戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨日の朝とは違い、好天となり、大気中のスモッグも流しおとされ、富士山もくっきりと見えている。温度も桜の頃の温度で絶好の花見日和だ。<br /> では、柏尾川の桜並木はといえば、1、2分咲きだ。早い木では3分咲きといったところだ。露店も並び出し、営業している屋台も何軒がある。お昼が近づくにつれて河川敷にも人が集まり出している。桜の開花はまだまだだが、午後からは花見客で賑わうことだろう。<br /> 戸塚駅ホーム脇の石碑の横の染井吉野の古木は枝打ちされた姿ではあるが、この木だけは5分咲き程度まで開花が進んでいる。<br />(表紙写真は柏尾川の桜並木)

柏尾川の桜は1、2分咲き-2019年

2019/03/24 - 2019/03/24

ドクターキムル

ドクターキムルさん

(表紙写真は柏尾川の桜並木)

柏尾川に掛かる桜橋の下流。

柏尾川に掛かる桜橋の上流。

柏尾川に掛かる桜橋の下流の桜並木。露店はまだ店じまい中だ。

柏尾川に掛かる桜橋の上流の桜並木。何軒か露店が経ち、営業中だ。

柏尾川に掛かる桜橋の上流の桜並木。

柏尾川に掛かる桜橋の上流の桜並木。3分咲きといったところか。

駅ホーム脇の余命吉野の古木。5分咲きといったところだ。

柏尾川に掛かる朝日橋の下流の河川敷と桜並木。