台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30代夫婦と60代両親の2泊3日、4人旅。<br />【行き】関空発のエバー航空  13:10台北着<br />【帰り】17:40台北発<br /><br />初日は、ホテルにチェックイン後、鼎泰豊で小腹を満たし、永康街を散策。足つぼマッサージをした後に人気火鍋店 無老鍋で食事をしました。<br /><br />2日目はここを訪問します!<br />・鹹豆漿の超人気店 阜杭豆漿<br />・龍山寺、剥皮寮<br />・中正記念堂(衛兵交代式)<br />・迪化街<br />・カルフールでの買い物<br />・九份<br />・饒河街夜市<br /><br />3日目はここを訪問します!<br />・漢方屋<br />・松山文創園区

台北☆美味な王道ルート2泊3日[1日目]

2019/02/16 - 2019/02/16

Rensさん

30代夫婦と60代両親の2泊3日、4人旅。
【行き】関空発のエバー航空 13:10台北着
【帰り】17:40台北発

2日目はここを訪問します!
・鹹豆漿の超人気店 阜杭豆漿
・龍山寺、剥皮寮
・中正記念堂(衛兵交代式)
・迪化街
・カルフールでの買い物
・九份
・饒河街夜市

3日目はここを訪問します!
・漢方屋
・松山文創園区

3時間のフライトを経て、桃園国際空港到着!
    天気……ドヨーン。。
    この時期は雨の日多いから仕方ないのかなぁ……。

• やっぱり入国手続きに時間かかった(&gt;_&lt;)<br />空港から台北駅までMRTで移動。160元、快速は所要時間40分でした。

やっぱり入国手続きに時間かかった(>_<)

台北駅着!ここはMRT空港線の台北駅。新しくて綺麗~!ってか広い! 台北駅からはタクシーでホテルへ向かいます。

台北駅からタクシー乗ること約10分。これから2泊するグリーンワールドグランド南京 に到着!観光に便利な松江南京駅からも徒歩5分と好立地。

高級ホテルと言った感じでは無いけれど、観光メインの旅では十分。お洒落でキレイなシティーホテルと言った感じです。

部屋もシンプルでお洒落。

15:30。小腹が空いたので、隣駅の中山駅にある新光三越の鼎泰豊へ。混み具合が心配だったけど、15分で入れた☆ 美味しい(*´ェ`*)!

20時に火鍋を予約しているのに……結局いっぱい食べちゃった。

タクシーで永康街へ。雨降ってなくて良かった…!それにしても人多い! ちなみに、永康街の鼎泰豊 本店をチラ見すると、60分待ちでした。新光三越で食べておいて良かった!

公園ではファーマーズマーケットが開かれていました。

生姜を使ったコスメのお店や、

豆乳専門店など。歩くだけで楽しい街☆

時間は18:30。散策も終わり、20:00のディナーまで時間があるので、永康街のど真ん中の足つぼマッサージ店へ。4人同時にできるかな……

全く問題なく4人同時に施術できたー! すごく丁寧で、皆大満足。40分で1人600元でした。

軽くなった足取りで、歩く事約1キロ。
    お待ちかねのディナー! 無老鍋 新生店。予約必須の人気火鍋店(*'.'*) 日本から予約して行きました☆

食べ放題ではないので、好きな具材を注文します。

肉も美味しい!!!

満腹(*´ェ`*) 最後に出されるこのジュースも、さっぱりしてて美味しかった~!!
    日本にも進出したらいいのにな……。

夜市に行く予定が、結構遅くなったので明日に備えてホテルに戻ることに。
    湯船に浸かって日本のドラマを見てリラックス。明日は朝早くから動くので、早めに就寝します……zzZ

• sanaboさん 2019/03/05 23:33:40
    はじめまして
    Rensさん、はじめまして

コンク旅行記をご覧いただきまして、ありがとうございました^^
    ご両親もご一緒に台北へ行ってらした美味な旅行記✨、楽しく拝見しました。
    実は私はまだ台湾へ行ったことがないんです。
    美味な王道ルート、大いに参考にさせていただきたいです♪
    またお邪魔させていただきますね。
    これからもよろしくお願いいたします!

sanabo

Rensさん からの返信 2019/03/06 10:04:14
    Re: はじめまして
    Sanaboさん

初めてまして。メッセージを頂き、ありがとうございます^ ^!
    Sanaboさんの旅行記、旅行内容も写真も素晴らしく、見入ってしまいました。南仏に行きたくなりました☆

こちらこそ、またお邪魔をさせて頂きます。