秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の始まりは3月下旬の相方の一言。次の旅行(5月末)まで暫く空くのでサクっと1泊ゆっくりしたいというもの。行きたい宿リストで見つけたのは秩父にある「民宿すぎの子」さん。埼玉県では一軒しかない茅葺屋根の宿で、4月だと山菜と冬季限定の猪鍋の両方が頂けるという願ってもない時期。前回、秩父長瀞を旅行したのは2005年の9月。14年近くご無沙汰しているので、久しぶりに行ってみようという事に。そこで今回は秩父で春の恵みを頂く旅となりました。<br /><br />その2。民宿すぎの子宿泊&秩父の美味しいもの巡り。1日目。武甲山から下山後向かったのは、自家菜園を持つサルベージさん。美味しい野菜とピッツァ、パスタを頂き、美の山公園で武甲山と満開の桜、眺望を堪能。本日の宿、民宿すぎの子さんでは山菜と猪鍋でたらふく頂き大満足。2日目は三峯神社を参拝後、LOGMOGカフェで鹿肉のベーグルサンドイッチ。秩父今宮神社を参拝後、ペープルベースでパンケーキ。最後に宝登山神社を訪れ秩父を後に。かき氷やB級グルメだけではない秩父の美味しいものを頂き、身も心も満足できた旅になりました。

秩父の春の恵みとジビエを求めて その2民宿すぎの子宿泊&秩父の美味しいもの巡り

27いいね!

2019/04/13 - 2019/04/14

241位(同エリア1388件中)

旅行記グループ 春の秩父路

0

67

クリント東木

クリント東木さん

今回の旅の始まりは3月下旬の相方の一言。次の旅行(5月末)まで暫く空くのでサクっと1泊ゆっくりしたいというもの。行きたい宿リストで見つけたのは秩父にある「民宿すぎの子」さん。埼玉県では一軒しかない茅葺屋根の宿で、4月だと山菜と冬季限定の猪鍋の両方が頂けるという願ってもない時期。前回、秩父長瀞を旅行したのは2005年の9月。14年近くご無沙汰しているので、久しぶりに行ってみようという事に。そこで今回は秩父で春の恵みを頂く旅となりました。

その2。民宿すぎの子宿泊&秩父の美味しいもの巡り。1日目。武甲山から下山後向かったのは、自家菜園を持つサルベージさん。美味しい野菜とピッツァ、パスタを頂き、美の山公園で武甲山と満開の桜、眺望を堪能。本日の宿、民宿すぎの子さんでは山菜と猪鍋でたらふく頂き大満足。2日目は三峯神社を参拝後、LOGMOGカフェで鹿肉のベーグルサンドイッチ。秩父今宮神社を参拝後、ペープルベースでパンケーキ。最後に宝登山神社を訪れ秩父を後に。かき氷やB級グルメだけではない秩父の美味しいものを頂き、身も心も満足できた旅になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

秩父の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集