーロッパからの最後は日本の航空会社という我が家ルールもありこの選択になりました。2月からANAの直行便が復活することを知っていたらそちらの選択もあったかなとも思いますが、うちは成田の方が便利なので結局良かったかな。
    車はいくつかの民間駐車場を経験してきましたが、ここ最近はいつもシャトルパーキングさんです。車の移動はありません。鍵は持って行っても良いのですが我が家は預けます(封筒に入れてしまっておいてくれます)。第一ターミナルに送っていただいたあと、車の中にカメラバックを置いてきたことに気が付いて電話したら、すぐ調べてくれて空港まで届けてくれました。ついでではなかったみたい、と旦那がすごく感動してました。本当に成田でお勧めの民間駐車場です。

  • 飛行機内で映画サウンドオフミュージックを再度確認。子供の頃映画館で見たのを皮切りに何十回も見た本当に憧れの映画。私の初武道館もジュリーアンドリュースでした。<br />他には、オーストリア航空ということもあり邦画があまりなく万引き家族を見ました。(英語の字幕が出ます)<br />さて予定より少し早くウィーン国際空港に到着です。初日のホテルはウィーン西駅のすぐ横のモーテル・ワン・ヴェストバーンホフ。航空機が18:35着、翌日シェーンブルン宮殿に行きその後ザルツブルクに向かうためウィーン西駅の周りでいくつか探しましたが、リムジンの停まるすぐ横ということでここにしました。ということで空港からはリムジンで直行。乗り場はガイドブックで調べてありましたが、すぐわかりました。行き先がわかれば何番の乗り場かがすぐわかります。<br />リムジンのチケットは乗り場にある自動販売機で買うのですが、クレジットカードがうまく利用できず現金で買いましました。普通にお札が使えておつりが出てきました。二人分16ユーロでした。あたふたしていたらリムジンを待っていた女性が教えてくれました。後ろに人が来たところだったので良かったです。<br />因みになぜか私のクレジットカードは最後まで自動販売機と相性が悪くて旦那のカードではうまくいくという(笑)

    飛行機内で映画サウンドオフミュージックを再度確認。子供の頃映画館で見たのを皮切りに何十回も見た本当に憧れの映画。私の初武道館もジュリーアンドリュースでした。
    他には、オーストリア航空ということもあり邦画があまりなく万引き家族を見ました。(英語の字幕が出ます)
    さて予定より少し早くウィーン国際空港に到着です。初日のホテルはウィーン西駅のすぐ横のモーテル・ワン・ヴェストバーンホフ。航空機が18:35着、翌日シェーンブルン宮殿に行きその後ザルツブルクに向かうためウィーン西駅の周りでいくつか探しましたが、リムジンの停まるすぐ横ということでここにしました。ということで空港からはリムジンで直行。乗り場はガイドブックで調べてありましたが、すぐわかりました。行き先がわかれば何番の乗り場かがすぐわかります。
    リムジンのチケットは乗り場にある自動販売機で買うのですが、クレジットカードがうまく利用できず現金で買いましました。普通にお札が使えておつりが出てきました。二人分16ユーロでした。あたふたしていたらリムジンを待っていた女性が教えてくれました。後ろに人が来たところだったので良かったです。
    因みになぜか私のクレジットカードは最後まで自動販売機と相性が悪くて旦那のカードではうまくいくという(笑)

  • いつもは必ず部屋の内部の写真を撮るのですが、モーテルワンの写真はすっかり忘れました。実は今回旅行の10日前くらいからひどい咳の風邪を引いていて完全に治る前の出発で、長い飛行機に少々ばてていました。ホテルは広くはありませんが清潔でした。日本のビジネスホテルと思ってよいでしょう。ただ、チェックインで少し手間取りました。これは後でわかったことですが、ホテルの予約はブッキングコムでしたがどうやら名前が間違って伝わっていたようです。(台湾の人の名前だった(笑))。予約確認書と日本で朝食の追加予約のメールを入れていたので、そちらをみせたところうまく手続きできました。チェックイン時に支払いです。<br />部屋に入って荷物を収めた後、開いていた駅内のパン屋さんでビールやおつまみになるようなものを買い込み部屋で食べて一日目終了。疲れていたのでお風呂は使いませんでしたがここはシャワーのみです。<br />

    いつもは必ず部屋の内部の写真を撮るのですが、モーテルワンの写真はすっかり忘れました。実は今回旅行の10日前くらいからひどい咳の風邪を引いていて完全に治る前の出発で、長い飛行機に少々ばてていました。ホテルは広くはありませんが清潔でした。日本のビジネスホテルと思ってよいでしょう。ただ、チェックインで少し手間取りました。これは後でわかったことですが、ホテルの予約はブッキングコムでしたがどうやら名前が間違って伝わっていたようです。(台湾の人の名前だった(笑))。予約確認書と日本で朝食の追加予約のメールを入れていたので、そちらをみせたところうまく手続きできました。チェックイン時に支払いです。
    部屋に入って荷物を収めた後、開いていた駅内のパン屋さんでビールやおつまみになるようなものを買い込み部屋で食べて一日目終了。疲れていたのでお風呂は使いませんでしたがここはシャワーのみです。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 355円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP