鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那さんが中国出張中なので、遠出がしたくて、鎌倉に来ました。<br />鎌倉を調べていたら、カフェ・ルセットという場所を知り、行くことにしました。<br />初めての場所に行くときは、楽しみと不安でソワソワします。

長谷にフレンチトーストを食べに

5いいね!

2019/03/18 - 2019/03/18

3670位(同エリア7051件中)

0

26

yuppy

yuppyさん

旦那さんが中国出張中なので、遠出がしたくて、鎌倉に来ました。
鎌倉を調べていたら、カフェ・ルセットという場所を知り、行くことにしました。
初めての場所に行くときは、楽しみと不安でソワソワします。

PR

  • 鎌倉駅、江ノ電。<br />江ノ電は、数年前のゴールデンウィークの混雑時に乗って、もうこりごり!<br />と思って以来です。<br /><br />朝9時は電車の席が埋まるくらいの混み具合です。

    鎌倉駅、江ノ電。
    江ノ電は、数年前のゴールデンウィークの混雑時に乗って、もうこりごり!
    と思って以来です。

    朝9時は電車の席が埋まるくらいの混み具合です。

  • 09:05長谷駅に到着しました。<br />大仏とは逆方向の海岸方面に向かいます。

    09:05長谷駅に到着しました。
    大仏とは逆方向の海岸方面に向かいます。

  • 通り沿いに看板がでているので、迷わず行くことができました。<br />姉妹店食パン専門店のブレッドコードの建物が目印です。

    通り沿いに看板がでているので、迷わず行くことができました。
    姉妹店食パン専門店のブレッドコードの建物が目印です。

  • 素敵な裏路地を通って、お店がありました。<br /><br />カフェ・ルセットは、ルセットという1斤2000円くらいする食パン専門店がやっているカフェです。<br />鎌倉散策、どこに行こうか調べているときに、ホームページを見つけました。<br />通販でもなかなか買えない食パンが、ここで食べられます。<br />ブレッドコードは、ルセットの姉妹店。<br />もう少しお手軽な食パン専門店です。

    素敵な裏路地を通って、お店がありました。

    カフェ・ルセットは、ルセットという1斤2000円くらいする食パン専門店がやっているカフェです。
    鎌倉散策、どこに行こうか調べているときに、ホームページを見つけました。
    通販でもなかなか買えない食パンが、ここで食べられます。
    ブレッドコードは、ルセットの姉妹店。
    もう少しお手軽な食パン専門店です。

  • この先は何があるんでしょう。<br /><br />お店に着いたのが、開店15分前。<br />一人待っていました。<br />2、3分早く開けてくれました。<br />結局待っていたのは二人だけでしたが、開店後暫くして、2、3組来て、10:00には満席で、待ちができていました。

    この先は何があるんでしょう。

    お店に着いたのが、開店15分前。
    一人待っていました。
    2、3分早く開けてくれました。
    結局待っていたのは二人だけでしたが、開店後暫くして、2、3組来て、10:00には満席で、待ちができていました。

  • 何を食べようか、事前にホームページで決めていました。<br /><br />店内ではルセットのパンと、ブレッドコードのパンが食べられるのですが、コードブレッドの食パンは鎌倉付近に専門店があり、手に入りやすいので、食べる機会のなさそうな、ルセットのパンを使ったメニューから選びました。<br /><br />ルセットの食パン600円と究極のフレンチトース、ドリンクセット1700円を注文。<br /><br />食事系のメニューも気になるものはあったけど、まずはシンプルなトーストを。<br /><br />トーストは、もっちりしていて、小麦の味がほんのり。<br />1斤2000円くらいの食パンはさすがにいいかな、という感じですが、とても美味しかったです。<br /><br />究極のフレンチトーストは、卵液に浸してしまうと、パンの風味が消されてしまいます。<br />食感は、もっちりしていて良かったのですが、風味がわからなくなるなら、高級食パンじゃなくていいのかも。。<br /><br />次は、食事系のサンドやトーストを食べてみたいです。

    何を食べようか、事前にホームページで決めていました。

    店内ではルセットのパンと、ブレッドコードのパンが食べられるのですが、コードブレッドの食パンは鎌倉付近に専門店があり、手に入りやすいので、食べる機会のなさそうな、ルセットのパンを使ったメニューから選びました。

    ルセットの食パン600円と究極のフレンチトース、ドリンクセット1700円を注文。

    食事系のメニューも気になるものはあったけど、まずはシンプルなトーストを。

    トーストは、もっちりしていて、小麦の味がほんのり。
    1斤2000円くらいの食パンはさすがにいいかな、という感じですが、とても美味しかったです。

    究極のフレンチトーストは、卵液に浸してしまうと、パンの風味が消されてしまいます。
    食感は、もっちりしていて良かったのですが、風味がわからなくなるなら、高級食パンじゃなくていいのかも。。

    次は、食事系のサンドやトーストを食べてみたいです。

  • カフェを出てから、通りにあるブレッドコードへ。<br />一人並んでいるだけでした。<br /><br />私は、食パンは山形派ですが、同じ生地でも、製法の違いで、角食パンのほうが、もちもちらしいので、角食パンプレーン1.5斤880円にしました。<br /><br />明日、チーズトーストにして食べてみようと思います。

    カフェを出てから、通りにあるブレッドコードへ。
    一人並んでいるだけでした。

    私は、食パンは山形派ですが、同じ生地でも、製法の違いで、角食パンのほうが、もちもちらしいので、角食パンプレーン1.5斤880円にしました。

    明日、チーズトーストにして食べてみようと思います。

  • お腹がいっぱいになったので、これから長谷寺に行きます!<br /><br />長谷寺はたぶんはじめて。<br /><br />途中、海が見えて、足が向いてしまいそうになりましたが、まずは長谷寺に行きます。

    お腹がいっぱいになったので、これから長谷寺に行きます!

    長谷寺はたぶんはじめて。

    途中、海が見えて、足が向いてしまいそうになりましたが、まずは長谷寺に行きます。

  • 長谷寺到着!<br />さっきまでと比べて、観光客が増えてきました。

    長谷寺到着!
    さっきまでと比べて、観光客が増えてきました。

  • 見晴台から。<br />天気が良くて良かった。

    見晴台から。
    天気が良くて良かった。

  • 急な階段に躊躇したけど、たくさん食べたので頑張って登ります。

    急な階段に躊躇したけど、たくさん食べたので頑張って登ります。

  • 和む~。

    和む~。

  • 長谷寺から、海へ出て海沿いを歩きます。<br />

    長谷寺から、海へ出て海沿いを歩きます。

  • 海の前のローソンでコーヒーを買って、ひと息ついてから、鎌倉駅まで歩いて行きました。<br /><br />鎌倉駅周辺は、観光客が多く歩くのが大変なほど賑わっていました。<br />人に疲れてしまい、午後早い時間に帰路につきます。<br /><br /><br />これからは、もっと観光客が増えるので、次に来るのは秋になってからかな。

    海の前のローソンでコーヒーを買って、ひと息ついてから、鎌倉駅まで歩いて行きました。

    鎌倉駅周辺は、観光客が多く歩くのが大変なほど賑わっていました。
    人に疲れてしまい、午後早い時間に帰路につきます。


    これからは、もっと観光客が増えるので、次に来るのは秋になってからかな。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

yuppyさんの関連旅行記

yuppyさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP