渥美半島・伊良湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダムカード<br />近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。<br /><br />ふとした事から2017年5月にダムカード収集巡りを始めて<br />今回で34回目です<br />第33回終了時点で、12都県の154施設を巡りました<br /><br />そして更に前、2016年から始めた道の駅スタンプラリー<br />各道の駅に設置してあるスタンプを押印して回るだけなのですが、これが中々に面白い<br />道の駅はエリア分けされて、エリア事に公式なスタンプ帳まで有ります<br />既に関東エリア(関東1都6県+山梨県+長野県北部)は全174駅コンプリート<br />現在は中部エリア(長野県南部+岐阜県+静岡県+愛知県+三重県)に進出中です<br />中部エリアは第8回終了時点で43駅巡りました<br /><br />※直近の第33回ダム巡り&第8回中部道の駅SRの様子はこちら<br /> https://4travel.jp/travelogue/11476789<br /><br />今回は静岡・愛知編です<br />連休を取り、1泊2日でダム&道の駅巡りを満喫しました。<br />「ダムカード」「道の駅」共に関東近県は制覇したので、今回は静岡県最東部の道の駅「塩見坂」を巡った後、愛知県に本格進出します。<br /><br />なんだかんだで1日で<br />ダムカード配布施設を1箇所、道の駅を5駅施設を訪問しました。<br />主に渥美半島を巡ったのですが、丁度「菜の花まつり」が開催中で素晴らしい菜の花畑を巡れたし、伊良湖岬の景色も素晴らしかったです。最後は山間部に入り豊根村の温泉を堪能しました<br /><br />相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅なので、前編・中編・後編に分けてお届けします<br /><br />中編は<br />前編同様ダムカード配布対象施設巡りはお休みで<br /><br />道の駅スタンプラリーは<br />愛知県 №4 伊良湖クリスタルポルト<br />を巡ります<br /><br />中部道の駅スタンプラリー<br />対象駅・・・・全132駅<br />前編訪問駅・・・ 1駅( 0.8%)<br />合計達成駅・・・47駅(35.6%)<br />未訪問駅・・・・85駅(64.4%)<br /><br />前編で渥美半島入りし、引き続き渥美半島を西進<br />丁度開催していた「菜の花まつり」や「伊良湖岬」周辺を堪能しました<br /><br />※つたない文章&写真ではありますが、是非最後までお付き合いください

2019年3月13日:第34回ダムカード収集 & 第9回中部道の駅SR 静岡・愛知編(中編)「伊良湖クリスタルポルト」・菜の花まつり

2019/03/13 - 2019/03/13

kasakayu6149

kasakayu6149さん

ダムカード
近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。

ふとした事から2017年5月にダムカード収集巡りを始めて
今回で34回目です
第33回終了時点で、12都県の154施設を巡りました

そして更に前、2016年から始めた道の駅スタンプラリー
中部エリアは第8回終了時点で43駅巡りました

今回は静岡・愛知編です
連休を取り、1泊2日でダム&道の駅巡りを満喫しました。

なんだかんだで1日で

中編は
前編同様ダムカード配布対象施設巡りはお休みで

道の駅スタンプラリーは
愛知県 №4 伊良湖クリスタルポルト
を巡ります

中部道の駅スタンプラリー
対象駅・・・・全132駅
前編訪問駅・・・ 1駅( 0.8%)
合計達成駅・・・47駅(35.6%)
未訪問駅・・・・85駅(64.4%)