タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィンランド湾に面した、リトアニア&ラトビアと並ぶバルト三国のひとつ、エストニア{タリン}に寄港します。<br />おとぎの国のように~可愛らしい建物がたくさんありました。<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br />◆◆8月4日(日)◆◆<br />寄港地---エストニア/タリン<br />※Port Adventures※<br />《Best of Tallinn with Concert and lunch》 <br />料金=$139×2<br /><br />〔本日のエクスカーション〕<br />おとぎの国、エストニア{タリン}は!世界文化遺産です。<br />中世の街並みが残るとても美しい場所です(*^^*)<br />古い建造物や街並みが保存されているタリンでは、<br />絵本の世界に迷い込んでしまったかのような感覚を味わうことができます。<br />旧市街のレストランで3コースのランチ付<br />昼食後、聖ニコラス教会で中世の音楽コンサートを楽しんで~<br />どこを歩いても絵になる{タリン}の旧市街を散策します。

35-4(31)★ディズニー・マジック号で行く♪~『北欧&バルト海クルーズ・8日間』~◎クルーズ☆☆4日目・おとぎの国(エストニア/タリン)

2019/07/30 - 2019/08/12

ikuiku

ikuikuさん

おとぎの国のように~可愛らしい建物がたくさんありました。

◆◆8月4日(日)◆◆
寄港地---エストニア/タリン
※Port Adventures※
料金=$139×2

〔本日のエクスカーション〕
おとぎの国、エストニア{タリン}は!世界文化遺産です。
中世の街並みが残るとても美しい場所です(*^^*)
古い建造物や街並みが保存されているタリンでは、
旧市街のレストランで3コースのランチ付
昼食後、聖ニコラス教会で中世の音楽コンサートを楽しんで~
どこを歩いても絵になる{タリン}の旧市街を散策します。

◆◆8月4日(日)◆◆
    寄港地---エストニア/タリン

エストニア/タリンに到着しました。
    {タリン}は、バルト海東部のフィンランド湾に面するエストニア共和国の首都です。

※Port Adventures※
    料金=$139×2

グループごとにわかれて、バスに乗り込みます。

『トームペア城』
    騎士団の城として建設された、お城
    「のっぽのヘルマン塔」と、呼ばれているそうです。

『ラエコヤ広場』
    パステルカラーの可愛らしい建物が並びます
    オープンテラスで食事を楽しんでいる方が多くいます。

ジブリ映画「魔女の宅急便」の街並みは、スウェーデンのストックホルムと並んで、モデルとなった街のようです。

『ラエコヤ広場』
    タリンといえば冬のクリスマスマーケット!
    この時期になると、多くの人がタリンにやってくるそうです。

『ラエコヤ広場』
    お花もとても綺麗です。

『ペッパーサック(Peppersack)』
    15世紀の建物を利用したレストランです。

今日は、クルーズの皆さんと一緒に
    エストニアの伝統料理をいただきます(*^^*)

3コースのお料理をいただきます。

『エストニア「歌と踊りの祭典」の会場』
    エストニア人にとって非常に大切な行事である「歌と踊りの祭典」
    ユネスコの無形文化遺産にも登録されているそうです。

10万人余が集う! エストニア「歌と踊りの祭典」
    5年に1度開催されているそうです。
    今年の7月4日から7日まで、行われていたみたいです。

『アレクサンドル・ネフスキー大聖堂』
    玉ねぎドームが可愛らしい正教会です。
    タリンにある教会の中でも最も大きいものです。
    ※内部の撮影は禁止です。

テーマパークみたいな可愛いショップ

可愛いお店がたくさんあります。

おとぎ話の中に迷い込んだような~
    かわいいお店がたくさんあります。

お店巡りしているだけでも楽しい。
    ほんと!おとぎの国だね~

タリンは“琥珀”が有名のようです。
    かわいい“琥珀”を使ったオーナメント!みつけました(*^^*)
    お土産に買ってきました。

『パットクリ展望台』
    ここからは、タリンの旧市街が一望できます。
    旧市街が世界遺産に登録されており、とても美しく可愛い街並みです。
    まるで絵画のような街並みが目の前に広がります。
    よーく見ると、ディズニー・マジック号が停泊しています。

バルト三国のひとつであるエストニア共和国。
    城壁でぐるりと囲まれたタリン旧市街には、14・15世紀の街並みが色褪せることなく息づいています。
    購入したポストカード
    紅葉の時期も綺麗でしょうね~

タリン市内を走る路面電車もかわいい!

『聖ニコラス教会』

• 『聖ニコラス教会』<br />15世紀のリューベックの職人、ヘルメン・ローデの傑作といわれる主祭壇

『聖ニコラス教会』
    中世の音楽コンサート、演奏会が行われています。
    音が響いて素敵な音色です。

ディズニー・マジック号

• ディズニー・マジック号<br />船に戻るとき、ちょうど横を通っていきます。<br />いい眺めです(*^^*)

船に戻るとき、ちょうど横を通っていきます。
    いい眺めです(*^^*)

『ディズニー・バケーションクラブ~ウェルカムパーティー~』
    ディズニー・バケーションクラブメンバー限定のイベントです。
    場所---FATHOMS
    ※案内状も届いていましたが+お部屋の電話にも招待のメッセージが届いていました。
    ドリンク(アルコールも)飲み放題のようです!(^^)!

入口では、素敵なオリジナルグッズのプレゼントをいただきました。
    プレゼントでミッキーを作ってみました。

こちらのボックス席で、いただきます(*^^*)
    ドリンク(アルコールも)飲み放題です。
    タリンを散策してきたばかりなので!喉が渇いていたのでラッキー!(^^)!

4日目のディナーは『ラプンツェル・ロイヤルテーブル』
    そのまま⇒ディナーに流れ込みます。
    {ラプンツェル}のレストラン
    2回目のローテーションダイニングです。

• {ラプンツェル}のレストラン<br />一昨日は、ラプンツェルのお誕生日でしたが、<br />今日は、ランタンのお祭りのようです。

一昨日は、ラプンツェルのお誕生日でしたが、
    今日は、ランタンのお祭りのようです。

テンポのいい演奏が始まります。
    みんなで踊ったり、歌ったり楽しそうです。

レストランのメニューも凝っています。
    「マキシマスのサラダ」「フリン ライダー・プラッター」「タングルド・パスタ」などキャラクターメニューが多数あります。
    さすがディズニーですね(*^^*)

ラプンツェル&フリン・ライダー

ランタンのお祭りが始まります。

踊りたい人は!スタッフの方達と一緒に店内をダンスして回ります。
    私達は、見てるだけでOK(笑)

ラプンツェルとの2ショットのはずが・・・
    愉快なおじさん登場!(^^)!で、3ショット(笑)

今日も主人は、Ayinger Celebrator Dopplebock{ドラフトビール}(有料)

デザート---ラプンツェルのFry Pan Sweet Bread可愛いフライパンです。
    デザート---Lemon-Raspberry Mousse Bombe (No Sugar)

前菜---Ahi Tuna Tartar

メイン---Tangled Pasta
    タングルド・パスタ!
    ラプンツェルの髪をイメージしたパスタなんだって~

《ウォルト・ディズニー・シアター》
    今日のシアターは、ラプンツェル仕様になっています。

• 《ウォルト・ディズニー・シアター》<br />4日目のショー<br />※Tangled: The Musical <br />アラン・メンケル作曲の壮大な音楽が、<br />ラプンツェル&フリン・ライダーのミュージカルアドベンチャーの世界へ~<br />冒険は森の奥深くに住む塔から始まります。<br />賑やかな酒場スナグリー・ダックリング、<br />最後は、遥か彼方の王国で二人は自分の居場所を見つける・・・<br />素敵なミュージカルです。

4日目のショー
    ※Tangled: The Musical
    アラン・メンケル作曲の壮大な音楽が、
    冒険は森の奥深くに住む塔から始まります。
    賑やかな酒場スナグリー・ダックリング、
    最後は、遥か彼方の王国で二人は自分の居場所を見つける・・・
    素敵なミュージカルです。

マジック号オリジナルのショー※Tangled: The Musical

《ウォルト・ディズニー・シアター》
    4日目のショー
    ※Tangled: The Musical
    残念ですが!写真撮影はダメです。

4日目のタオルアートです。
    今日は大作ですね~

夜の10時過ぎです。
    ~北欧の夜は長い~夜はこれからです。

★明日の寄港地は、ロシア/サンクトペテルブルク
    目が覚めたら!サンクトペテルブルク(*^^*)