香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年12月22日~25日<br />初めての香港<br />初めてのマカオ<br />初めてのLCC<br /><br />ANAマイルで行ってきました!<br /><br />往路)バニラエアJW303便<br />   成田空港10:05発 → 香港空港14:50着<br />復路)バニラエアJW304便 <br />   香港空港15:40発 → 成田空港20:45着<br />※ 往復ともに、アップフロントシート(片道1000円up)にランクアップ!

12月の香港・マカオ3泊4日の旅-4 夜のヘリテージロッジ編

14いいね!

2018/12/22 - 2018/12/25

8557位(同エリア19687件中)

旅行記グループ 2018香港・マカオ旅行記

0

9

yolume

yolumeさん

2018年12月22日~25日
初めての香港
初めてのマカオ
初めてのLCC

ANAマイルで行ってきました!

往路)バニラエアJW303便
   成田空港10:05発 → 香港空港14:50着
復路)バニラエアJW304便 
   香港空港15:40発 → 成田空港20:45着
※ 往復ともに、アップフロントシート(片道1000円up)にランクアップ!

旅行の満足度
5.0

PR

  • 香港の初日の夜です。<br />飲茶の夕食を終え、ホテルへ帰ってきました。ヘリテージロッジの最寄り駅の美孚(メイフー)駅のバスターミナルです。<br />大きな駅ではないと思いますが、大きなバスターミナルがありました。<br />バスを利用する人で賑わっていました。<br />

    香港の初日の夜です。
    飲茶の夕食を終え、ホテルへ帰ってきました。ヘリテージロッジの最寄り駅の美孚(メイフー)駅のバスターミナルです。
    大きな駅ではないと思いますが、大きなバスターミナルがありました。
    バスを利用する人で賑わっていました。

  • 香港に着いてすぐにチェックインをしているので、駅からホテルへ慣れた道を歩きましたので、夜でも迷いなく安心です。<br />ヘリテージロッジは高台にあるので、敷地内からは綺麗な香港の夜景を眺めることができました。<br />日本(東京)と異なる夜景に、どこが違うんだろうと考えたり。<br />高層の集合住宅がたくさん並んでいるから、夜景が綺麗なんでしょう。

    香港に着いてすぐにチェックインをしているので、駅からホテルへ慣れた道を歩きましたので、夜でも迷いなく安心です。
    ヘリテージロッジは高台にあるので、敷地内からは綺麗な香港の夜景を眺めることができました。
    日本(東京)と異なる夜景に、どこが違うんだろうと考えたり。
    高層の集合住宅がたくさん並んでいるから、夜景が綺麗なんでしょう。

  • 香港の夜空に輝く月です。<br />旅行先で夜景を満喫できるなんて、安全な旅、安全な国だなぁと思いました。<br />20代の頃の旅行と異なり、気持ちの余裕もあるのかなぁ。<br />最近は、<br />旅行先のホテル選びも変化しました。<br />例えば、バルセロナではサグラダファミリアが見えるホテルに泊まり、<br />さらにハンモックのあるホテルに泊まり、<br />アムステルダムではリノベーションしたホテルに宿泊しました。<br />余談でした(笑)<br /><br />

    香港の夜空に輝く月です。
    旅行先で夜景を満喫できるなんて、安全な旅、安全な国だなぁと思いました。
    20代の頃の旅行と異なり、気持ちの余裕もあるのかなぁ。
    最近は、
    旅行先のホテル選びも変化しました。
    例えば、バルセロナではサグラダファミリアが見えるホテルに泊まり、
    さらにハンモックのあるホテルに泊まり、
    アムステルダムではリノベーションしたホテルに宿泊しました。
    余談でした(笑)

  • ヘリテージロッジの夜。<br />白い建物とそれをつなぐように飾られたイルミネーション。<br />外からも部屋から見下ろしても、綺麗でした。

    ヘリテージロッジの夜。
    白い建物とそれをつなぐように飾られたイルミネーション。
    外からも部屋から見下ろしても、綺麗でした。

  • 2階の部屋だったので、外階段をのぼり、部屋へ。<br />建物、建築が好きな私には、空間を愉しめるヘリテージロッジの宿泊はとても良かったです!<br />

    2階の部屋だったので、外階段をのぼり、部屋へ。
    建物、建築が好きな私には、空間を愉しめるヘリテージロッジの宿泊はとても良かったです!

  • 綺麗な景色。<br />こちらもヘリテージロッジの敷地内からの眺めです。<br />高層ビルの窓の灯かりがとても綺麗で、暑くも寒くもない気候なので、<br />いつまででも眺めていられました。

    綺麗な景色。
    こちらもヘリテージロッジの敷地内からの眺めです。
    高層ビルの窓の灯かりがとても綺麗で、暑くも寒くもない気候なので、
    いつまででも眺めていられました。

  • ヘリテージロッジのレセプションのある建物。<br />サンタクロースがいて、ほっこり。

    ヘリテージロッジのレセプションのある建物。
    サンタクロースがいて、ほっこり。

  • クリスマスツリーもありました。<br />クリスマスの週末を過ごす香港旅。<br />嬉しい気分になります。

    クリスマスツリーもありました。
    クリスマスの週末を過ごす香港旅。
    嬉しい気分になります。

  • こちらもヘリテージロッジからの夜景。<br />落ち着く~。<br />ヘリテージロッジでの宿泊は一泊のみでしたので、この夜景はこの日のみ。<br />部屋の中も白色。<br />充分な広さで快適に過ごしました。<br /><br />2日目へ続きます★<br />

    こちらもヘリテージロッジからの夜景。
    落ち着く~。
    ヘリテージロッジでの宿泊は一泊のみでしたので、この夜景はこの日のみ。
    部屋の中も白色。
    充分な広さで快適に過ごしました。

    2日目へ続きます★

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2018香港・マカオ旅行記

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP