シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私と娘①と娘②の三人で、シンガポールに行ってきました。<br />JTBのweb限定ツアー、四泊五日、全泊パンパシフィックシンガポール(朝食付)です。<br />実は三人とも英語力が絶望レベル。<br />さて、どうなることやら…。<br /><br />【一日目】<br />SQ639便   02:30羽田発→09:15チャンギ着<br />国立博物館    <br />サンテックシティ  <br />アラブストリート<br /><br />【二日目】<br />リトルインディア<br />シンガポール動物園  <br />ナイトサファリ<br /><br />【三日目】セントーサ島<br />アドベンチャーコーブ·ウオーターパーク<br />セグウェイ<br />シーアクアリウム<br /><br />【四日目】<br />リトルインディア<br />チャイナタウン<br />アフタヌーンティー(コンラッドセンテニアル)<br />ガーデンズ·バイ·ザ·ベイ<br /><br />【五日目】<br />SQ632便   08:05チャンギ発→15:35羽田着<br /><br />

母娘でシンガポール旅行☆☆一日目

2019/03/04 - 2019/03/08

旅行記グループ 母娘でシンガポール旅行

お出かけ日和

お出かけ日和さん

私と娘①と娘②の三人で、シンガポールに行ってきました。
実は三人とも英語力が絶望レベル。
さて、どうなることやら…。

【一日目】

【四日目】
リトルインディア
チャイナタウン
アフタヌーンティー(コンラッドセンテニアル)
ガーデンズ·バイ·ザ·ベイ

【五日目】
SQ632便 08:05チャンギ発→15:35羽田着

ツアー(添乗員同行なし)
JTB

出発2時間前、深夜12:30の羽田空港。
    JTBのカウンターでEチケットもらって、グローバルWiFiを借りました。

お腹が猛烈に空いてきたので何か食べたかったのですが、お店はどこも閉まってました。
    仕方なく空きっ腹のまま出国審査場へ。
    出国審査場は凄い混雑でした。30分近く並びました。

飛行機にのったら直ぐに爆睡の予定でしたが空腹の為眠れず。離陸1時間後くらいに出てきた五目稲荷寿司がとっても嬉しくて美味しかった。

結局あまり眠れず、うとうとしながら過ごしました。

朝食はシンガポール時間の朝七時頃でした。

シンガポール海峡かな。
    大型タンカーや貨物船がたくさん停泊してる。

シンガポールが見えてきました。

予定より30分ほど早めに到着しました。

チャンギ空港広すぎる。
    どこまで行ったら自分のトランクと逢えるのか、不安になりつつ進みます。

荷物を受け取り、トイレで夏服に着替えた後、両替して、それからタクシーでホテルに向かいました。
    ここまでは英語はほとんど必要なかったです。

宿泊するパンパシフィックホテルに10:30頃到着。
    フロントの方が色々説明してくれましたが、絶望英語力なので、よくわかりませんでした。( 後から考えると、部屋が使えるようになったら電話してあげますと言っていたようでした。)

何とか荷物を預かってもらい、いざ街へ。

いきなり暑い中を歩き回るのもどうかなぁと思い、国立博物館に行くことにしました。

プロムナード駅でEZリンクカードを購入。
    10ドルトップアップしておきました。

MRTのブラスバス駅でうっかり乗り過ごしドビーゴート駅で下車。
    少し歩きます。街並みが素敵だわ^^

途中で、オレンジ生搾りジュース自販機を発見。
    早速購入。2ドルでした。

国立博物館。
    娘達は「スチューデント?」と聞かれ「イエス」と答えたら学生料金になりました。
    学生証明書が必要と聞いていたけど大丈夫でした。

ここにはシンガポールの歴史や文化についての展示がありました。
    重い内容もありますが、日本人として知っておかねばならない事だと思いました。
    ここで一時間半ほど見学。

国立博物館を出てブラスバスロードに行き、そこからサンテックシティまでバスで移動しました。
    バスは街並みを眺めながら移動出来て楽しいな。

二時頃にサンテックシティのフードリパプリックにて昼食。
    よくわからない謎の麺を食べました。味は微妙。娘②のワンタンスープみたいなのは、まあまあ美味しかった。

フードコートの向かいのスーパーマーケット、ジャイアントにてバスタオルを三枚とお菓子を購入。
    バスタオルは三日目のアドベンチャーコーブ用です。一枚3.5ドルでした。

パンパシフィックホテルにチェックイン。
    下から見上げた写真。(変な写真ですみません)

ホテルの部屋。
    見えにくいですが向こう側のベットとシャワーブースの間に、3台目のベットがあります。

シールドを下ろさないと丸見えだよーwwとはしゃぐ娘②。

洗面台からは、もう丸見え。

トイレは身体の高さ辺りは曇りガラスだけど、なんとなく恥ずかしい感じです。

9階のお部屋です。
    ホテルのプールが良く見えます。
    目の前の建物はサンテックシティ。

五時頃、ガーデンズバイザベイに向かって出発。

ヘリックスブリッジを渡ります。
    素敵な景色にテンションが上がります。

ガーデンズバイザペイに到着。
    ホテルからここまで12~3分位でした。

なんと今日は、クラウドフォレストがお休みの日でした。
    別の日に来ることにしました。

すごすご戻ります。

クラウドフォレストからマリナーベイサンズまでって見えるのに遠いなぁ…。

マリナーベイサンズの中を通りながら
    このままホテルに帰るのは勿体ないね、という話になり

MRTに乗りブギスへ。

アラブストリート散策。
    ハジレーンは夜の雰囲気。

香水屋さん?
    キラキラしてる。綺麗だなぁ。

サルタンモスクからは、大音量でお祈りが流れてました。
    コレがアザーンなのね。
    おお、一度は聞いてみたかった!

中には入れなかったけど、アザーンが聞けたから良かったね。

もう夜の8時近くです。お腹が空きました。

サルタンモスクの裏手にあるザムザムで「チキンムルタバ」をテイクアウェイしました。
    三人分で18ドルでした。

ブギス駅近くのフルーツ屋さんで、バイナップルとドラゴンフルーツとマンゴーのバック詰めを購入。
    ムルタバとフルーツをホテルの部屋で食べました。

なんと今日だけで 27,000歩、歩いてました。
    深夜の羽田からの長~い一日でした。

明日に備えて12時に就寝しました。