タンペレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のムーミン美術館へ<br /><br />ムーミン美術館のあるタンペレへは電車かバスで行けます。<br />今回はVRを事前に予約していきました。<br />1ヶ月以上前に予約したので割引料金で購入できました。<br />片道1人8.9ユーロでした。座席選択もできてバッチリと思っていたのですが、そうなかなか上手くいかないものですね、、。<br />振り返るとトラブル続きの旅でした<br />

フィンランド旅行 タンペレでムーミン美術館編

6いいね!

2019/02/01 - 2019/02/07

75位(同エリア139件中)

mami-888

mami-888さん

念願のムーミン美術館へ

ムーミン美術館のあるタンペレへは電車かバスで行けます。
今回はVRを事前に予約していきました。
1ヶ月以上前に予約したので割引料金で購入できました。
片道1人8.9ユーロでした。座席選択もできてバッチリと思っていたのですが、そうなかなか上手くいかないものですね、、。
振り返るとトラブル続きの旅でした

PR

  • ホテルアーサーの朝食<br />私のは奥のヨーグルトです<br /><br />この旅のホテルの朝食はどちらも満足でした<br />

    ホテルアーサーの朝食
    私のは奥のヨーグルトです

    この旅のホテルの朝食はどちらも満足でした

  • ホテルから公園側の近道を通って駅に行ってみたら、階段はあるけどすごい近かったです。<br />ということはホテルアーサー は駅から近いけど結構な坂の上にあるってことですね。。<br /><br />改札がないのでサラッと駅に入場しました。<br />日本のように高架になっていないので、すぐにホームです。

    ホテルから公園側の近道を通って駅に行ってみたら、階段はあるけどすごい近かったです。
    ということはホテルアーサー は駅から近いけど結構な坂の上にあるってことですね。。

    改札がないのでサラッと駅に入場しました。
    日本のように高架になっていないので、すぐにホームです。

  • 駅にはカフェや売店がいくつかあります。<br />朝食はホテルで食べたので利用してません。

    駅にはカフェや売店がいくつかあります。
    朝食はホテルで食べたので利用してません。

  • そして、電光掲示板で乗る電車が何番線からなのかを確認しますが、あれれ?<br />表示されてない<br />そして、赤い文字が、、<br /><br />嫌な予感

    そして、電光掲示板で乗る電車が何番線からなのかを確認しますが、あれれ?
    表示されてない
    そして、赤い文字が、、

    嫌な予感

  • とりあえずVRの窓口にむかったところ、なんと予約した電車がキャンセル?欠便?になってました。<br /><br />次の電車に振り替えて差額を支払いホームに向かいました。安く買えたのになぁと残念な気持ちでいたら、対応したおじさんがやってきて、お金を返すと言ってきて再び窓口へ。<br />上司の人となにやら話し、やりとりしている間にどんどん時間がすぎてきてヤキモキしましたが、出発ギリギリで返金手続きが終わりました。<br /><br />ハリーアップと言われ、わかっとるわいと思いつつダッシュでホームへ。

    とりあえずVRの窓口にむかったところ、なんと予約した電車がキャンセル?欠便?になってました。

    次の電車に振り替えて差額を支払いホームに向かいました。安く買えたのになぁと残念な気持ちでいたら、対応したおじさんがやってきて、お金を返すと言ってきて再び窓口へ。
    上司の人となにやら話し、やりとりしている間にどんどん時間がすぎてきてヤキモキしましたが、出発ギリギリで返金手続きが終わりました。

    ハリーアップと言われ、わかっとるわいと思いつつダッシュでホームへ。

  • スキー選手が亡くなり、新聞がみんなその記事でした

    スキー選手が亡くなり、新聞がみんなその記事でした

  • これが振り替えて乗ることになった電車です。<br />なんとか飛び乗りました。<br /><br />指定席の電車で新幹線みたいな感じでした。<br />これで1時間半くらい乗り、なんとかタンペレに到着。<br /><br /><br /><br />

    これが振り替えて乗ることになった電車です。
    なんとか飛び乗りました。

    指定席の電車で新幹線みたいな感じでした。
    これで1時間半くらい乗り、なんとかタンペレに到着。



  • タンペレ駅からムーミン美術館まで歩きました。<br /><br />雪の中にぽつんとムーミンが!<br />雪をちょっとかぶっていたのではらってあげました。目の白いのは雪です。

    タンペレ駅からムーミン美術館まで歩きました。

    雪の中にぽつんとムーミンが!
    雪をちょっとかぶっていたのではらってあげました。目の白いのは雪です。

  • これがムーミン美術館があるタンペレホールです。<br />音楽ホールの一角にムーミン美術館があるようです。<br />コインロッカーに荷物を預けました。

    これがムーミン美術館があるタンペレホールです。
    音楽ホールの一角にムーミン美術館があるようです。
    コインロッカーに荷物を預けました。

  • 一階のクラーク奥にムーミン美術館はあります。<br />チケットは入り口横のショップの横にインフォメーションがあり、そちらで購入します。

    一階のクラーク奥にムーミン美術館はあります。
    チケットは入り口横のショップの横にインフォメーションがあり、そちらで購入します。

  • 中にはフォトスポットがありますが、基本的に撮影禁止です。<br /><br />ジオラマがたくさんあってムーミンを堪能できました!<br /><br />ショップで無謀にもポスターを買いました

    中にはフォトスポットがありますが、基本的に撮影禁止です。

    ジオラマがたくさんあってムーミンを堪能できました!

    ショップで無謀にもポスターを買いました

  • 晴れてたら行きたかったピューニッキ展望台<br />そこのドーナッツが街中でも食べれることがわかり、そのカフェへ。<br />このドーナッツ、フィンランドで一番美味しいとか、タンペレで一番美味しいとか←だいぶ違うけど<br />ともかく、とっても美味しかったです<br />ふわふわでカルダモンがきいてます。<br /><br /><br />ヘルシンキに戻ってからは結構な吹雪の中、ヨハンソングリクセンに行ったりご飯を食べました。

    晴れてたら行きたかったピューニッキ展望台
    そこのドーナッツが街中でも食べれることがわかり、そのカフェへ。
    このドーナッツ、フィンランドで一番美味しいとか、タンペレで一番美味しいとか←だいぶ違うけど
    ともかく、とっても美味しかったです
    ふわふわでカルダモンがきいてます。


    ヘルシンキに戻ってからは結構な吹雪の中、ヨハンソングリクセンに行ったりご飯を食べました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP