クアンタン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年に恒例の海外旅行に行く予定が、色々あって行けず、2017年度分の旅行として2018年の2月にマレーシアに行きました。広島空港からシルクエアーが就航したので、シンガポール経由で行き、帰りは数時間ほどシンガポール観光もしました。<br /><br />この旅行記は、クラブメッドチェラティンビーチの紹介の続きです。<br /><br />日程:<br />2月24日 広島空港~シンガポール空港~クアラルンプール空港~リッツカールトンホテルにチェックイン<br /><br />2月25日 クアラルンプール観光<br /><br />2月26日 クアラルンプールからクアンタンへタクシーで移動、クラブメッドチェラティンビーチにチェックイン<br /><br />2月27日~3月1日 クラブメッドチェラティンビーチでのんびり<br /><br />3月2日  クアンタンから直行便でシンガポール空港へ<br />      5時間ほどシンガポール観光<br /><br />3月3日  朝2時シンガポール空港発、9時半広島空港着<br /><br />表紙は、クラブメッドの敷地内にいたオオトカゲです。近寄ったらすぐ逃げて行きます。

2018年2月マレーシア旅行+シンガポール立ち寄り(3)

2018/02/24 - 2018/03/03

Mame F

Mame Fさん

日程:

2月25日 クアラルンプール観光

3月2日  クアンタンから直行便でシンガポール空港へ
      5時間ほどシンガポール観光

3月3日  朝2時シンガポール空港発、9時半広島空港着

クラブメッドチェラティンビーチは、ジャングルの横にあるので、オオトカゲも見れましたが、何といってもサルがたくさんいます。結構やりたい放題です・・・。でも、まあ、私は大丈夫でした♪

チェラティン ビーチ ビーチ

リスもいました。

クラブメッドは、どこの施設でもアクティビティ三昧です。(無料)
    毎日、このような予定表が張り出されます。
    私は、ヨガと水中エアロビなどに参加しました。予約しなくてもOKでした。
    夕飯のドレスコードは、ちゃんと着替えている人と無視の人々がいました。一応、夜は少しおしゃれして行くといいと思いました。

水中エアロビの様子

「ツリートップ」というジャングルでのアクティビティ。
    ひも付きの運動靴が必要です!

あと、バドミントンと卓球もしました。(道具は適当においてある)

写真を撮らなかったけど、ウミガメセンター訪問のアクティビティは、みんなで行くのは時間の無駄なので、行くなら自分たちで勝手に行った方がいいです。特に説明もありませんでした。

食事は、メインレストラン(ビュッフェ)が主です。
    色々とあって飽きることはありません。特にフランス料理系のものが美味しかったです。
    このようにちゃんと盛り付けてくれるお肉のコーナーなどあります。

デザートは、特に美味しかった。さすがフランス系リゾート・・・。
    パンも美味しいです。

その他、午後のヌードルバーがあります。(無料)
    空いている時間が限られていたので1回しか行きませんでしたが、美味しかったです。

麺の種類と、スープと選んで組み合わせられました。

ヌードルバーの時間
    14:30~18:00
    21:30~23:00

もう少し早い時間に開いていれば、毎日ランチはヌードルでもよかったな・・・。

お食事で一番良かったのは、大人プール(禅プール)のそばにある、レンブランレストランです。

ランチは、13時半~15時まで自由に行けます。ビュッフェ式です。
    メインレストランより種類は少ないけど、ちょっと高級なものがありました。

ランチの見本

夜は、その日の朝8時半からメインレストランにある受付で、予約をします。

時間に合わせてこちらのシャトルトレインにみんなで乗って・・・

そうそう、ゲストはアジア系が多いです。
    中国系の人がほとんどでした。(夕飯にもビーサンでくる・・・)
    プールで親子の大げんかが見れたりして、面白くて飽きなかった・・・。
    この手前の家族は多分韓国系。ちゃんとしてました。

レンブランレストランでの、ある晩のコースメニュー
    前菜、スープ、メイン、デザートから一つずつ選びます。
    主人と私は、全部違うものを頼みました。

前菜の前のおつまみ

メイン 白身魚

ホワイトチョコレートとチェリークリーム

クリームブリュレ

写真はボケボケですけど、全部美味しかったです♪

もちろんワインなど飲み物も込みでした。

そうそう、毎晩あるショーも見ましたよ。

その時の副村長さん(若いハンサムな男の人)がすごく頑張っていて、応援してしまいました。

10時くらからは、にぎやかなパーティータイムもありました。
    私たちは、横の方で大騒ぎをのんびり見ていました。
    アジア人が多いせいで、いまいち盛り上がりにかけていたような・・・。GOさんが大変そうだった・・・。パーティ好きじゃないと辛い仕事ですね~。
    最後の日には、インターンで働いているマレーシア人の学生さんと話す機会があって楽しかったです。

うるさいのが嫌な人や、夜寝るのが早い人は、メインプールから遠い部屋の方がいいでしょうね。