パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成最後の12月にフランス二都市へ行ってきました!<br />渡欧前に旅のお供の隊長が体調を崩したり、大きめのデモがあったりと不安要素たっぷりで出発ぎりぎりまで悩みましたが、『無理はしない!』ということで決行することになりました。<br />二人とも仕事の休暇申請済みだったし金銭的な負担の面でもね…。<br />あまりパッケージに予算をかけないようにしているので、飛行機やホテルの予約はキャンセル時の負担100%の格安プランで手配していたのですが、今回の一件で旅の保険(海外旅行保険への加入じゃなくて、飛行機やホテルに少し料金を上乗せして予約変更可にしようってことね)も考えられるようになりましたとさ~。<br /><br />でもやっぱり旅は最高!<br />行動は一部制限されてしまったけれど、現地でおいしいものをたくさん食べてその町の空気を味わって、完全にリフレッシュできました。<br />パリは四度目。そろそろフランス語の勉強でもはじめようかしら。<br /><br />旅行記 1/6 2018/12/6  羽田発<br />旅行記 1/6 2018/12/7  パリ着→リヨンへ<br />旅行記 2/6 2018/12/8  リヨン観光<br />旅行記 3/6 2018/12/9  リヨン→パリへ<br />旅行記 4/6 2018/12/10  パリ観光<br />旅行記 5/6 2018/12/11  パリ観光<br />旅行記 6/6 2018/12/12  パリ発<br />旅行記 6/6 2018/12/13  羽田着

2018冬 食べて買って歩き回ったリヨンとパリ 5/6

13いいね!

2018/12/06 - 2018/12/13

5638位(同エリア16385件中)

0

11

トントカミン

トントカミンさん

平成最後の12月にフランス二都市へ行ってきました!
渡欧前に旅のお供の隊長が体調を崩したり、大きめのデモがあったりと不安要素たっぷりで出発ぎりぎりまで悩みましたが、『無理はしない!』ということで決行することになりました。
二人とも仕事の休暇申請済みだったし金銭的な負担の面でもね…。
あまりパッケージに予算をかけないようにしているので、飛行機やホテルの予約はキャンセル時の負担100%の格安プランで手配していたのですが、今回の一件で旅の保険(海外旅行保険への加入じゃなくて、飛行機やホテルに少し料金を上乗せして予約変更可にしようってことね)も考えられるようになりましたとさ~。

でもやっぱり旅は最高!
行動は一部制限されてしまったけれど、現地でおいしいものをたくさん食べてその町の空気を味わって、完全にリフレッシュできました。
パリは四度目。そろそろフランス語の勉強でもはじめようかしら。

旅行記 1/6 2018/12/6  羽田発
旅行記 1/6 2018/12/7  パリ着→リヨンへ
旅行記 2/6 2018/12/8  リヨン観光
旅行記 3/6 2018/12/9  リヨン→パリへ
旅行記 4/6 2018/12/10  パリ観光
旅行記 5/6 2018/12/11  パリ観光
旅行記 6/6 2018/12/12  パリ発
旅行記 6/6 2018/12/13  羽田着

PR

  • ホテル内もクリスマス。<br />朝食をしっかり食べて早速お買い物へ。<br />ホテルから5分以内にあるシティファルマで化粧品を爆買いしました。<br />瓶物が多くて方が脱臼しそうでしたが気にしない~<br /><br />★シティファルマ 口コミ★<br />https://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/shopping/10410425/tips/13605916/<br /><br />★オー マノール セイント ジャーマン デス プレス 口コミ ★<br />https://4travel.jp/os_hotel_tips_each-13499696.html

    ホテル内もクリスマス。
    朝食をしっかり食べて早速お買い物へ。
    ホテルから5分以内にあるシティファルマで化粧品を爆買いしました。
    瓶物が多くて方が脱臼しそうでしたが気にしない~

    ★シティファルマ 口コミ★
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/shopping/10410425/tips/13605916/

    ★オー マノール セイント ジャーマン デス プレス 口コミ ★
    https://4travel.jp/os_hotel_tips_each-13499696.html

  • ランチはやはり徒歩圏内にあるシュレオンで。<br />ムール貝がどうしても食べたくなりまして。<br />お得なランチセットもありました。<br /><br />★レオン ド ブリュッセル (サンジェルマン店) 口コミ★<br />https://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10484151/tips/13592775/

    ランチはやはり徒歩圏内にあるシュレオンで。
    ムール貝がどうしても食べたくなりまして。
    お得なランチセットもありました。

    ★レオン ド ブリュッセル (サンジェルマン店) 口コミ★
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10484151/tips/13592775/

  • 小腹をみたしたらデパートへ。<br />ボンマルシェまでは少し遠かったです。

    小腹をみたしたらデパートへ。
    ボンマルシェまでは少し遠かったです。

  • 雑貨がかわいくてキュンキュン。猫の形のスポンジはもったいなくて使えません。<br />下のフロアでたっぷりお土産の食材を買い込みました。<br /><br />口コミを書こうと思ったのですが2017年にもすでに書いてましたので割愛。

    雑貨がかわいくてキュンキュン。猫の形のスポンジはもったいなくて使えません。
    下のフロアでたっぷりお土産の食材を買い込みました。

    口コミを書こうと思ったのですが2017年にもすでに書いてましたので割愛。

  • 歩き疲れてホテルで少し休んだ後、一人で貴婦人へご挨拶をしに行くことにしました。

    歩き疲れてホテルで少し休んだ後、一人で貴婦人へご挨拶をしに行くことにしました。

  • ノートルダム大聖堂<br /><br />今日も素敵な鐘の音をありがとう。<br /><br />2019年にまさか火災が起こるなんてこの時は思いもしませんでした。<br />ずっとシテ島のあの場所で白く美しく、鐘の音を響かせているのだろうと。

    ノートルダム大聖堂

    今日も素敵な鐘の音をありがとう。

    2019年にまさか火災が起こるなんてこの時は思いもしませんでした。
    ずっとシテ島のあの場所で白く美しく、鐘の音を響かせているのだろうと。

  • 寒くてもシテ島には人たくさん出歩いています。<br />クリスマスの陽気に誘われているようです。

    寒くてもシテ島には人たくさん出歩いています。
    クリスマスの陽気に誘われているようです。

  • 無事に今回も来られて本当によかった。<br />本当にそう思います。<br />

    無事に今回も来られて本当によかった。
    本当にそう思います。

  • お腹もすいてきたのでホテルに戻り隊長と合流。<br /><br />タクシーでまず向かった先はクロエでした。<br />アクセサリーやバッグを見つけてニヤニヤ。ああ、やっぱりパリっていいわね。<br />店員さんも陽気で気さくで楽しいお買い物でした。

    お腹もすいてきたのでホテルに戻り隊長と合流。

    タクシーでまず向かった先はクロエでした。
    アクセサリーやバッグを見つけてニヤニヤ。ああ、やっぱりパリっていいわね。
    店員さんも陽気で気さくで楽しいお買い物でした。

  • お買い物が終わったら、近くにあるトリュフ料理の専門店へ。<br />こちらはJCBのたびらばを介してコースを予約済み。<br />文字通りトリュフ三昧で3時間くらい堪能することができました。<br />特に煮込んだトリュフがおいしくて!<br />今度はアラカルトもいいなと思いました。<br />トリュフをその場で削ってもらっているテーブルがあったのですがその瞬間濃厚な香りがレストラン中に充満してみんなうっとりしていました。<br /><br />★メゾン ド ラ トリュフ 口コミ★<br />https://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10409316/tips/13592757/

    お買い物が終わったら、近くにあるトリュフ料理の専門店へ。
    こちらはJCBのたびらばを介してコースを予約済み。
    文字通りトリュフ三昧で3時間くらい堪能することができました。
    特に煮込んだトリュフがおいしくて!
    今度はアラカルトもいいなと思いました。
    トリュフをその場で削ってもらっているテーブルがあったのですがその瞬間濃厚な香りがレストラン中に充満してみんなうっとりしていました。

    ★メゾン ド ラ トリュフ 口コミ★
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10409316/tips/13592757/

  • 食後はシャンゼリゼ通りでタクシーをひろってホテルへ。<br /><br />花売りの少年がしつこくて無視しているのにタクシーの窓に向かってもなお売り続けていてびっくりしました。<br /><br />そんなこんなでトリュフで腹が破裂しそうになりながら夢の中へ。

    食後はシャンゼリゼ通りでタクシーをひろってホテルへ。

    花売りの少年がしつこくて無視しているのにタクシーの窓に向かってもなお売り続けていてびっくりしました。

    そんなこんなでトリュフで腹が破裂しそうになりながら夢の中へ。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP