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今年の3月はまとまってお休みをとることが出来たので、3月21日~26日で行ってきました。<br /><br />初めての網走・稚内観光、2度目となる札幌・函館はとっても楽しいものになりました。<br /><br />今回は3月21日中部国際空港発から3月22日稚内着まで書いていきます。<br />

北海道旅行① 中部国際空港→女満別空港→網走→旭川→稚内

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2019/03/21 - 2019/03/26

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東京よしよし

東京よしよしさん

今年の3月はまとまってお休みをとることが出来たので、3月21日~26日で行ってきました。

初めての網走・稚内観光、2度目となる札幌・函館はとっても楽しいものになりました。

今回は3月21日中部国際空港発から3月22日稚内着まで書いていきます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JR特急 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
  • まずは、名古屋駅経由で中部国際空港へ来ました。中部国際空港は初めて来ます。女満別空港行きの直行便が羽田からだとないのが理由です。

    まずは、名古屋駅経由で中部国際空港へ来ました。中部国際空港は初めて来ます。女満別空港行きの直行便が羽田からだとないのが理由です。

  • 中部国際空港発 全日空 NH327便で女満別空港を目指します。写真は一気に飛んで、女満別空港周辺上空の風景です。

    中部国際空港発 全日空 NH327便で女満別空港を目指します。写真は一気に飛んで、女満別空港周辺上空の風景です。

  • この後は女満別空港到着後、バスで網走駅へ行き、網走駅から18時54分発釧路行きの列車に知床斜里まで乗車しました。車両は調べてみるとキハ54形でした。<br /><br />知床斜里駅到着後、夕食としたかったのですが、周辺のお店はすでに営業時間が終わっており、食べられなかったので近くのコンビニで食料を調達しました。<br /><br />これは完全に私のリサーチ不足でした。この時期、飲食店は昼過ぎまでの営業が大半だったみたいです。(間違いがあればすいません)<br /><br />次に来る際は日中に訪れようと思います。

    この後は女満別空港到着後、バスで網走駅へ行き、網走駅から18時54分発釧路行きの列車に知床斜里まで乗車しました。車両は調べてみるとキハ54形でした。

    知床斜里駅到着後、夕食としたかったのですが、周辺のお店はすでに営業時間が終わっており、食べられなかったので近くのコンビニで食料を調達しました。

    これは完全に私のリサーチ不足でした。この時期、飲食店は昼過ぎまでの営業が大半だったみたいです。(間違いがあればすいません)

    次に来る際は日中に訪れようと思います。

  • コンビニから知床斜里駅に戻ってくると、知床斜里駅止まりの列車が入ってきました。

    コンビニから知床斜里駅に戻ってくると、知床斜里駅止まりの列車が入ってきました。

  • 21時22分発網走行きで網走まで戻ります。<br />車内は私を含め2人しかいませんでした。<br /><br />21日はあまり写真が掲載できませんでしたが、天候がかなり悪かったので撮れる状態ではなかったです。申し訳ありません。

    21時22分発網走行きで網走まで戻ります。
    車内は私を含め2人しかいませんでした。

    21日はあまり写真が掲載できませんでしたが、天候がかなり悪かったので撮れる状態ではなかったです。申し訳ありません。

  • 翌朝は、北方民族博物館に足を運びました。<br /><br />主にアイヌ民族を含む北方民族にまつわるの歴史、生活、文化など展示物などがたくさんありました。<br /><br />一つのジャンルだけでもたくさん展示物があったので、もっとじっくり見て回りたかったのですが、電車の時間もあったので足早に見て回りました。<br /><br />次に来るときは、ゆっくり見て回りたいです。<br /><br />基本的に月曜日は休館日みたいです。

    翌朝は、北方民族博物館に足を運びました。

    主にアイヌ民族を含む北方民族にまつわるの歴史、生活、文化など展示物などがたくさんありました。

    一つのジャンルだけでもたくさん展示物があったので、もっとじっくり見て回りたかったのですが、電車の時間もあったので足早に見て回りました。

    次に来るときは、ゆっくり見て回りたいです。

    基本的に月曜日は休館日みたいです。

  • 網走駅まで戻ってきた後、食料を調達し、12時35分発大雪4号で旭川に向かいます。旭川まで3時間45分です。<br /><br />この日は4両編成で、自由席は結構混んでいました。指定席も1人で乗っている人は相席になっている人はほとんどいませんでしたが、結構な乗車率でした。<br /><br />車両はキハ183系です。国鉄時代に作られたそうです。<br /><br />塗装がところどころ剥げていたので、これを見ているとこの電車がいかに厳しい天候の中を走っているかがわかります。<br />

    網走駅まで戻ってきた後、食料を調達し、12時35分発大雪4号で旭川に向かいます。旭川まで3時間45分です。

    この日は4両編成で、自由席は結構混んでいました。指定席も1人で乗っている人は相席になっている人はほとんどいませんでしたが、結構な乗車率でした。

    車両はキハ183系です。国鉄時代に作られたそうです。

    塗装がところどころ剥げていたので、これを見ているとこの電車がいかに厳しい天候の中を走っているかがわかります。

  • 旭川駅到着後、ライラック札幌行きと接続していました。<br /><br />この電車はこの後網走駅まで行ったようです。ハード運用だなと思いました。<br /><br />旭川駅で次のサロベツ号まで3時間以上あるのでここで途中下車して、早めの夕食を食べに行くこととしました。

    旭川駅到着後、ライラック札幌行きと接続していました。

    この電車はこの後網走駅まで行ったようです。ハード運用だなと思いました。

    旭川駅で次のサロベツ号まで3時間以上あるのでここで途中下車して、早めの夕食を食べに行くこととしました。

  • トリトン旭神店を訪ねました。<br /><br />去年北海道を訪れた際にトリトンに行ったときにすごくおいしかったのが印象に残っていたので、今年も行きたいと思い、旭川に店舗があったので来ました。<br /><br />18時前に来たのですが、並ばれていた方が結構いたので30分待ちました。<br /><br />30分待って席について、早速食べました。<br /><br />もう本当においしい、ネタも大きくてお値段も安い、4,000円あれば多く食べられる方でもおなか一杯食べられます。<br /><br />東京にも店舗があるみたいです。<br /><br />トリトンにはまた行きたい、いや絶対に行くと決めて、大満足でお店を出ました。<br />

    トリトン旭神店を訪ねました。

    去年北海道を訪れた際にトリトンに行ったときにすごくおいしかったのが印象に残っていたので、今年も行きたいと思い、旭川に店舗があったので来ました。

    18時前に来たのですが、並ばれていた方が結構いたので30分待ちました。

    30分待って席について、早速食べました。

    もう本当においしい、ネタも大きくてお値段も安い、4,000円あれば多く食べられる方でもおなか一杯食べられます。

    東京にも店舗があるみたいです。

    トリトンにはまた行きたい、いや絶対に行くと決めて、大満足でお店を出ました。

  • トリトンから旭川駅に戻り、20時6分発サロベツ3号で稚内を目指します。<br /><br />乗車時間は3時間55分。乗車率は5割程度で比較的すいていました。<br /><br />

    トリトンから旭川駅に戻り、20時6分発サロベツ3号で稚内を目指します。

    乗車時間は3時間55分。乗車率は5割程度で比較的すいていました。

  • 日付が変わる前の23時47分、稚内に到着しました!<br /><br />日本の一番の北に来たんだと、ちょっぴり感動しました。<br /><br />時間も遅いのでこの後、すぐにホテルに向かい、明日の観光に備えました。

    日付が変わる前の23時47分、稚内に到着しました!

    日本の一番の北に来たんだと、ちょっぴり感動しました。

    時間も遅いのでこの後、すぐにホテルに向かい、明日の観光に備えました。

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