マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年12月22日~25日<br />初めての香港<br />初めてのマカオ<br />初めてのLCC<br /><br />ANAマイルで行ってきました!<br /><br />往路)バニラエアJW303便<br />   成田空港10:05発 → 香港空港14:50着<br />復路)バニラエアJW304便 <br />   香港空港15:40発 → 成田空港20:45着<br />※ 往復ともに、アップフロントシート(片道1000円up)にランクアップ

12月の香港・マカオ3泊4日の旅-7 マカオのグルメ編

2018/12/22 - 2018/12/25

2098位(同エリア4764件中)

旅行記グループ 2018香港・マカオ旅行記

yolume

yolumeさん

2018年12月22日~25日
初めての香港
初めてのマカオ
初めてのLCC

ANAマイルで行ってきました!

往路)バニラエアJW303便
   成田空港10:05発 → 香港空港14:50着
復路)バニラエアJW304便
   香港空港15:40発 → 成田空港20:45着

朝、上環の香港・マカオフェリーターミナルにて朝食

KFCのモーニンングセットメニュー

頼んだメニュー
    スコーンが美味しかったです

マカオにて。
    マカオといえば、エッグタルトです。
    すでに、香港に着いてすぐに食べたエッグタルトがマカオ式のパイタイプでした。
    本場のエッグタルトに並びます。

お店の前には行列が絶えないみたいです。
    決して、綺麗な街にあるわけではないので、街とのギャップがすごいです。
    お店の中で注文して、タルトを袋に入れてもらい、お会計。
    店内の撮影禁止です。
    価格は1個$10、6個セット(箱)$55とお買い得になります。
    ちなみに、$1=約14円なので、1個140円くらいでした!

購入後、お店前のテーブルで熱々を頂きました。
    サクサク、トロトロで美味しかったです。
    おしゃれなカフェでコーヒーと一緒に食べたら、もっとおいしく感じる気がしました。
    ちなみに箱で購入する人が多くいました。
    香港へ持ち帰るようです。
    わたしもひとつはすぐに食べて、ひとつは香港へ持ち帰っていただきました。
    冷めてもおいしいけど、やはり出来立て熱々が一層美味しかったです!

続いて、マカオでのランチタイム。
    マカオはポルトガル料理が食べられると調べていたので、お店を探しましたが、どこも観光地価格なのかお値段高め。
    そのため、予定変更し、ローカルフードの海老麺を食べにいきました。

お店は狭い。
    相席。どれも一人分サイズでしたので、シェアには向かないので、一人分ずつのオーダーがよいでしょう。
    ここでも青菜の茹でたものを注文。
    なぜか野菜が食べたくなる。

こちらがエビの卵をふりかけた蝦籽撈麺というそう。
    麺が長く、腰がありました。細い麺が好きなので、また食べたい。