富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急ツアーで北海道に行きました。富良野、阿寒湖、知床などを巡りました。

阪急ツアーで行く北海道の旅1 富良野ラベンダー

5いいね!

2018/08/02 - 2018/08/05

1323位(同エリア1784件中)

civaka

civakaさん

阪急ツアーで北海道に行きました。富良野、阿寒湖、知床などを巡りました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
  • あまりの夏の暑さに、夏は、阪急ツアーで、北海道に行くことにしました。<br />羽田でチケットをもらって、北海道へ。<br />現地で添乗員さんが待っていました。<br />新千歳空港から、札幌郊外のアパホテル札幌ホテルアンドリゾートで宿泊。<br />札幌でちょっとだけ遊べるはずでしたが、この日乗る飛行機が1時間半も遅れてしまい、ホテルに直行して、となりにある『とんでん』で、晩御飯をいただくだけでした。<br />二日目。<br />ツアーの朝は早い。<br />毎朝7時半出発って、大丈夫かなと思ったけど、意外と余裕でした。<br />当然朝ごはんは、6時半。<br />以外に起きられます。<br />毎日朝は、ビュッフェでしたが、予想外に飽きませんでした。<br />札幌を通って、ツアーバスで、富良野に向かいます。<br />車中から前日行きそびれた札幌を見学。<br />住所表示がすごい。<br />信号の横についている表示が、京都と同じように碁盤の目状態であることがわかります。

    あまりの夏の暑さに、夏は、阪急ツアーで、北海道に行くことにしました。
    羽田でチケットをもらって、北海道へ。
    現地で添乗員さんが待っていました。
    新千歳空港から、札幌郊外のアパホテル札幌ホテルアンドリゾートで宿泊。
    札幌でちょっとだけ遊べるはずでしたが、この日乗る飛行機が1時間半も遅れてしまい、ホテルに直行して、となりにある『とんでん』で、晩御飯をいただくだけでした。
    二日目。
    ツアーの朝は早い。
    毎朝7時半出発って、大丈夫かなと思ったけど、意外と余裕でした。
    当然朝ごはんは、6時半。
    以外に起きられます。
    毎日朝は、ビュッフェでしたが、予想外に飽きませんでした。
    札幌を通って、ツアーバスで、富良野に向かいます。
    車中から前日行きそびれた札幌を見学。
    住所表示がすごい。
    信号の横についている表示が、京都と同じように碁盤の目状態であることがわかります。

  • <br />広い土地だと道路はひたすら、まっすぐ。<br />ツアー中も走る道路が地平線まで、見えなくなるところまで、ずーっとまっすぐな道路が数多くあり、<br />こんなところに、北海道を感じました。


    広い土地だと道路はひたすら、まっすぐ。
    ツアー中も走る道路が地平線まで、見えなくなるところまで、ずーっとまっすぐな道路が数多くあり、
    こんなところに、北海道を感じました。

  • ハイウェイのサービスエリアです。

    ハイウェイのサービスエリアです。

  • 高速に乗って、旭川まで、そこからさらに走って美瑛につきました。<br />今回の旅行はメインのところの見学が50分ある以外は、20分くらいの見学、ドライブインや道の駅での休憩がやたらとあって、観光は一日に、一つか二つ。あとは、車窓から見るだけのものもあり、<br />ほとんどお土産屋さん巡りツアーのような感じでした。<br />もっといろいろ観光したかったけれど、バスで巡るとこれがせいいっぱいのスケジュールのようでした。<br />ツアーって大変。<br />この日も全行程400キロ以上あり、<br />腰がすごく痛くなって、すごくつらかった。<br />北海道は広い。

    高速に乗って、旭川まで、そこからさらに走って美瑛につきました。
    今回の旅行はメインのところの見学が50分ある以外は、20分くらいの見学、ドライブインや道の駅での休憩がやたらとあって、観光は一日に、一つか二つ。あとは、車窓から見るだけのものもあり、
    ほとんどお土産屋さん巡りツアーのような感じでした。
    もっといろいろ観光したかったけれど、バスで巡るとこれがせいいっぱいのスケジュールのようでした。
    ツアーって大変。
    この日も全行程400キロ以上あり、
    腰がすごく痛くなって、すごくつらかった。
    北海道は広い。

  • 美瑛のガーデン。<br />ここも、バスで通り過ぎながら、一周ちらっと見ただけ。<br />ほかにも、青い池やケンとメリーのスカイライン場所とか、北の国からのゆかり場所とかいろいろあるはずだけど、バスで通りながら、車窓の景色を見ただけでした。<br />そんなに美しいところなのか、今一つわからなかった。

    美瑛のガーデン。
    ここも、バスで通り過ぎながら、一周ちらっと見ただけ。
    ほかにも、青い池やケンとメリーのスカイライン場所とか、北の国からのゆかり場所とかいろいろあるはずだけど、バスで通りながら、車窓の景色を見ただけでした。
    そんなに美しいところなのか、今一つわからなかった。

  • そして、ここでランチ。<br />ツアーで、事前に申し込んでいたランチです。<br />私のジンギスカン丼と、

    そして、ここでランチ。
    ツアーで、事前に申し込んでいたランチです。
    私のジンギスカン丼と、

  • 夫のスープカレーです。<br />今回のツアーは、昼食は、付いていなくて、現地で、オプションとして申し込むもの。<br />札幌で食べそびれたので、ちょうどよかった。<br />まあまあの味でした。<br />バスが着くと、すでに用意されていて、すぐ食べられるので、それだけはいいと思います。

    夫のスープカレーです。
    今回のツアーは、昼食は、付いていなくて、現地で、オプションとして申し込むもの。
    札幌で食べそびれたので、ちょうどよかった。
    まあまあの味でした。
    バスが着くと、すでに用意されていて、すぐ食べられるので、それだけはいいと思います。

  • いよいよ二日目の一番の観光地。<br />ラベンダーで有名なファーム富田です。

    いよいよ二日目の一番の観光地。
    ラベンダーで有名なファーム富田です。

  • 南側の中央部分の花人の畑は咲いていましたが、<br />ホームページに出てくる北側の彩りの畑などはすでに終わっていました。

    南側の中央部分の花人の畑は咲いていましたが、
    ホームページに出てくる北側の彩りの畑などはすでに終わっていました。

  • ラベンダー以外の花もいろいろと咲いてます。

    ラベンダー以外の花もいろいろと咲いてます。

  • 畑の周りにはお土産屋さんやレストランもあり、ドライフラワーの飾り付けが半端なく見事でした。

    畑の周りにはお土産屋さんやレストランもあり、ドライフラワーの飾り付けが半端なく見事でした。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP