シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年に恒例の海外旅行に行く予定が、色々あって行けず、2017年度分の旅行として2018年の2月にマレーシアに行きました。広島空港からシルクエアーが就航したので、シンガポール経由で行き、帰りは数時間ほどシンガポール観光もしました。<br /><br />この旅行記は、マレーシアを後にし、トランジット中にシンガポール観光をした部分です。<br /><br />日程:<br />2月24日 広島空港~シンガポール空港~クアラルンプール空港~リッツカールトンホテルにチェックイン<br /><br />2月25日 クアラルンプール観光<br /><br />2月26日 クアラルンプールからクアンタンへタクシーで移動、クラブメッドチェラティンビーチにチェックイン<br /><br />2月27日~3月1日 クラブメッドチェラティンビーチでのんびり<br /><br />3月2日  クアンタンからスクートの直行便でシンガポール空港へ<br />      5時間ほどシンガポール観光<br /><br />3月3日  朝2時シンガポール空港発、9時半広島空港着<br /><br />表紙は、ガーデンズバイザベイから見たマリーナベイサンズです。

2018年2月マレーシア旅行+シンガポール立ち寄り(4)

2018/02/24 - 2018/03/03

Mame F

Mame Fさん

日程:

2月25日 クアラルンプール観光

5時間ほどシンガポール観光

3月3日  朝2時シンガポール空港発、9時半広島空港着

鉄道 飛行機

クラブメッドの玄関にあった葉っぱ。すごく大きいです。

クラブメッドでランチを美味しくいただいた後、1時ころクラブメッドの車でクアンタン空港に行きました。(一人54リンギット=約1500円)結構遠くて、1時間弱かかりました。
    タクシーをお願いすることもできましたが、2人だとクラブメッドの車で行った方が若干安かったです。家族だとタクシーが良いでしょう。
    15:20にシンガポール空港系列のLCC「スクート」でシンガポール空港へ向かいます。

マレーシアの東海岸がよく見えました。
    16時すぎに、1時間以内でシンガポール空港に到着しました。近い!

荷物はそのまま広島までスルーなので、人間だけシンガポールに入国し、マリーナベイサンズまでMRTで来ました。6時ころ到着。
    まず小腹が空いたので、フードコートで食事。

マリーナ ベイ サンズ ホテル

シンガポールチキンライス(美味しかった)

マンゴーかき氷
    (台湾の方が美味しかった・・・)

フードコートから見える景色がいいです。

フードコートを上から見たところです。
    (チームラボのアートらしい)

歩いて「ガーデンズバイザベイ Gardens by the Bay」に行きました。マリーナベイサンズの端から外に出てしまって、迷いました。

ガーデンズバイザベイの中の一つの温室。あまり時間がなかったので残念でした。

ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

通常、日本の温室は温かいのに、こちらでは涼しかったです。

色々なお花がありました。

7:45からのOCBCラプソディというショーを外で見ました。

とてもきれいでした。
    日本にもこういうのを作ったらいいね。

色が変わります。

その後、結構並んでスカイウェイに登りました。
    この旅で初めてたくさんの日本人を見ました。

本当は、このスカイウェイからライトショーを見たかったんですけど、間に合わなかった・・・。まあ、下からみても十分綺麗でした。

たぶん、20分くらい並んで上に登ることができました。

スカイウェイ
    高所恐怖症だったら暗いしちょっと怖いかも?

マリーナベイサンズのすぐ横にあるのが、また迫力あっていいですね。

この後、そういえばマリーナベイサンズの噴水音楽ショーを9時から見ました。あれ、写真撮ってない・・・。
    その後、劇混みのMRTに乗って空港に帰りました。1時間ほど立たなければいけないのが辛かったです。タクシーに乗ればよかったかな。

そしして、真夜中2:15のシルクエアに乗って、くたくたに疲れて広島に9:30に到着しました~。

(旅行記終わり)