台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年に入ってからベトジェットエアの成田→ハノイ便が就航しましたが、4ヶ月前に台湾経由でLCCを乗り継いでハノイとホーチミンの2都市を廻る計画を立てて購入したチケットで出発しました。<br /><br />航空券 計45,859円<br /><br />バニラエア 15,990円<br />2/23 成田→桃園 JW103便<br />3/6 桃園→成田 JW104便<br /><br />ベトジェットエア 29,869円<br />2/24 桃園→ハノイ VJ941便 <br />2/26 ハノイ→ホーチミン VJ191便<br />3/2 ホーチミン→桃園 VJ842便<br />

2019台湾経由ベトナム旅その1

2/24 桃園→ハノイ VJ941便
2/26 ハノイ→ホーチミン VJ191便
3/2 ホーチミン→桃園 VJ842便

今回から常客証を入手したのでスピーディゲートで通過できます。
    両替して、悠遊カードにチャージして、速攻で1819バスに乗り込んで台北駅に向かいます。悠遊カードで115元。

宿泊は桃園MRT駅に近いという理由で、MAIN INN TAIPEIに。Booking.comにて予約、572元を現地払い。
    Y13出口の広場からすぐです。
    ドミトリールームは少し狭かったですが、階上のロビーが広くて居心地が良かったです。

Main inn ホテル

中華電信の店舗にてsimを購入します。ただし、ベトナムへ往復してまた台湾に戻るので、計日型ではなく計量型(16日間有効で1.2GB)にしました。280元。パスポートと日本の免許証が必要です。
    中日韓の3ヶ国語パンフレットを出してもらいました。

simを買えて安心したので、近くの屋台で海鮮スープとおこわを。合わせて90元。

雨がかなり降っていたのでYouBikeが使えないため遠出は諦めます。宿近くの寧夏路夜市を散策しました。

寧夏路夜市 散歩・街歩き

何かつまもうと思っていたんですが、散策しただけで終わりました。

翌朝も雨です。
    宿から徒歩で行ける豆漿店で朝食にします。
    李記豆漿。

店内

小籠湯包80元、鹹豆漿25元、計105元。
    美味しかったです。

MRTで桃園空港へ。2時間少し前くらいにベトジェットエアのカウンターに着きました。無事にチェックインしましたが、日曜日ということもあるのか、荷物検査と出国審査がかなりの行列でした。出国審査は右端のスピーディゲートが使えるようでした。

搭乗口です。

雨の中、ハノイに向かって離陸しました。

ベトナム編に続きます。