シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私と娘二人とのシンガポール旅行記です。<br />四泊五日。宿泊はパンパシフィックホテル。<br /><br /><br />【一日目】<br />SQ639便 02:30羽田発→09:15チャンギ着<br />国立博物館 <br />サンテックシティ <br />アラブストリート<br /><br />【二日目】<br />リトルインディア<br />シンガポール動物園 <br />ナイトサファリ<br /><br />【三日目】セントーサ島<br />アドベンチャーコーブ·ウオーターパーク<br />セグウェイ<br />シーアクアリウム<br /><br />【四日目】<br />リトルインディア<br />チャイナタウン<br />アフタヌーンティー(コンラッドセンテニアル)<br />ガーデンズ·バイ·ザ·ベイ<br /><br />【五日目】<br />SQ632便 08:05チャンギ発→15:35羽田着<br /><br /><br />三日目はセントーサ島に行きました。<br />予約したての頃は「暑い所では泳ぎたい!」という私の主張で、ビンタン島に行く予定でした。<br />ところがシンガポールについて調べて行くうち、行きたい所がどんどん増えてしまい、結局ビンタン島は諦めてセントーサ島のアドベンチャーコーブで泳ぐことにしました。

母娘でシンガポール旅行☆☆三日目

2019/03/04 - 2019/03/08

旅行記グループ 母娘でシンガポール旅行

お出かけ日和

お出かけ日和さん

私と娘二人とのシンガポール旅行記です。
四泊五日。宿泊はパンパシフィックホテル。

【一日目】

【四日目】
リトルインディア
チャイナタウン
アフタヌーンティー(コンラッドセンテニアル)
ガーデンズ·バイ·ザ·ベイ

【五日目】
SQ632便 08:05チャンギ発→15:35羽田着

三日目はセントーサ島に行きました。

9時半にホテルを出ました。
    今日は水着を持ってセントーサ島へ行きます。

パンパシフィックホテルからMRTプロムナード駅までは歩いて5分くらいです。

セントーサ島です。
    アドベンチャーコーブウオーターパークに向かって歩きます。
    ウォーターフロント駅から10分くらい歩きました。

途中、ボヤジンで購入したEチケットをチケット売場で交換。
    ウオーターパークとシーアクアリウムのチケットは、セットで買うより単独で買った方が割引き率が高くなりお得でした。なんでだろう。

10時半頃、プール入場。

先ずは流れるプール。

ジャングルみたいな所や、洞窟みたいな所、色々あって楽しい~!
    しかも長い!
    ひと回りするのに20分以上かかります。

横の水槽てはエイが泳いでる。

わーい、楽しすぎる~~♡
    生身のジャングルクルーズみたいです。

1周流れた後、スライダーへ。
    10分くらい並びました。
    昼頃みたら10分どころの話では無く、かなり長い列になっていました。

このスライダー、めちゃくちゃ面白い!
    三回ほど登ったり降りたりするのですが、下り始める瞬間の浮き感が爽快☆

波の出るプールや、
    レインボーリーフでのシュノーケリング、
    スプラッシュワークスでのロープ渡りや、崖飛込み。

どれも楽しすぎる~!

迷路とアスレチックが合わさったみたいなの。

身長制限があるものが多くて、子供よりも若者向けのプールという感じがします。

3時頃、プールを出ました。

プールではホットドックしか食べなかったので、お腹が空きました。

ディンタイフォン(鼎泰豐)で昼食。
    私と娘②は注文や食べ方などを知らなかったので、先月台湾に行ってきた娘①が教えてくれました。
    思っていたより小さい。一人で10個普通に食べられる。

セグウェイを体験しました。
    30分のツアーコースです。

お店の人に「カモーン、レッスン!」と呼ばれ
    「GO、ストップ、ライトターン、レフトターン」と一通りやったら
    「オッケー!レッツゴー!」と、すぐに出発しました。
    私は (えっ?! 私まだよく分かってないよ?)と思い焦りましたが、走り出すと自然と操作が分かりました。

バラワンビーチからシロソビーチまで、お店の人の後について30分のドライブです。
    景色をを眺め、風を感じながら走るのは最高の気分です!
    娘達は私の後ろで、蛇行運転したり、動画撮ったりしてたようです。余裕あるなぁ。

5時半ごろ、SEAアクアリウムに入場。

娘②は水族館が大好きなので、ゆっくりと観て回りました。

クラゲさん。
    ヒラヒラと綺麗です。

七時の閉館間際にSEAアクアリウムを出ました。

これからホテルに帰ります。
    晩御飯はどこで食べようかなぁ。

ちょうど8時前くらいだったので、MRTをベイフロント駅で途中下車し、スペクトラを観ることにしました。

中央の辺りはもう人で一杯です。
    少し横で待っていたら、まもなくショーが始まりました。

レーザー光線で色々描いているみたいなんだけど、横からだと画像がハッキリみえません。
    その為感動もイマイチ…。娘②は途中からウトウトしてるし!

本気で観るためには、早めに行っていい場所て待機しておかなければ駄目ですね。

ヘリックスブリッジを歩いて帰ります

素晴らしい夜景。

あまりに素敵なので、三人で同じような写真を沢山撮ってしまいました。

晩御飯はマリーナスクエア4階の ウィーナムキー(威南記海南鶏飯)で、チキンライスを食べました。
    あー美味しい。幸せです。

ホテルに着いたのは10時少し前。

明日が最終日か……と寂しい気持ちになる同時に、あっ!お土産全然買ってないっ!と気付きました。