ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年4月のベトナム・タイの2カ国周遊をしたときに、ベトナム(ホーチミン)からタイ(バンコク)までベトナムのLCC、ベトジェットに乗ってきました。<br /><br />もともとはタイ航空を使おうと思ってました。時間もちょうどよくて料金も1万円くらい。<br />一番は空港がスワンナプームということ。LCCはドンムアン着が多いのでね。<br /><br />でも、もたもたしているうちに、タイ航空の料金が高騰して手が出なくなってしまったので評判の悪いベトジェットのチケットをしぶしぶ取ったのでした。<br /><br />エアアジアもあったけど、時間が早すぎるのと空港がドンムアン。<br />ベトジェットはなんとスワンナプーム空港着なのです。<br /><br />ベトジェットのwebは日本語もあるけど微妙な感じで、進めて行くと英語になってしまう。<br />むしろ最初から英語サイトから予約したほうがわかりやすいかも。<br />本当にちゃんと取れてるのか心配しつつ、せっかっくなのでシートを指定(足元広い席)、機内食事前予約、荷物預け入れオプション追加して購入しました。<br /><br />⇒詳しい感想や詳しい料金情報はこちら<br />そこそこTraveler<br />https://soko2-travel.com/2018/04/25/iine-lcc-0425/

【LCC】ベトジェット(vietjet)搭乗記 -ホーチミン→バンコク(荷物計量なし!)

23いいね!

2018/04/07 - 2018/04/16

1928位(同エリア7357件中)

0

9

ぴょんきち

ぴょんきちさん

2018年4月のベトナム・タイの2カ国周遊をしたときに、ベトナム(ホーチミン)からタイ(バンコク)までベトナムのLCC、ベトジェットに乗ってきました。

もともとはタイ航空を使おうと思ってました。時間もちょうどよくて料金も1万円くらい。
一番は空港がスワンナプームということ。LCCはドンムアン着が多いのでね。

でも、もたもたしているうちに、タイ航空の料金が高騰して手が出なくなってしまったので評判の悪いベトジェットのチケットをしぶしぶ取ったのでした。

エアアジアもあったけど、時間が早すぎるのと空港がドンムアン。
ベトジェットはなんとスワンナプーム空港着なのです。

ベトジェットのwebは日本語もあるけど微妙な感じで、進めて行くと英語になってしまう。
むしろ最初から英語サイトから予約したほうがわかりやすいかも。
本当にちゃんと取れてるのか心配しつつ、せっかっくなのでシートを指定(足元広い席)、機内食事前予約、荷物預け入れオプション追加して購入しました。

⇒詳しい感想や詳しい料金情報はこちら
そこそこTraveler
https://soko2-travel.com/2018/04/25/iine-lcc-0425/

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 結論から言うと何の問題もなく、とても快適なフライトでした!<br /><br />ディレイが多くて評判悪いのは国内線が多いのかな?<br />国際線は大丈夫だと思うよ(自己責任でお願いします)<br /><br />当日キャンセルあるんじゃないか、、何時間もディレイするんじゃないか・・とドキドキしながら早めにホテルを出て空港に向かったけれど、カウンターの混雑もなく、機内のスタッフもキビキビと無駄のない動き。<br />非常時の救命道具の使い方はスタッフがレクチャー。<br />機内もキレイでシートも問題なし。<br /><br />ちょっと面倒だった点・・足元に置いてある荷物に厳しくて、小さいバックも上の収納にいれられてしまうこと。<br /><br />貴重品と全財産が入ったバックも上にぽいと入れられたんで、大丈夫かちと心配になったよね。

    結論から言うと何の問題もなく、とても快適なフライトでした!

    ディレイが多くて評判悪いのは国内線が多いのかな?
    国際線は大丈夫だと思うよ(自己責任でお願いします)

    当日キャンセルあるんじゃないか、、何時間もディレイするんじゃないか・・とドキドキしながら早めにホテルを出て空港に向かったけれど、カウンターの混雑もなく、機内のスタッフもキビキビと無駄のない動き。
    非常時の救命道具の使い方はスタッフがレクチャー。
    機内もキレイでシートも問題なし。

    ちょっと面倒だった点・・足元に置いてある荷物に厳しくて、小さいバックも上の収納にいれられてしまうこと。

    貴重品と全財産が入ったバックも上にぽいと入れられたんで、大丈夫かちと心配になったよね。

  • ベトジェットのチェックインについてネットで調べると「人がすごい多い」「かなり並ぶ」とあったので早めに空港にいったけど国際線はそうでもなかった。たまたまでしょうか?<br /><br />厳しいと噂の荷物の計量は??<br />機内持ち込み用のバックパックは7キロ以下にしていったのに、ホーチミンーバンコクのチェックインカウンターでは荷物の計量はなかった。<br />わざわざ預け入れにしようと別にした紙袋をビニールバックにINした荷物(壊れ物じゃない)は預けようとしたら機内持ち込みにしろと言われて7キロ以上の荷物を持ち込みました。

    ベトジェットのチェックインについてネットで調べると「人がすごい多い」「かなり並ぶ」とあったので早めに空港にいったけど国際線はそうでもなかった。たまたまでしょうか?

    厳しいと噂の荷物の計量は??
    機内持ち込み用のバックパックは7キロ以下にしていったのに、ホーチミンーバンコクのチェックインカウンターでは荷物の計量はなかった。
    わざわざ預け入れにしようと別にした紙袋をビニールバックにINした荷物(壊れ物じゃない)は預けようとしたら機内持ち込みにしろと言われて7キロ以上の荷物を持ち込みました。

  • 早めに行っても搭乗口の近くに売店とコーヒーのスタンドはあるので時間はつぶせます。<br />というか早めに行った方がいいよ。時間には厳しそう。

    早めに行っても搭乗口の近くに売店とコーヒーのスタンドはあるので時間はつぶせます。
    というか早めに行った方がいいよ。時間には厳しそう。

  • コーヒー屋の前にはテーブルもあるのでお茶して待つ。

    コーヒー屋の前にはテーブルもあるのでお茶して待つ。

  • 1時間半の短いフライトなので別にどんな席でもよかったのだけど話のネタにいろいろオプション追加しました。<br /><br />席は青い「非常口席」というところ。本当に足元広いか心配したけど広かったですw<br />これで見ると12列目は広くないように見えますが実際は広かったのでどちらの列を選んでもOK<br />赤い「特別」とある席が気になったけど、何が特別かは不明。怖いので選べなかった・・。

    1時間半の短いフライトなので別にどんな席でもよかったのだけど話のネタにいろいろオプション追加しました。

    席は青い「非常口席」というところ。本当に足元広いか心配したけど広かったですw
    これで見ると12列目は広くないように見えますが実際は広かったのでどちらの列を選んでもOK
    赤い「特別」とある席が気になったけど、何が特別かは不明。怖いので選べなかった・・。

  • 足元ひろい~

    足元ひろい~

  • シートピッチもそんなに狭くない

    シートピッチもそんなに狭くない

  • 当日頼むと水とフードで7ドルのようなので少し安くなってます。<br />事前予約はこれかスパゲティの二択だったのでこちら選びました。味は見た通り。不味くはない。ファーストフードな味。

    当日頼むと水とフードで7ドルのようなので少し安くなってます。
    事前予約はこれかスパゲティの二択だったのでこちら選びました。味は見た通り。不味くはない。ファーストフードな味。

  • 1時間半のフライトなので頼んでいる人が少なくて、蓋を開けるとけっこう匂いがするのでちょっと気まずい感じ。<br /><br />ベトジェットの前評判を聞いて心配していたけど、国際線は全然問題なしでした!<br />次回もありそうです<br /><br />⇒詳しい感想や詳しい料金情報はこちら<br />そこそこTraveler<br />https://soko2-travel.com/2018/04/25/iine-lcc-0425/

    1時間半のフライトなので頼んでいる人が少なくて、蓋を開けるとけっこう匂いがするのでちょっと気まずい感じ。

    ベトジェットの前評判を聞いて心配していたけど、国際線は全然問題なしでした!
    次回もありそうです

    ⇒詳しい感想や詳しい料金情報はこちら
    そこそこTraveler
    https://soko2-travel.com/2018/04/25/iine-lcc-0425/

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ぴょんきちさんの関連旅行記

ぴょんきちさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP