2019/03/07 - 2019/03/11
8873位(同エリア24286件中)
Ericさん
早朝より始動。今回の旅行で唯一ツアー手配した、ピンクのガネーシャ。ワットパクナム巡り。6時半に近くのホテルでピックアップ。手配した理由は、両方、特にピンクのガネーシャへは鉄道、タクシー等乗り継ぎが面倒でツアーが効率よく回れると判断。バンコク市内から1時間半余りでガネーシャ到着。ただ、制限時速120kの高速道路をはるかに上回るスピードで飛ばすが、至る所継ぎ目で車体が大きく浮き上がり、眠りながらゆったり。。とはいかなかった。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 5.0
-
来ました、ガネーシャ。正式名は、ワット・サマーン・ラッタナーラーム。
朝早いせいか人はまばら。この姿が,一番寛ぐ格好だそう。 -
神の使いとして誕生日の曜日ごとに色分けされたネズミたちがいる。
-
私は水曜日生まれなので、この緑のネズミにお祈りしようとしたが、ガイドによると、それは間違った情報で一番前にいる金色のネズミしか効果がないそうだ。
しかし、こっそりこのネズミにもお願いした。 -
金色のネズミ。願い事の方法。耳元に声が漏れないように囁くが、必ず反対側の耳を塞ぐ。普通の3倍のスピードで願いが叶うそうだ。普通が何を基準にしてるのかわからないが、願いが叶ったら、後日追記します。
-
像の台座にも様々なガネーシャがいる。
-
羨ましいガネーシャ。
-
後ろ姿。
-
襟足。
-
セクシーなお尻。
-
可愛いお坊さん。
-
一休さんも。
-
ドラえもんシリーズ。
-
懐かしのパーマン。何でもありのテーマパーク。
-
もちろん立派な像もあります。
-
このような像も。
市場、露店も連なってあるが、まだ朝早いので準備中であった。日中は混んでくるのであろう。 -
市内方面に戻り向かったのが、インスタ映えスポットの ワットパクナム。
-
仏塔の4階。エレベーターはあるが土、日曜日だけ稼働。なので階段で上った。静寂な空間。近くで熱心な信者がお祈りしていた。ガイドによると、大陸系のツアーにはまだここは組まれていない、と。組み込まれたら、ホールにこだまする声の反響が心配。。。
現在がベスト。 -
周りの壁画。
-
下の階。お坊さんの像が鎮座している。
中でも、さらにガラスに覆われたお坊さんがこの寺院を建立した。 -
横から。
-
隣に新たな仏像建設中。
ここでツアー終わり。市内中心のアソーク駅で解散。 -
タイは今は乾季で特に3,4月が一番暑い、と。朝から歩き回り、また暑いので、避暑を兼ねてフットマッサージへ。BTSプロンポン駅から3分。フットマッサージ1時間350バーツ。カーテン越しに地元の男性が終始大きないびきをかいていた。疲れがとれたので、チップ100バーツ渡し店を後にした。
-
また、アソークに戻り、BTSアソークに繋がっている、ショッピングモール ターミナル21内のフードコートへ。ここでは、まずクーポンを購入。小さな紙幣がなく、1000バーツ渡し適当に頷いていたら、500バーツチャージとなってしまった。しかし、心配無用。使わなくなったカードを提示すると残金を返してくれる。このカードで失敗が。BTSの切符が似ていてBTS改札口でこのカードを何回もかざし後続が大渋滞になってしまった。バンコクの方々、失礼しました。
-
数か所の屋台風の店から、二品チョイス。合計70バーツ程度(250円)。安い
-
一旦ホテルで休憩し向かったのが、崩れかかったビルと有名な、マハナコンタワー。BTSサラディンから一駅のBTSチョンノンシ―下車、3番出口から繋がっている。
昨年11月にオープンした、現在バンコクで一番高いビル。 -
国内よりネット予約。入場16:30-17:00。74階の展望台と77階のスカイウオークチケット。
-
展望台よりの眺め。都会だ。
-
チャオプラヤー川。
-
74階から77階へのエレベーター。
-
77階 314m。
-
77階からーの ビール。最高。
-
下が丸見えのスカイウオーク。。。靴を脱ぎ専用のスリッパを履いて入る。。スリル満点。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Ericさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32