コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★ディズニークルーズ★◎年に1度の航路◎<br />北欧&バルト海『7-Night Northern Europe Cruise From Copenhagen』<br />DCLに乗船するため!コペンハーゲンに出発します。<br />寄港地---ストックホルム、タリン、サンクトペテルブルク、ヘルシンキ<br />帰り道、ウィーン&ブダペストにちょっと寄り道~<br />14日間の予定を組んでみました(*^^*)<br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br />■:□:■:□:■:□:■:□:■:□:■:□:■:□:■:□:■:□:■:□:■:□:■<br />■■■日程表■■■<br />◆◆7月30日(火)◆◆<br />オーストリア航空 OS52〔特典航空券/ビジネスクラス〕<br />成田発(13:35)⇒ウィーン着(18:35)<br />オーストリア航空 OS307 〔特典航空券/ビジネスクラス〕<br />ウィーン発(20:25)⇒コペンハーゲン着(22:10)<br /><br />HOTEL=コペンハーゲン・マリオット・ホテル ①<br />空港送迎付き<br /><br />◆◆7月31日(金)◆◆<br />コペンハーゲン市内観光&運河クルーズ<br /><br />HOTEL=コペンハーゲン・マリオット・ホテル ②<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br />北欧&バルト海『7-Night Northern Europe Cruise From Copenhagen』<br />■■■日程表■■■<br />◆◆8月1日(木)◆◆<br />ディズニークルーズライン(マジック号)<br />デンマーク/コペンハーゲン出航<br />MICKEY&#39;S SAIL-A-WAVE PARTY!<br /><br />◆◆8月2日(金)◆◆<br />終日航海日<br /><br />◆◆8月3日(土)◆◆<br />寄港地---ストックホルム/スウェーデン<br />※Port Adventures※<br />《City Hall, Royal Palace &amp; Old Town-Adult Only Departure》<br /><br />◆◆8月4日(日)◆◆<br />寄港地---エストニア/タリン<br />※Port Adventures※<br />《Best of Tallinn with Concert and lunch》 <br /><br />◆◆8月5日(月)◆◆<br />寄港地---ロシア/サンクトペテルブルク<br />※Port Adventures※<br />《Hermitage &amp; Peterhof》 <br /><br />◆◆8月6日(火)◆◆<br />寄港地---フィンランド/ヘルシンキ<br />※Port Adventures※<br />《Helsinki from Land &amp; Sea》 <br /><br />◆◆8月7日(水)◆◆<br />終日航海日<br />《SENSESスパ/Couple&#39;s Choice》<br /><br />◆◆8月8日(木)◆◆<br />デンマーク/コペンハーゲン到着<br />オーストリア航空 OS304〔ビジネスクラス〕<br />コペンハーゲン発(17:45)⇒ウィーン(19:30)<br />HOTEL=ヒルトン ウィーン プラザ ①<br />空港送迎付き<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br />◆◆8月9日(金)◆◆<br />【プライベートツアー】(日本語ガイド&専用車付)<br />~皇妃エリザベートが愛した軌跡を辿って~<br />レイルジェット〔ファーストクラス〕で行く!ブダペスト1日観光 <br /><br />HOTEL=ヒルトン ウィーン プラザ ②<br /><br />◆◆8月10日(土)◆◆<br />【プレミアム・ウィーン/プライベートツアー】(日本語ガイド&専用車付)<br />世界遺産シェーンブルン宮殿・シュテファン寺院 ・美術史美術館・王宮入場 1日観光<br /><貸切/昼食・ティータイム付/日本語><br /><br />【モーツァルトVIPツアー】 <br />インペリアルホテル“オーパス”にてディナー<br />辻馬車に乗って“楽友協会”へ<br />(モーツァルトの衣装を着た従者のお供付)・楽友協会VIP席<br /><br />HOTEL=ヒルトン ウィーン プラザ ③<br /><br />◆◆8月11日(日)◆◆<br />タイ航空〔特典航空券/ビジネスクラス〕<br />ウィーン発(14:35)⇒バンコク着(05:35)<br /><br />◆◆8月12日(月)◆◆<br />タイ航空〔特典航空券/ビジネスクラス〕<br />バンコク発(07:35)⇒成田着(15:45)<br /><br />それでは!14日間の旅に行ってきます(*^^*)

35-1(29-1)★ビジネスクラスで行く《コペンハーゲン》&{ディズニークルーズ北欧・バルト海}&《ウィーン》&《ブダペスト》(14日間)

2019/07/30 - 2019/08/12

7位(同エリア1999件中)

ikuikuさん

★ディズニークルーズ★◎年に1度の航路◎
DCLに乗船するため!コペンハーゲンに出発します。
帰り道、ウィーン&ブダペストにちょっと寄り道~
14日間の予定を組んでみました(*^^*)

■■■日程表■■■
◆◆7月30日(火)◆◆
オーストリア航空 OS52〔特典航空券/ビジネスクラス〕
成田発(13:35)⇒ウィーン着(18:35)
ウィーン発(20:25)⇒コペンハーゲン着(22:10)

HOTEL=コペンハーゲン・マリオット・ホテル ①
空港送迎付き

◆◆7月31日(金)◆◆
コペンハーゲン市内観光&運河クルーズ

HOTEL=コペンハーゲン・マリオット・ホテル ②

■■■日程表■■■
◆◆8月1日(木)◆◆
ディズニークルーズライン(マジック号)
デンマーク/コペンハーゲン出航
MICKEY'S SAIL-A-WAVE PARTY!

◆◆8月2日(金)◆◆
終日航海日

◆◆8月3日(土)◆◆
寄港地---ストックホルム/スウェーデン
※Port Adventures※
《City Hall, Royal Palace & Old Town-Adult Only Departure》

◆◆8月4日(日)◆◆

◆◆8月8日(木)◆◆
デンマーク/コペンハーゲン到着
オーストリア航空 OS304〔ビジネスクラス〕
コペンハーゲン発(17:45)⇒ウィーン(19:30)
HOTEL=ヒルトン ウィーン プラザ ①
空港送迎付き

◆◆8月9日(金)◆◆
【プライベートツアー】(日本語ガイド&専用車付)
~皇妃エリザベートが愛した軌跡を辿って~

HOTEL=ヒルトン ウィーン プラザ ②

HOTEL=ヒルトン ウィーン プラザ ③

◆◆8月11日(日)◆◆
タイ航空〔特典航空券/ビジネスクラス〕
ウィーン発(14:35)⇒バンコク着(05:35)

◆◆8月12日(月)◆◆
バンコク発(07:35)⇒成田着(15:45)

それでは!14日間の旅に行ってきます(*^^*)

鉄道 観光バス タクシー 飛行機
オーストリア航空 タイ国際航空

★ディズニークルーズ★◎年に1度の航路◎
    北欧&バルト海『7-Night Northern Europe Cruise From Copenhagen』DCLに乗船するためコペンハーゲンに出発します。

オーストリア航空 OS52〔特典航空券/ビジネスクラス〕
    マイル 95,000×2=190,000
    料金 ¥111,180

オーストリア航空なので、第一ターミナル・南ウイングからの出発です。

WiFiは、フォートラベルGLOBAL WiFiを借りました。
    世界周遊-WiFi型:14日間
    プレミアプラン&安心保障MAX
    料金 ¥31,444

ラウンジは、ANAラウンジを利用します。

サントリー 山崎・蒸留所貯蔵焙煎樽仕込梅酒をいただきます(*^^*)

(下)ヌードルバーから
    私、きつねそば
    主人、かき揚げそばをいただきます。

オーストリア航空 OS52〔ビジネスクラス〕
    まくら&ブランケット&スリッパ&アメニティのセット
    あと、クッションもありました。

※ウェルカムドリンク
    プロセッコ&オレンジジュース
    ※食前酒
    スパークリングワイン&シャンパン

オーストリア航空には、フライングシェフが搭乗しています。
    笑顔の素敵なシェフが、注文を取りにきてくれました。

ワゴンで運ばれてきて~シェフが取り分けしてくれます。
    ※前菜・ワゴンサービス
    (洋食)スモークサーモン・ラップ、鶏胸肉のハーブソテー、クスクスサラダ、リプタウアー、リコッタ、ブラッドソーセージのパティスリー、ハーブ・ディップ
    (和食)イクラ、茄子田楽味噌、鶏の明太射込み、鮭西京焼、伝統的和風白・緑茶そうめん

ズッキーニのクリームスープ

(和食)
    牛肉のとうば煮、野菜、ゆで卵、ご飯、漬物

※デザート・ワゴンサービス

{雲の上のウィーン・カフェハウスへ~ようこそ}
    食後のコーヒーも10種類から選べます。
    WIENER EISKAFFEEをいただきます。
    ※ダブルのエスプレッソにバニラアイスとホイップクリームを添えたもの

このようなルートで飛行しています。

オーストリア航空 OS52〔ビジネスクラス〕
    成田発(13:35)⇒ウィーン着(18:35)
    約12時間のフライトでウィーンに到着しました。

※シェンゲン協定
    受託手荷物を最終目的地までスルーで預ける場合、利用する航空便がシェンゲン協定内の都市で、乗継便を利用して最終の目的の都市へ入る場合には、最初にシェンゲン協定加盟国に入る都市で入国審査を受けるようです。
    ウィーンは、飛行機降りてすぐに入国審査のブースがあり!とっても便利でした。
    乗り継ぎ時間が少なくて済むのも納得です。

ウィーン⇒コペンハーゲンに出発します。
    少し時間があるので、ラウンジに移動します。

ウィーンのラウンジで“Latte Macchiato decaf”を作ってみました。

オーストリア航空 OS307 〔ビジネスクラス〕
    ウィーン発(20:25)⇒コペンハーゲン着(22:10)

ビジネスクラスは前方の8席のみ
    1時間45分のフライトなのに、食事も提供されます。

HOTEL=コペンハーゲン・マリオット・ホテルに宿泊します。
    ホテルに送迎サービスを依頼しました。
    料金=DKK1095(¥18,067)
    空港で、ネームプレートを持って待っていてくれました。

時間も遅いし&荷物も多いので、チップを多めに渡しました。
    11時過ぎているのに・・・数か所まわって観光案内をしてくれたの(*^^*)
    こちらは、夜のチボリ公園です。
    チボリ公園は、平日でもPM11:00まで営業しているそうです。
    絶対に行ったほうがいい場所だそうです。

運河沿いに建つモダンな5つ星ホテル
    コペンハーゲン・マリオット・ホテル×2泊します。

コペンハーゲン・マリオット・ホテル
    お花が綺麗です。
    その奥は、運河です。

コペンハーゲン・マリオット・ホテル
    落ち着いた感じのロビーです。

お部屋は1111号室
    アップグレードしてくれたようです!(^^)!
    MARRIOTT BONVOY=プラチナメンバー

エグゼクティブ
    ロイヤルスイート
    1111号室

1111号室です。
    覚えやすい(笑)

アメニティは“ACCA KAPPA アッカカッパ”
    “Green Mandarin”=みずみずしくフレッシュなマンダリンオレンジ、柑橘系のさわやかな香りです。

エグゼクティブ ラウンジ

ゆっくりできるソファー席&テーブル席があります。

Continental breakfast 6:30-10:30
    オーガニック・レモネードが美味しい(*^^*)

Continental breakfast
    色鮮やかな食材が並んでいます。

• Continental breakfast<br />いただきます。<br />サーモンが美味しい(*^^*)

いただきます。
    サーモンが美味しい(*^^*)

エレベーターホール

コペンハーゲン市内観光&運河クルーズに行ってきます!(^^)!
    料金=DKK415×2(英語ガイド)
    ※市内の主要スポットをまわるバスツアー&歴史的建造物が残る運河クルーズのセットツアーです。
    デザイン性の高い建築は、今も昔もデンマークの大きな特徴のひとつ。
    アンデルセンの愛した街を満喫することができます。

でも!あいにくの雨で肌寒い・・・
    ◎市内の主要スポットをまわるバスツアーに出発します。

有名な人魚姫の像

運河クルーズから見た!人魚姫の後ろ姿です。
    なんかとても・・・寂しそう・・・

アマリエンボー宮殿
    女王陛下の在宮時は屋根に国旗が上がるそうです。
    今日はお留守のようです・・・

フレデリクス5世の騎馬像
    フレデリクス教会

アマリエンボー宮殿
    12時に定例行事として、衛兵交代式が行われているようです。

運河クルーズから見た・・・フレデリクス教会

◎歴史的建造物が残る運河クルーズに出発します。
    コペンハーゲンの美しい街並みを運河沿いから~ゆっくりと眺めます。
    約1時間のクルーズです。
    雨はやみましたが!曇り空です・・・
    あいにくのお天気でしたが、暑かったら屋根がないので・・・大変かも~
    結果オーライかな!

ニューハウン
    可愛らしい建物が立ち並び、その美しい景色はデンマークの象徴のひとつとされ、絵はがきやガイドブックにも必ずといっていいほど登場する場所です。

運河クルーズ~
    ニューハウンとは「新しい港」という意味だそうです。
    新しいといってもその歴史は古く、北欧では最も古い人工的に造られた港なのだそうです。

運河クルーズ~
    18世紀につくられたカラフルな建物が並んでいます。
    アンデルセンが愛したという、カラフルで素敵な港町です。

クリスチャンスボー城

約1時間のゆったりとした運河クルーズでした。

お散歩しながらホテルに戻ります。
    チボリ公園は、クリスチャン8世の臣下Georg Carstensenにより
    「階級の差別な誰もが楽しめる場所」をとの発案で、
    1843年に開園した、世界最古のテーマパークみたい。

ディズニーランドのモデルにもなったとか~
    アンデルセンも何度も足を運んでいたとか~
    とても歴史ある公園のようです。

素敵な建物がたくさんあります。
    古い建物と新しい建物がとても心地よくミックスされています。

お散歩&お買い物をして
    コペンハーゲン・マリオット・ホテルに戻ってきました。

Afternoon tea 15:00-17:30

お土産を買ってきました。

またまた!お土産です。

Evening snacks 17:30-19:30
    色々な種類のアルコールが置かれています。

とても美味しいチキンでした。

コペンハーゲンに来た目的は♪
    DCLに乗船するため!
    コペンハーゲンから出航なので・・・
    コペンハーゲン・マリオット・ホテルに、DCLのホスピタリティデスクが開設されます。

ディズニークルーズのタグを付けて(重要)部屋に置いたままでOKです。
    ちゃんと船まで運んでくれます。
    (とっても便利なサービスです)

明日は!(^^)!
    ディズニー・マジック号に乗船します。

• たなしゃんさん 2019/08/22 08:59:38
    クルーズ、憧れます~!
    ikuikuさん、こんにちは!
    いつもながら、うっとりするほどの豪華な旅。憧れます~!
    クルーズは、最近興味を持ち始めました。
    あまり長くないクルーズから長期のクルーズ。
    しかし、なかなか一歩を踏み出せず・・・
    相変わらずハワイオンリーの私です(笑)

ikuikuさんのクルーズ旅行記はとっても興味津々!
    続きが楽しみです。

たなしゃん

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2019/08/22 10:05:17
    RE: クルーズ、憧れます?!
    ☆たなしゃんさん、おはようございます!(^^)!
    いつもメッセージをいただきまして、ありがとうございます(*^^*)

> ikuikuさん、こんにちは!
    > いつもながら、うっとりするほどの豪華な旅。憧れます?!
    > クルーズは、最近興味を持ち始めました。
    > あまり長くないクルーズから長期のクルーズ。
    > しかし、なかなか一歩を踏み出せず・・・

◎クルーズにハマっちゃったかも(笑)
    快適な客室で、寝ている間に次の国に到着していることも魅力。
    豪華なディナーも楽しみ(*^^*)
    充実したSPA&プール&シアター&趣向を凝らしたエンターテイメントの数々、ゆっくり過ごすもOK&全開で遊ぶもOK!その日の気分次第です!

来年の6月に・・・MSCクルーズ新造船【グランディオーサ】で行く地中海(8日間)クルーズ
    予約しちゃった(*^^*)

> 相変わらずハワイオンリーの私です(笑)

◎成田に到着したとき、隣にフライングホヌがいたの♪
    フライングホヌに乗って!HAWAIIに行きたい(*^^*)・・・って思っちゃった。
    私もHAWAIIが大好きです(*^^*)

たなしゃんさん!
    9月20日〜ハワイ島ですか♪
    もうすぐですね!(^^)!
    私、ハワイ島のキングスランドが大好きなの。

> ikuikuさんのクルーズ旅行記はとっても興味津々!
    > 続きが楽しみです。

◎いつも、ありがとうございます。
    たなしゃんさん、ハワイ島!楽しんできてくださいね(*^^*)
    ikuiku
  • ローラン・ペリエさん 2019/08/15 00:03:11
    オーストリア航空素晴らしい!

クルーズは憧れてしまいます。

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2019/08/15 17:02:47
    RE: オーストリア航空素晴らしい!
    ☆ローラン・ペリエさん
    いいね!&メッセージをありがとうございます(*^^*)

> 日本に再就航したオーストリア航空、フライングシェフのサービス、噂に聞いていたコーヒーのメニュー数が多くて空飛ぶカフェとも呼ばれ想像通りの豪華さですね。

◎オーストリア航空の{フライングシェフ}
    高級レストランで、食事をいただく感覚で楽しむことができました。
    飛行機ですからね〜素敵なサービスでした。
    食後のコーヒーは、{雲の上のウィーン・カフェハウスへ〜ようこそ}という10種類のメニューの中から選べます。

> クルーズは憧れてしまいます。
    > なかなか長旅に出られないので、旅したつもりで続きも楽しみにしております。

◎豪華客船の旅・クルーズにハマりました。
    来年ですが、MSCクルーズ新造船【グランディオーサ】で行く地中海(8日間)クルーズを予約しました。

ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。