クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年1月<br />バンコク経由で、クラビへ。乾季のクラビでのアイランドホッピングやシュノーケルが目的。クラビはずーっと行きたかった場所の1つなので、目的達成!!!<br /><br />バンコクからクラビへ移動して、ホテルのプールで遊んだり、プラナンビーチへ行ってみました。プラナンビーチは、旅行ガイドなどにも載せられる奇岩とビーチの写真が撮られる有名ビーチ。日本人の人にはほとんど会うことがなく、リゾート感たっぷりでした。

4歳、子連れ旅行☆ バンコク経由クラビへ② 【クラビ前半】アオナンビーチ&プラナンビーチ

2018/01/26 - 2018/02/04

旅行記グループ 海外旅行 タイ

MIZUKIさん

2018/01/28

2019年1月

タクシー 飛行機
エアアジア バンコクエアウェイズ タイ・エアアジア X

早朝の便でクラビへ移動。朝5時にタクシーをホテルに手配してもらい、ドムンアン空港へ向かいます。

早朝からけっこう混んでるエアアジア。

小さいですが、搭乗口前にはキッズスペースがありました。

エアアジアでクラビへ出発!

約1時間半でクラビへ到着。欧米の方が多いです。

ホテルはホリデイインリゾートアオナン。スタンダードの部屋を予約していましたが、プールビューのフロントへ近い方へアップグレードしてもらえました。ホテルスタッフはとても親切です。

部屋からの景色。

部屋からの景色 パート2。大自然!

まずはプールで遊ぶでしょ!!!
    浮き輪は貸し出しがなく、後で近くのコンビニで購入しました。

こども用プールにはスライダーが3種類ありますが、娘が滑れたのはこのスライダーのみ。他の2つは、より迫力があります。もう少し大きい子向けかな。
    ビーチボールの貸し出しもあります。

プールバー。ハッピーアワーもあるし、食事もできるし、リゾート感がたっぷりです。

かなり大きなトランポリン。

こども向けイベントもたくさんで、毎日開催されています。この日は、ピエロが風船で色々作ってくれました。

夜にホテルの周りを探索。綺麗です、アオナンエリア。

何度か利用した、ナンアンレストラン。口コミ評価は特に良くないのですが… キッズスペースがあるんです!

オープンエアなレストラン。

海老のガーリック炒め。

大好きなヤムウンセン(春雨サラダ)にシンハービール! 辛い辛い!けど美味。

このキッズスペースでずっと遊んでいて、ご飯を食べてもらうまでに時間がかかりました。

子連れの家族がたくさんの入りやすいレストランです。

2日目。
    朝食はスキップして、張り切ってプラナンビーチへ向かいます。こどもが熱出したら… とか考えると、元気なうちに、何でも行動に!となります。
    ホテル目の前がボート乗り場。

料金表。
    プラナンケーブへと言うと、往復券で支払いになりました。でも、帰りは結局、違う会社のボートに乗ってしまいました。復路のチケットを持っていくと返金してもらえました。

ある程度の人数が集まると出発します。干潮の時間だったのか、ボートまでかなり歩かされます…

だんだん、ごねてくる娘…

言葉が全く通じませんが、ヨーロッパの方?が抱っこしてあげると。娘も喜んでました!

このボートでプラナンビーチまで行きます。

最初は、ライレイビーチに着きます。プラナンビーチへ行きたい人は、ここでは降りませんので注意です。

プラナンビーチへ到着!

美しい!!! 透明度もあり、小さなお魚が泳いでいるのが見えます。

ボートでたくさんの食べ物、飲み物が売られています。

海老チャーハン、焼きとうもろこし、あとバーベキューチキンを買いました。このチャーハンが私には大ヒット! この旅行の中で食べたもので、一番美味しかったかもです。

フレッシュなマンゴーシェイク。

夜はホテル隣の小さなナイトマーケットで夕食、散策。

娘にスパゲティ。とにかくオーダーしてから1時間くらい待ったでしょうか。遅い! 隣の中国人家族は怒って帰っていきました。

トムヤムクン、鶏肉炒め、シンハービール! ここのナイトマーケットには、滞在中かなりお世話になることになります…

3日目。
    朝食会場からの眺めです。この日は、またホテルのプールやホテル周りでゆっくり過ごしました。

朝の穏やかなアオナンビーチ。
    リピートのナンアンレストランからの景色です。

• マンゴー&amp;スティッキーライスをおやつに。美味。

マンゴー&スティッキーライスをおやつに。美味。

近くのコンビニで購入した、ユニコーンの浮き輪。子どもはプールで延々と遊びますね… 体力がすごい!!!

遊びすぎたのか、娘は夜ご飯へ行く時にベビーカーで撃沈してしまいました。その隙に! ビーチという海沿いレストランでサンセットを見ながら、ビール!!!

アオナンビーチのサンセット。

この日はタイ料理をやめて、クリームパスタ。タイ料理は辛いものが多いので、なかなかシェアができないですが、これは娘も気に入って食べてくれました。

ブリュスケッタ。ビールのおつまみに。

このビーチというレストランはムーディーな感じで、大人の雰囲気かな?と思ったのですが、娘が起きると塗り絵を持ってきてくれて、キッズフレンドリーでした。