浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浅草に2泊することに。<br /><br />まず初日は夜到着。<br />「定宿」のアパホテル浅草田原町へチェックインして。大浴場でくつろぐ。これがあるからアパホテルは止められない。<br /><br />少し休んでから夕食をとりに出る。<br />今日は久しぶりに「モンブラン」で洋食を食べよう。<br />洋食激戦区で数ある洋食屋の中でも、リーズナブルでありながらクオリティの高いこの店は大人気。<br />時間が早かったので何とか待たずに入店できた。<br /><br />1000円のビールセットを注文した。<br />二人分なので、一口ヒレカツ、小エビフライ、唐揚げ、ロース生姜焼きが出てくる。<br />どれもビールによく合う。<br />〆はナポリタン。<br />これも昔ながら感があるもっちりしたタイプで美味しい。<br />安くて美味しい庶民の味方で大満足。<br /><br />翌日はランチで新仲見世にある「まぐろ人」へ。<br />ここも回転寿司の名店。<br />真鰺の刺身やサザエの刺身を注文して昼から一杯。<br />皿ものも少し頼みながらも、最後は海鮮丼を注文。<br />上に乗る豪華な具材を食べながら冷酒を飲む幸せ。<br />この店もリーズナブルで大満足。<br /><br />少し出てから夜に浅草に戻る。<br />少し時間も早いのでロックのあたりをうろついてから、一度は行ってみたかった「ら麺亭」でワンタン麺を食す。<br />リーズナブルで本格的なワンタン麺が食べられるこの店は順番待ち覚悟で行ったが、ちょうど並ばず入れるラッキーな時間帯のようで、すぐに座れた。<br />出てきたワンタン麺は期待通り。<br />シンプルだが美味しいとはこのこと。<br /><br />その後、浅草寺周辺を散歩してから「神谷バー」で電気ブランを買ってホテルへ。<br />コンビニで買った軽いつまみを食べながら電気ブランの寝酒。<br />これも充実の夜。<br /><br />翌朝はこれまた一度は行ってみたかった「文殊」へ。<br />東武浅草の地下通路にある立ち食いそばファンの聖地。<br />ここでかき揚げそばの朝食を食べる。<br />店の見た目とは違って注文してから茹でる「新立ちそば」タイプ。<br />噂通りに美味しい。<br /><br />今回は浅草の名店を食べ歩いた。<br />どこも期待通りの美味しさで大満足した。<br />

浅草散歩と食べ歩き

17いいね!

2019/04/13 - 2019/04/15

1338位(同エリア4164件中)

旅行記グループ 浅草旅行シリーズ

0

32

イケタク

イケタクさん

浅草に2泊することに。

まず初日は夜到着。
「定宿」のアパホテル浅草田原町へチェックインして。大浴場でくつろぐ。これがあるからアパホテルは止められない。

少し休んでから夕食をとりに出る。
今日は久しぶりに「モンブラン」で洋食を食べよう。
洋食激戦区で数ある洋食屋の中でも、リーズナブルでありながらクオリティの高いこの店は大人気。
時間が早かったので何とか待たずに入店できた。

1000円のビールセットを注文した。
二人分なので、一口ヒレカツ、小エビフライ、唐揚げ、ロース生姜焼きが出てくる。
どれもビールによく合う。
〆はナポリタン。
これも昔ながら感があるもっちりしたタイプで美味しい。
安くて美味しい庶民の味方で大満足。

翌日はランチで新仲見世にある「まぐろ人」へ。
ここも回転寿司の名店。
真鰺の刺身やサザエの刺身を注文して昼から一杯。
皿ものも少し頼みながらも、最後は海鮮丼を注文。
上に乗る豪華な具材を食べながら冷酒を飲む幸せ。
この店もリーズナブルで大満足。

少し出てから夜に浅草に戻る。
少し時間も早いのでロックのあたりをうろついてから、一度は行ってみたかった「ら麺亭」でワンタン麺を食す。
リーズナブルで本格的なワンタン麺が食べられるこの店は順番待ち覚悟で行ったが、ちょうど並ばず入れるラッキーな時間帯のようで、すぐに座れた。
出てきたワンタン麺は期待通り。
シンプルだが美味しいとはこのこと。

その後、浅草寺周辺を散歩してから「神谷バー」で電気ブランを買ってホテルへ。
コンビニで買った軽いつまみを食べながら電気ブランの寝酒。
これも充実の夜。

翌朝はこれまた一度は行ってみたかった「文殊」へ。
東武浅草の地下通路にある立ち食いそばファンの聖地。
ここでかき揚げそばの朝食を食べる。
店の見た目とは違って注文してから茹でる「新立ちそば」タイプ。
噂通りに美味しい。

今回は浅草の名店を食べ歩いた。
どこも期待通りの美味しさで大満足した。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP