リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月に休みを取れそうだけどどこへ行こう?と悩んでいた時にたまたま見た「世界ふしぎ発見!」のポルトガル特集。<br />見た途端、ここだ!と夫婦で意見が一致して、行き先が決まりました。<br />真冬でしたが思ったよりもずっと暖かく、物価も安いし最高でした。<br /><br /><br />1月7日(土)	LH717 羽田空港(15:20)→フランクフルト(19:15) <br />		LH1180 フランクフルト(20:50)→ポルト(22:35) <br />1月8日(日)	ポルト観光	ワイナリー、旧市街散策 <br />1月9日(月)	ポルト→リスボン	16:47 Porto Campanha→19:30 Lisboa S.Apolonia ☆<br />1月10日(火)	リスボン観光 ☆<br />1月11日(水)	リスボンから オビドス+カルダスダライーニャ日帰り<br />1月12日(木)	リスボンから シントラ→ロカ岬日帰り<br />1月13日(金)	リスボン	  ベレン地区観光		<br />1月14日(土)	NH6080 リスボン リスボア(14:15)→ミュンヘン(18:25)<br />		飛行機遅延のため乗り継げず!<br />1月15日(日)	おまけのミュンヘン観光<br />		NH218 ミュンヘン(20:00)→羽田空港(15:40+1)

冬のポルトガル個人旅行【2】リスボン

8いいね!

2017/01/07 - 2017/01/16

1583位(同エリア2850件中)

旅行記グループ 冬のポルトガル個人旅行

0

22

Lapin

Lapinさん

1月に休みを取れそうだけどどこへ行こう?と悩んでいた時にたまたま見た「世界ふしぎ発見!」のポルトガル特集。
見た途端、ここだ!と夫婦で意見が一致して、行き先が決まりました。
真冬でしたが思ったよりもずっと暖かく、物価も安いし最高でした。


1月7日(土) LH717 羽田空港(15:20)→フランクフルト(19:15)
LH1180 フランクフルト(20:50)→ポルト(22:35)
1月8日(日) ポルト観光 ワイナリー、旧市街散策
1月9日(月) ポルト→リスボン 16:47 Porto Campanha→19:30 Lisboa S.Apolonia ☆
1月10日(火) リスボン観光 ☆
1月11日(水) リスボンから オビドス+カルダスダライーニャ日帰り
1月12日(木) リスボンから シントラ→ロカ岬日帰り
1月13日(金) リスボン ベレン地区観光
1月14日(土) NH6080 リスボン リスボア(14:15)→ミュンヘン(18:25)
飛行機遅延のため乗り継げず!
1月15日(日) おまけのミュンヘン観光
NH218 ミュンヘン(20:00)→羽田空港(15:40+1)

同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 19:30、 Lisboa S.Apolonia駅に到着。タクシーに乗りホテルに到着。<br />  <br />チェックイン時にウェルカムドリンクでスパークリングワインを頂きました。<br />内装がポルトガルらしくてかわいい。

    19:30、 Lisboa S.Apolonia駅に到着。タクシーに乗りホテルに到着。

    チェックイン時にウェルカムドリンクでスパークリングワインを頂きました。
    内装がポルトガルらしくてかわいい。

    H10 デューケ デ ローレ ホテル ホテル

  • 机がありますが、椅子がひとつなので2人だと少々不便でした。なぜなら

    机がありますが、椅子がひとつなので2人だと少々不便でした。なぜなら

  • ルームサービスを頼んだので。ホテル到着後に疲れが出たのか私の体調が悪くなり、夕食に出掛ける元気が無くなったのでルームサービスですませました。<br />お手頃価格で美味しかったです。<br /><br />翌日の朝、まずはリスボン観光のメインに行こう!とジェロニモス修道院に行くつもりでした。朝テレビをつけていたらボルトガルの偉い人が亡くなり、葬儀がジェロニモス修道院で行われた?ような雰囲気のニュースが目に入りました。<br /><br />たいして気にも止めずにホテルを出発してインフォメーションに行き、リスボンカードを買おうとすると、係のお姉さんに「買ってもいいけど今日は葬儀があるからジェロニモス修道院には入れないよ!」と言われ「あのニュースの葬儀は今日だったのか!」と愕然(能天気なのでもう済んだことだと思い込んでた)。<br /><br />急遽予定を変更してベレン地区は別の日に行くことにして、それ以外のリスボン観光をすることにしました。

    ルームサービスを頼んだので。ホテル到着後に疲れが出たのか私の体調が悪くなり、夕食に出掛ける元気が無くなったのでルームサービスですませました。
    お手頃価格で美味しかったです。

    翌日の朝、まずはリスボン観光のメインに行こう!とジェロニモス修道院に行くつもりでした。朝テレビをつけていたらボルトガルの偉い人が亡くなり、葬儀がジェロニモス修道院で行われた?ような雰囲気のニュースが目に入りました。

    たいして気にも止めずにホテルを出発してインフォメーションに行き、リスボンカードを買おうとすると、係のお姉さんに「買ってもいいけど今日は葬儀があるからジェロニモス修道院には入れないよ!」と言われ「あのニュースの葬儀は今日だったのか!」と愕然(能天気なのでもう済んだことだと思い込んでた)。

    急遽予定を変更してベレン地区は別の日に行くことにして、それ以外のリスボン観光をすることにしました。

  • まず向かったのはサンジョルジェ城。半旗が上がっています。<br /><br />ちなみに亡くなったのはマリオ・ソアレスさんという首相や大統領を歴任された方でした。

    まず向かったのはサンジョルジェ城。半旗が上がっています。

    ちなみに亡くなったのはマリオ・ソアレスさんという首相や大統領を歴任された方でした。

  • 城壁からの景色。この景色が見たくてここに来ました。<br />景色を楽しんだ後、公園となっている城内を散歩しました。

    城壁からの景色。この景色が見たくてここに来ました。
    景色を楽しんだ後、公園となっている城内を散歩しました。

  • お城から街の中心に降りてきました。<br />サンタジュスタのエレベーターがあったので写真撮影。

    お城から街の中心に降りてきました。
    サンタジュスタのエレベーターがあったので写真撮影。

  • 1755年の大地震で倒壊したカルモ教会を見学

    1755年の大地震で倒壊したカルモ教会を見学

  • お腹が空いたのでお昼ごはんにしました。<br />ガイドブックに載っていたボンジャルディンへ。<br />これはタラのコロッケだったかな?

    お腹が空いたのでお昼ごはんにしました。
    ガイドブックに載っていたボンジャルディンへ。
    これはタラのコロッケだったかな?

  • 炭焼きチキンが売りのお店なのでもちろん頼みました。<br />カジュアルでフレンドリーで美味しくてよいお店でした。<br /><br />昼食の後はすぐ近くにあるケーブルカー グロリア線に乗って丘の上へ

    炭焼きチキンが売りのお店なのでもちろん頼みました。
    カジュアルでフレンドリーで美味しくてよいお店でした。

    昼食の後はすぐ近くにあるケーブルカー グロリア線に乗って丘の上へ

  • サンペドロデアルカンタラ展望台から。<br />午前中に行ったサンジョルジェ城が見えます。

    サンペドロデアルカンタラ展望台から。
    午前中に行ったサンジョルジェ城が見えます。

  • 展望台からすぐ近くのサンロケ教会。<br />16世紀に天正遣欧少年使節がここに滞在していたそう。<br />

    展望台からすぐ近くのサンロケ教会。
    16世紀に天正遣欧少年使節がここに滞在していたそう。

  • 装飾がすごくて感動しました。

    装飾がすごくて感動しました。

  • 教会のあとはリスボンのイメージ写真でよく見るケーブルカーに乗りに行きました。<br />ケーブルカー ビッカ線<br /><br />ケーブルカーで往復した後はそのまま「ザ・観光路線」の市電28番に乗車。<br />1日乗車券を使い倒してます^^

    教会のあとはリスボンのイメージ写真でよく見るケーブルカーに乗りに行きました。
    ケーブルカー ビッカ線

    ケーブルカーで往復した後はそのまま「ザ・観光路線」の市電28番に乗車。
    1日乗車券を使い倒してます^^

  • アルファマ地区で下車してポルタスドソル広場へ。<br /><br />眺めを楽しんだ後は迷路のような道を野生の勘で散策しました。

    アルファマ地区で下車してポルタスドソル広場へ。

    眺めを楽しんだ後は迷路のような道を野生の勘で散策しました。

  • 無事カテドラルまでたどりつきました。<br />ちょうどトラムが通って絵になる!

    無事カテドラルまでたどりつきました。
    ちょうどトラムが通って絵になる!

  • そのままコメルシオ広場まで歩いてきました。

    そのままコメルシオ広場まで歩いてきました。

  • この辺でちょっとお茶を、と思ったところ、PAULがあったので入ってみました。<br />フランスのパン屋が作るナタもなかなかいけました。<br /><br />この後いったんホテルに戻り、夜になってファドが楽しめるお店に出掛けました。<br />なるべく料理が美味しいところがいい!と決めたお店は<br />Adega Machado <br />バイロアルト地区のお店です。<br /><br />予約なしで開店直後を狙って行くとガラガラで私達が一番乗りでした。<br />私達が通された席のすぐ横には演奏者用の椅子が…<br />ひょっとして特等席!?

    この辺でちょっとお茶を、と思ったところ、PAULがあったので入ってみました。
    フランスのパン屋が作るナタもなかなかいけました。

    この後いったんホテルに戻り、夜になってファドが楽しめるお店に出掛けました。
    なるべく料理が美味しいところがいい!と決めたお店は
    Adega Machado
    バイロアルト地区のお店です。

    予約なしで開店直後を狙って行くとガラガラで私達が一番乗りでした。
    私達が通された席のすぐ横には演奏者用の椅子が…
    ひょっとして特等席!?

  • ショーが始まるのはまだ先なのでまずはディナーを。<br />前菜、メイン、デザートのコースにしました。<br /><br />これは私が選んだ前菜のスープ。

    ショーが始まるのはまだ先なのでまずはディナーを。
    前菜、メイン、デザートのコースにしました。

    これは私が選んだ前菜のスープ。

  • メインの魚料理。美味しいだけでなく盛り付けも美しい。

    メインの魚料理。美味しいだけでなく盛り付けも美しい。

  • デザートも豪華でした。<br /><br />コース料理に飲み物はヴィーニョヴェルデのハーフボトルとミネラルウォーターのボトルを頼んでショー込みで一人当たり7000~8000円くらいだったと思います。<br />内容を考えるとかなりお得に感じました。

    デザートも豪華でした。

    コース料理に飲み物はヴィーニョヴェルデのハーフボトルとミネラルウォーターのボトルを頼んでショー込みで一人当たり7000~8000円くらいだったと思います。
    内容を考えるとかなりお得に感じました。

  • 夜も更けて席もかなり埋まり、お待ちかねのファドショーが始まりました。<br />まずはギターのみで演奏。この時点でもうすごい。

    夜も更けて席もかなり埋まり、お待ちかねのファドショーが始まりました。
    まずはギターのみで演奏。この時点でもうすごい。

  • 歌手が登場。<br />情感あふれる歌に感動。<br /><br />最初のステージが終わった時点でもうかなり遅かったので、次の日朝から出掛ける予定のある私達は帰ることにしました。<br />お店の人にまだまだこれからだよ!と言われ残念でしたが。<br />次回来ることがあったら翌日の午前中は予定をいれず、夜中まで楽しみたいと思いました。

    歌手が登場。
    情感あふれる歌に感動。

    最初のステージが終わった時点でもうかなり遅かったので、次の日朝から出掛ける予定のある私達は帰ることにしました。
    お店の人にまだまだこれからだよ!と言われ残念でしたが。
    次回来ることがあったら翌日の午前中は予定をいれず、夜中まで楽しみたいと思いました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP