ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月末に友人と行った大阪旅行が本当に不満のみで終わったので、リベンジの意味を込めて、今回一人で行ってきました。<br />・・といっても、他の目的があって、大阪滞在は経由地のような感じにはなったのですが、行きたかった場所へは時間が許す限り、体力がある限り行けたので、大変満足できました!<br /><br />今回は、1日目に青春18切符で最寄のJRの駅から大阪駅へ向かい、新今宮駅近くで1泊したのち、関空から別の場所へ移動。<br />そして移動先で1泊した後、再度、大阪へ戻り1泊した後、ウィラーで名古屋まで。片道900円!<br /><br />・神座ラーメンを食べる<br />・環状線で大阪城公園へ向かい桜を見る<br />・あべのハルカス展望台から夕刻~夜景を見る<br />・新世界で夜のネオンを見て、串カツを食べる<br />・551の豚まんを食べる<br />・たこ焼きを食べる<br /><br />上記が大阪でやったことで、関空からどこへ行ったのか、また、旅全体の旅行記は来月に掲載予定です。

リベンジ大阪!ひとり旅で満喫!大阪城公園の桜、ハルカス、新世界など散策記

24いいね!

2019/04/08 - 2019/04/11

610位(同エリア2613件中)

旅行記グループ 国内一人旅

0

21

3月末に友人と行った大阪旅行が本当に不満のみで終わったので、リベンジの意味を込めて、今回一人で行ってきました。
・・といっても、他の目的があって、大阪滞在は経由地のような感じにはなったのですが、行きたかった場所へは時間が許す限り、体力がある限り行けたので、大変満足できました!

今回は、1日目に青春18切符で最寄のJRの駅から大阪駅へ向かい、新今宮駅近くで1泊したのち、関空から別の場所へ移動。
そして移動先で1泊した後、再度、大阪へ戻り1泊した後、ウィラーで名古屋まで。片道900円!

・神座ラーメンを食べる
・環状線で大阪城公園へ向かい桜を見る
・あべのハルカス展望台から夕刻~夜景を見る
・新世界で夜のネオンを見て、串カツを食べる
・551の豚まんを食べる
・たこ焼きを食べる

上記が大阪でやったことで、関空からどこへ行ったのか、また、旅全体の旅行記は来月に掲載予定です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0

PR

  • 青春18切符で、愛知から大阪に到着!<br />早朝に家を出たので、何気に空腹でした。

    青春18切符で、愛知から大阪に到着!
    早朝に家を出たので、何気に空腹でした。

    大阪駅

  • 昨年の5月に関空からバンコクへ行った時も来たけど、ルクアにある「神座ラーメン」にて、いつもの!

    昨年の5月に関空からバンコクへ行った時も来たけど、ルクアにある「神座ラーメン」にて、いつもの!

    どうとんぼり神座 ルクア大阪店 グルメ・レストラン

  • かなりお腹が膨れて苦しく動けなかったので、しばし休憩。<br />タリーズのある階から撮った梅田スカイビル。<br />お天気、最高~!<br />帰りは、この梅田スカイビルの下にあるウィラーバスターミナルからバスで名古屋へと帰ることになります。

    かなりお腹が膨れて苦しく動けなかったので、しばし休憩。
    タリーズのある階から撮った梅田スカイビル。
    お天気、最高~!
    帰りは、この梅田スカイビルの下にあるウィラーバスターミナルからバスで名古屋へと帰ることになります。

  • さて、環状線で、大阪城公園駅まで。<br />大阪城公園の桜も満開で、凄く沢山の人がお花見をしていました。<br />今回は、登城はしていません。<br />大阪城の桜は以前に見たことがあるし、なんせ敷地が広いため、時間がかかるのと、他の場所で歩く体力を温存しておきたかったから、お堀の外から見学のみ。

    さて、環状線で、大阪城公園駅まで。
    大阪城公園の桜も満開で、凄く沢山の人がお花見をしていました。
    今回は、登城はしていません。
    大阪城の桜は以前に見たことがあるし、なんせ敷地が広いため、時間がかかるのと、他の場所で歩く体力を温存しておきたかったから、お堀の外から見学のみ。

    大阪城公園 公園・植物園

  • 今度は、環状線の森ノ宮駅から新今宮駅までを移動します。<br />せっかくなので、違う駅から乗ってみたいし、駅のスタンプも押したいしね。

    今度は、環状線の森ノ宮駅から新今宮駅までを移動します。
    せっかくなので、違う駅から乗ってみたいし、駅のスタンプも押したいしね。

    森ノ宮駅

  • 1泊目に泊まった、新今宮駅近くの安宿。<br />丁度、チェックイン時間の15時位に到着。<br />ここがまた、安いのに意外と居心地が良かった!<br />口コミでまた掲載予定です。

    1泊目に泊まった、新今宮駅近くの安宿。
    丁度、チェックイン時間の15時位に到着。
    ここがまた、安いのに意外と居心地が良かった!
    口コミでまた掲載予定です。

  • 宿で小1時間ほど休憩後、念願のハルカスへ!

    宿で小1時間ほど休憩後、念願のハルカスへ!

    あべのハルカス 名所・史跡

  • すっかりリサーチ不足だったけど、今年は5周年なんですね~!<br />私は、オープンして間もなくに来ているので、5年ぶり!

    すっかりリサーチ不足だったけど、今年は5周年なんですね~!
    私は、オープンして間もなくに来ているので、5年ぶり!

  • やっぱり、展望が凄い!<br />正直、スカイツリーに上った時に思ったことが、<br />「ハルカスの方が良かった記憶が・・」<br />再度、ハルカスに来て改めてそう思いました!

    やっぱり、展望が凄い!
    正直、スカイツリーに上った時に思ったことが、
    「ハルカスの方が良かった記憶が・・」
    再度、ハルカスに来て改めてそう思いました!

  • トイレからの展望も穴場!

    トイレからの展望も穴場!

  • 陽が沈む頃は、皆、ガラスにへばりつきます~・・・

    陽が沈む頃は、皆、ガラスにへばりつきます~・・・

  • スカイガーデンでは、桜の装いと、花火のマッピング。

    スカイガーデンでは、桜の装いと、花火のマッピング。

  • 夕刻から陽が沈む頃、静かに街中にライトが点灯される景色が一番美しく感じます。<br />ほんと、これが見たかった!<br />やっぱり、ここに来たい人または、興味がある人とでないと一緒には来れないので、それならば、一人で気ままに来た方が断然楽しいわ。<br />(前の旅行記参照:愚痴のオンパレードです)<br /><br />さて、この夜景の中でも見える新世界、通天閣のある所まで早速、向かいます!

    夕刻から陽が沈む頃、静かに街中にライトが点灯される景色が一番美しく感じます。
    ほんと、これが見たかった!
    やっぱり、ここに来たい人または、興味がある人とでないと一緒には来れないので、それならば、一人で気ままに来た方が断然楽しいわ。
    (前の旅行記参照:愚痴のオンパレードです)

    さて、この夜景の中でも見える新世界、通天閣のある所まで早速、向かいます!

  • じゃんじゃん横丁を通り抜けて・・・

    じゃんじゃん横丁を通り抜けて・・・

  • 来ました~!<br />朝の殺風景な風景ではなく、夜でなきゃね!<br />何度も思う!一人は最高!!

    来ました~!
    朝の殺風景な風景ではなく、夜でなきゃね!
    何度も思う!一人は最高!!

    新世界 名所・史跡

  • 串カツ盛り合わせと、別注でキャベツとチューハイも!<br />一人だと、カウンターに案内されることが多いですが、意外と死角になっていたので、写真も動画も撮り放題~!<br />お腹が膨れたところで、宿へ帰り、明日に備えます。<br />明日は早朝に出発し、関空へ向かいます。

    串カツ盛り合わせと、別注でキャベツとチューハイも!
    一人だと、カウンターに案内されることが多いですが、意外と死角になっていたので、写真も動画も撮り放題~!
    お腹が膨れたところで、宿へ帰り、明日に備えます。
    明日は早朝に出発し、関空へ向かいます。

    壱番 グルメ・レストラン

  • 日にちは飛んで、2日後。<br />この間、どこへ行っていたのかは、別の旅行記で掲載予定です。<br />関空に再び戻ってきて、泉佐野駅近くのビジホに1泊したら大阪駅へと向かいました。

    日にちは飛んで、2日後。
    この間、どこへ行っていたのかは、別の旅行記で掲載予定です。
    関空に再び戻ってきて、泉佐野駅近くのビジホに1泊したら大阪駅へと向かいました。

    泉佐野駅

  • 大阪駅。<br />キティちゃんが可愛い^^

    大阪駅。
    キティちゃんが可愛い^^

    大阪駅

  • 朝はホテルでゆっくり寝ていたので、大阪駅に到着したのが丁度、昼頃。<br />大丸梅田店の地下1階にある551のイートイン専門店で、豚まん1個を。<br />お昼の忙しい時に、豚まん1個で席を取るな~!と言われそうですが・・・<br />店員さんは快く、お茶と箸まで準備してくれました。<br />お土産用は、別のお店で購入しました。

    朝はホテルでゆっくり寝ていたので、大阪駅に到着したのが丁度、昼頃。
    大丸梅田店の地下1階にある551のイートイン専門店で、豚まん1個を。
    お昼の忙しい時に、豚まん1個で席を取るな~!と言われそうですが・・・
    店員さんは快く、お茶と箸まで準備してくれました。
    お土産用は、別のお店で購入しました。

    551蓬莱 梅田大丸店 グルメ・レストラン

  • はい、次は!<br />たこ焼きの「くくる」のイートインです。<br />私は銀だこが好きなのですが、「くくる」のたこ焼きは、物凄く柔らかくて、箸で摘むと崩れてしまう!<br />でも、豚まんと、たこ焼の梯子で、心もお腹も満足!<br />せっかく大阪に来たのだから、それなりのご当地物は食べて帰りたいですもの。<br /><br />そろそろウィラーバスの乗車時間が迫ってきているので、梅田スカイビルに急いで向かいます!

    はい、次は!
    たこ焼きの「くくる」のイートインです。
    私は銀だこが好きなのですが、「くくる」のたこ焼きは、物凄く柔らかくて、箸で摘むと崩れてしまう!
    でも、豚まんと、たこ焼の梯子で、心もお腹も満足!
    せっかく大阪に来たのだから、それなりのご当地物は食べて帰りたいですもの。

    そろそろウィラーバスの乗車時間が迫ってきているので、梅田スカイビルに急いで向かいます!

    くくる JR新大阪駅店 グルメ・レストラン

  • ウィラーバスターミナルの横にあるカフェ前には、大きなしだれ桜の木があり、満開で綺麗でした!<br />梅田スカイビルは、14年ほど前に上ったことがありますが、ここの展望も良かったです~!<br /><br />今日は、13時30分発の名古屋行きのバスで帰ります。<br />片道900円のセールだったということもあり、他の理由もあれこれあって来た大阪ですが、ひとり旅、楽しかった~!<br /><br /><br />*** 終わり ***

    ウィラーバスターミナルの横にあるカフェ前には、大きなしだれ桜の木があり、満開で綺麗でした!
    梅田スカイビルは、14年ほど前に上ったことがありますが、ここの展望も良かったです~!

    今日は、13時30分発の名古屋行きのバスで帰ります。
    片道900円のセールだったということもあり、他の理由もあれこれあって来た大阪ですが、ひとり旅、楽しかった~!


    *** 終わり ***

    高速バス (ウィラートラベル) 乗り物

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集