ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 もともと、「タイ」は毎年行ってます。それに加えて「ベトナム」行きを考えていました。(ミャンマー行きは1月になってからです。。)<br /> 1月も中旬!「スカイスキャナー」で毎日調べていますがちょっとずつ、安いものも出てきます。。

初!ベトナム!中国東方航空とホーチミンへ!1-02 と、その前に

8いいね!

2019/02/14 - 2019/03/01

4685位(同エリア7381件中)

Yoshiono

Yoshionoさん

 もともと、「タイ」は毎年行ってます。それに加えて「ベトナム」行きを考えていました。(ミャンマー行きは1月になってからです。。)
 1月も中旬!「スカイスキャナー」で毎日調べていますがちょっとずつ、安いものも出てきます。。

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  ただし、購入の手続きを続けると「実は無かった!」って事も結構あります。  なので、決済の直前までは一応は手続きを進めてみます。  <br /> <br /><br />ここで、ニュースが、、、トランプ米大統領とキム(委員長??そもそも、ならず者国家の元首?をいちいち肩書で呼ぶ必要あるの??)。。キムナントカ がダナンで会談をやるとか、、、「やめてよ~!」って思いましたが、この二人のせいで計画を台無しにされてはしょうがありません。。 正式に決まってしまうとチケットや国内の移動に制限が出るかもしれないと思い急ぎました。。<br /><br />いいのがありました。

     ただし、購入の手続きを続けると「実は無かった!」って事も結構あります。  なので、決済の直前までは一応は手続きを進めてみます。  
     

    ここで、ニュースが、、、トランプ米大統領とキム(委員長??そもそも、ならず者国家の元首?をいちいち肩書で呼ぶ必要あるの??)。。キムナントカ がダナンで会談をやるとか、、、「やめてよ~!」って思いましたが、この二人のせいで計画を台無しにされてはしょうがありません。。 正式に決まってしまうとチケットや国内の移動に制限が出るかもしれないと思い急ぎました。。

    いいのがありました。

  •  本当は帰りの乗り継ぎに余裕があるほうがいいのですが、22時間も時間があるのでそれなりに台北を回れそうです。。前回は空港からはバスしかなかったので、台北駅まで地下鉄?で行けるのは楽しみです。

     本当は帰りの乗り継ぎに余裕があるほうがいいのですが、22時間も時間があるのでそれなりに台北を回れそうです。。前回は空港からはバスしかなかったので、台北駅まで地下鉄?で行けるのは楽しみです。

  •  帰りは朝が早いので、「空港泊」か 「空港すぐ近くのホテル」しか選択肢はなさそうです。。<br />  この検索結果をみて、行き「富山発 台湾経由ホーチミン行き」 帰り 「バンコク発 台湾経由 富山戻り」 に決めようと思ってました。。ただし、、僕も勤め人なので、休暇の確認をとらないといけません。。 この7時間が失敗でした。。 <br />「タイトルどおり」ですが、このチケットを、いざ!取ろうとした時には、、、同じ検索結果は現れませんでした。。。 なんと、2万円ほどアップしていました。。。 同じように狙っていた人がいるのですね。。。  どうやら、、ホーチミン行きがなくなったのだと思います。。バンコク往復は相変わらず安かったので。。。 ただし、 「バンコク → ベトナム 」 を追加すると、時間のロスが激しいので 「ベトナム入り バンコク 」 、、ん??、(このあたりでミャンマー行きの気持ちが大きくなってきました) 「ミャンマー  →バンコク →帰路へ 」もいいなぁ。。 <br /> 「ベトナム入り バンコク (ただし、上海経由)」 は結構ありました。。でも、「ミャンマー → バンコク 」の飛行機(LCC)に乗ると、「 ドンムアン→スワンナプーム 」の移動も出てきます。。 お土産の問題もあるので、「ベトナム入り ミャンマー 」 に絞ることにしました。。 航空会社は「中国東方航空様」にも、絞りました!

     帰りは朝が早いので、「空港泊」か 「空港すぐ近くのホテル」しか選択肢はなさそうです。。
      この検索結果をみて、行き「富山発 台湾経由ホーチミン行き」 帰り 「バンコク発 台湾経由 富山戻り」 に決めようと思ってました。。ただし、、僕も勤め人なので、休暇の確認をとらないといけません。。 この7時間が失敗でした。。 
    「タイトルどおり」ですが、このチケットを、いざ!取ろうとした時には、、、同じ検索結果は現れませんでした。。。 なんと、2万円ほどアップしていました。。。 同じように狙っていた人がいるのですね。。。  どうやら、、ホーチミン行きがなくなったのだと思います。。バンコク往復は相変わらず安かったので。。。 ただし、 「バンコク → ベトナム 」 を追加すると、時間のロスが激しいので 「ベトナム入り バンコク 」 、、ん??、(このあたりでミャンマー行きの気持ちが大きくなってきました) 「ミャンマー →バンコク →帰路へ 」もいいなぁ。。 
     「ベトナム入り バンコク (ただし、上海経由)」 は結構ありました。。でも、「ミャンマー → バンコク 」の飛行機(LCC)に乗ると、「 ドンムアン→スワンナプーム 」の移動も出てきます。。 お土産の問題もあるので、「ベトナム入り ミャンマー 」 に絞ることにしました。。 航空会社は「中国東方航空様」にも、絞りました!

  • ありました。。  かなり変な帰り道が。。。もともと、「ヤンゴン→上海」路線はないので仕方ありません。。 むしろ、あってくれてありがとう! って感じです。。 「スカイスキャナー」の画面には 「かなり評価の悪いどこの国のかもわからない航空会社」 と 「エアトリ」がありました。。 「エアトリ」がちょっとだけ高かったのですが、、「ピン!」 ときたので、「エアトリ」から買うことにしました。。 もちろん、日本の会社だっていうのはありますが「エアトリ」の広告の仕方が異常なほどだったのと(去年はスカイチケットがこんな感じでした)、、、こんな中国の国内線なんかを日本の会社が持っているわけがない。。。 転売(申し込みを受け付けてからほかの会社から買う)だな? っと思いました。。<br /> 実際、こちらの手続きをしてから実際に「チケット」を発券するのに3~4時間かかりました。。 (正直不安にもなりましたが、、、)<br /> 

    ありました。。  かなり変な帰り道が。。。もともと、「ヤンゴン→上海」路線はないので仕方ありません。。 むしろ、あってくれてありがとう! って感じです。。 「スカイスキャナー」の画面には 「かなり評価の悪いどこの国のかもわからない航空会社」 と 「エアトリ」がありました。。 「エアトリ」がちょっとだけ高かったのですが、、「ピン!」 ときたので、「エアトリ」から買うことにしました。。 もちろん、日本の会社だっていうのはありますが「エアトリ」の広告の仕方が異常なほどだったのと(去年はスカイチケットがこんな感じでした)、、、こんな中国の国内線なんかを日本の会社が持っているわけがない。。。 転売(申し込みを受け付けてからほかの会社から買う)だな? っと思いました。。
     実際、こちらの手続きをしてから実際に「チケット」を発券するのに3~4時間かかりました。。 (正直不安にもなりましたが、、、)
     

  • エアトリって書いてあるチケットを送ってきましたが、こんなチケットは本当は存在しません。。よく調べるとありました。。 本当のことが書いてあるチケットが。。。<br /> そのチケットの下のほうをみると、、、58890円 って書いてありますが、、手数料込みで55170円しか払ってませんから。。。<br /> 損をしてでも、、安い!って印象をつけたかったのですかね。。<br />燃料代とか、税、、安い。。

    エアトリって書いてあるチケットを送ってきましたが、こんなチケットは本当は存在しません。。よく調べるとありました。。 本当のことが書いてあるチケットが。。。
     そのチケットの下のほうをみると、、、58890円 って書いてありますが、、手数料込みで55170円しか払ってませんから。。。
     損をしてでも、、安い!って印象をつけたかったのですかね。。
    燃料代とか、税、、安い。。

  • これもいいなぁ。。もちろん、もともと安い「ベトジェット」じゃない方、<br /><br />と、ネットを駆使して、、(ほとんど スカイスキャナー ですが、、、)<br />日程を煮詰めていきました。。<br /><br />結局、首脳会談は「ハノイ」で月末になりました。。<br /><br /><br />今回の旅行に向けて何点かの買い物もしています。 その1つがこれ! 「携帯式デジタル スケール ステンレス仕上げ」  Amazonで買ったのですが、「バックパック」の重さを量れてしかもコンパクト! LCCに何回も乗るので、重量には過敏になります。。  このままではダメですね。。。

    これもいいなぁ。。もちろん、もともと安い「ベトジェット」じゃない方、

    と、ネットを駆使して、、(ほとんど スカイスキャナー ですが、、、)
    日程を煮詰めていきました。。

    結局、首脳会談は「ハノイ」で月末になりました。。


    今回の旅行に向けて何点かの買い物もしています。 その1つがこれ! 「携帯式デジタル スケール ステンレス仕上げ」  Amazonで買ったのですが、「バックパック」の重さを量れてしかもコンパクト! LCCに何回も乗るので、重量には過敏になります。。  このままではダメですね。。。

  •  あとは、同じくAmazonで <br />「Tosmisy 220V 600W 携帯湯沸かし器 トラベルコイルヒーター 携帯湯沸し棒 湯沸しヒーター 海外旅行用 (001)」 も買いました。。https://www.youtube.com/watch?v=q-5wJx7FQAQ<br /> 200V環境だと、お湯が2分かからずに沸きます。 ポットの無い安ホテルで温かいコーヒー飲むには必需品です。<br /><br />小松空港は海外旅行で使うときは無料で車を止められます。  ただ、、、前日に確認のために小松空港のホームページで確認したら、、、

     あとは、同じくAmazonで
    「Tosmisy 220V 600W 携帯湯沸かし器 トラベルコイルヒーター 携帯湯沸し棒 湯沸しヒーター 海外旅行用 (001)」 も買いました。。https://www.youtube.com/watch?v=q-5wJx7FQAQ
     200V環境だと、お湯が2分かからずに沸きます。 ポットの無い安ホテルで温かいコーヒー飲むには必需品です。

    小松空港は海外旅行で使うときは無料で車を止められます。  ただ、、、前日に確認のために小松空港のホームページで確認したら、、、

  • 「ガーン!」  <br />ただ、すぐに空港事務所に電話したらOKとのことでした。(あくまでも事前に連絡したので)。。  当日言い出すのはダメらしいです。。<br /><br />なんだかんだでこんな予定になりました。。 ミャンマーの予定はまだ決まっていません。。 バガンという町がいいみたい。。

    「ガーン!」  
    ただ、すぐに空港事務所に電話したらOKとのことでした。(あくまでも事前に連絡したので)。。  当日言い出すのはダメらしいです。。

    なんだかんだでこんな予定になりました。。 ミャンマーの予定はまだ決まっていません。。 バガンという町がいいみたい。。

  • 今考えているのは、、、列車に乗りたい。。  それだけです。。 バスの手配はインターネットで自分でもできるのですが、「ミャンマー国鉄」はできないみたいです。(しかも、駅で3日前からしか発売しないみたいです。。) <br /><br />YouTubeでミャンマーを見ていたら、HISの人のページがあったので、https://www.youtube.com/watch?v=BmRZJvbhMKU&amp;t=8s<br /> 直接メールして、色々と相談しています。。<br /><br />元々「ミャンマー」が気になったのもYouTubeの投稿からですが、、笑笑<br /><br />感謝しているので、、紹介させていただきます<br />ゆきみん|yukimin さん ミャンマー自体はこの動画から、、鉄道系ユーチューバ―の動画を見ていたら割り込んできました。。  https://www.youtube.com/watch?v=0uv7dMDJtRI&amp;index=5&amp;list=PLLr7-VX0trfuZHvFxeS8GXlDutD_cRkM4<br /><br />yuki42mo10さん バガンはこの方の動画で、、バス移動も、、 https://www.youtube.com/watch?v=xk4rXeUJdj4<br /><br />どちらの方も質問したら、きちんと返信してくれてすごく感謝しています。。

    今考えているのは、、、列車に乗りたい。。  それだけです。。 バスの手配はインターネットで自分でもできるのですが、「ミャンマー国鉄」はできないみたいです。(しかも、駅で3日前からしか発売しないみたいです。。) 

    YouTubeでミャンマーを見ていたら、HISの人のページがあったので、https://www.youtube.com/watch?v=BmRZJvbhMKU&t=8s
     直接メールして、色々と相談しています。。

    元々「ミャンマー」が気になったのもYouTubeの投稿からですが、、笑笑

    感謝しているので、、紹介させていただきます
    ゆきみん|yukimin さん ミャンマー自体はこの動画から、、鉄道系ユーチューバ―の動画を見ていたら割り込んできました。。  https://www.youtube.com/watch?v=0uv7dMDJtRI&index=5&list=PLLr7-VX0trfuZHvFxeS8GXlDutD_cRkM4

    yuki42mo10さん バガンはこの方の動画で、、バス移動も、、 https://www.youtube.com/watch?v=xk4rXeUJdj4

    どちらの方も質問したら、きちんと返信してくれてすごく感謝しています。。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP